12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.27 (Fri)

折角、順調に来てるのに?


昨日のお話。

昨日はお日様が出ていて
ポカポカ暖かく感じる1日でした。


というわけで?



DSC_0490.jpg

ジ:まぁーぶしーぃーーっ!


張り切って筋トレです(笑)


DSC_0492.jpg



DSC_0494.jpg



2週目までは、テトテト、尻尾フリフリで

割と楽しく歩けてます。

がっ!



3週目ともなると・・・・・




DSC_0497.jpg

ジ:もぉ、いいんでない?(飽)



あからさまに、ぃやぃやになります(爆笑)




りっちゃんわ・・・・


DSC_0503.jpg


DSC_0501.jpg



DSC_0509.jpg



DSC_0510.jpg



DSC_0507.jpg


相変わらず・・・雪を食べるのに夢中になっちゃって
mieに怒られてます・・・・(怒られても、全く気にしないで食べ続ける・・ww)







DSC_0496.jpg

mieが

雪上の足跡🐾て、かわいいね♡ だって(呆)





そぉんな良いお天気だった昨日とは、打って変わり・・・・・


今日わぁ・・・



DSC_0514.jpg


雨降り・・・・(大汗)

この時期に、雨だなんて・・・・・・(激焦) 

折角、順調に歩けてるのにーーっ! とか

これが夜には、凍ったら、とんでもなく恐ろし道路だわぁーーっ! とか

mieわ、ブツブツ独り言(恐怖)







DSC_0512.jpg


り&ジ:オフも大事♪




夜から大荒れの予報が出ているお汁地方でぇぃす(汗)






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:41  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.01.21 (Sat)

闘う? × 必死?

朝方、物凄く冷え込んだけどぉ

日中わ、お日様が出てたお汁地方~

あっ、お汁でぇぃす。


月曜日に眼圧測りに行って
センセに、筋肉量が落ちちゃってるから
頑張って筋肉使っていきましょう!なんて言われちゃったもんだから

mieってば・・・・

早速、家の裏を雪かきして
トレーニングコースなんつって
家の周りをぐるーーっと貫通させてました(汗)

雪投げる場所をとるからと
裏の雪かき、余程じゃないと、もぉやらねぃ!!って言ってたのに・・・・(大汗)

次の日には、貫通していました(大汗)



んで、近所のチビッ子連中が学校へ行ったり
幼稚園・保育園へ出かけて・・
静かになる時間帯に・・・

強制的にお外に出される生活が始まりました(号泣)



DSC_0484.jpg




りっちゃんは、意外に楽しんでいて・・・・


・・・・・・・雪食べるのに夢中になってます・・・・・




DSC_0488.jpg




DSC_0489.jpg


さすが!に~なの娘だね!ってmieが(呆)





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




mieです。
初日は、やはり、見えない恐怖で
2~3歩、歩いては、止まって、カタカタ震え・・

なんとか、家の周り1週がやっとでした。
それでも、尻尾は下がらなかったんですよ(笑)

んで、3日目になると・・・
声掛けは必須ですが、
ちょこちょこ歩けています(笑)


 少しずっつがむばろぉ!



見えない恐怖に負けるな!!じぃーる♡






一方、りっちゃんは・・・(笑)


 置いて行かないで!!


飄々としてるふうですが・・・

かなり、必死です(大爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:57  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.01.16 (Mon)

今年もよろしくね?

今日わぁ・・・

朝からmieがバタバタ一人大騒ぎ(汗)

約3か月ぶり(正確には2ヶ月半)の眼圧測定の日だー!なんつって。

午前中の早い時間に予約したの、失敗だったかなー!!とか

もぉ、得意の一人パニック(笑)


というわけで?



DSC_0477.jpg


病院ですた・・・・・・激凹


久しぶりに逢ったセンセに

『ジルちゃん、元気だったかーい?今年もよろしくね!』


って言われました。

でもぉ・・・ほら?

お汁わ、なんての?


・・・・・・・・・・・・・・・・人見知る・・・・・・・から


カキンコキンにフリーズしてたら・・・


『もぅ、そろそろ、慣れてくれてもいいんでないかなぁ(苦笑)』と。

センセ・・ごめんねぃ~(汗)





・・・・・・・・・・ムリっ!・・・・です・・・・・・




結果:眼圧16mmHg 正常値をキープ出来ていました。

心音等、問題なし!

体重:2.2kg

このまま、状態に変わりなければ、次回は 『春』 辺りで大丈夫でしょう!と。


センセが言う 『春』 て・・・・

いつ頃?なんだろ・・・とmieはブツブツ(笑)


全身の触診で、ちと筋肉量が落ちてるようだから
気をつけて行きましょう!と。

体重が減ってるわけではないから
大きな問題では、今の所ないけれど・・・

今後、先々の生活を考えると
少し筋肉を鍛える(使っていく)ことと
滑りやすい所は要注意(外も家の中も)と言われました。

mieわ、今更お外が無理なら、
ウォーキングマシーン買うかっ!?とかバカ言っちゃってるし・・・(呆)




んで、


DSC_0478.jpg


眼圧を下げる点眼薬 1本
ヒアルロン酸点眼薬 2本
眼軟膏     1本(今までのは抗菌剤が入っていたものだけれど、長期間使うことを考えると
             耐菌性が付くと、いざ!というときに困るので、新しく保湿成分だけのが入荷したから
             それを使っていきましょう!と。使い方は、今までと一緒)

処方してもらって帰ってきました♪



帰ってきました・・・・・・(大汗)






DSC_0479.jpg

り:





DSC_0480.jpg

り:おこだよぉーーーーーっ!!!



だよねぃ・・・・・・(滝汗)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:47  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.01.15 (Sun)

4年が経ちました?

最強寒波の到来で
日本各地、大荒れだったりのニュースが流れています。


受験生(センター試験)の皆さま、お疲れしたっ!

お汁地方は、肩透かしというか・・

荒れずに済んでいます。



mieがねー

朝からねー

今日で4年経ったんだねーって。




今日わ、お汁達5兄妹の長男、こてつ兄たんの命日です。




DSCF0504.jpg

左から :リズ・パピー・こてつ・ジル・ゆず


DSCF1003.jpg

左から時計回りに: こてつ・ゆず・ジル・リズ・パピー




DSCF1572.jpg

手前:こてつ  奥:ジル



P1010631.jpg


P1010664.jpg




きっと、に~なとあちらで





DSCF0024.jpg




DSCF0345.jpg


DSCF0265.jpg



DSCF0569.jpg


仲良し親子、してるよねぃ♡♡




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:47  |  に~なの子供

2017.01.10 (Tue)

ほんとわ、違うんでない?

寒波の影響で
寒い一日でした。

夕方に暴風雪警報が出ました。

これから、明日朝にかけて
大荒れの予報が出ていまぁす。

あっ、お汁でぇぃす♪




mieがねー(大汗)


あ”ぁーーーーっ!
も”ぉぉーーーーーーーーーっ!!!!


やるっきゃない!かぁ!!!!
 なんつって・・・・・(滝汗)





年末におシャンプー執行した際に
出来ちゃった毛玉と格闘をするっ!と息巻いて・・・・


サクっ!と、りっちゃんを捕獲(鬼汗)


休憩をはさみながら
1時間半後・・・・



DSC_0466.jpg


り:抜魂・・・・・・・





DSC_0469.jpg


り:・・・・・・・激凹・・・・・・




mieが、
長い時間、よぉぉく我慢して偉かったねーーーーっぃ!!!
と、褒めた瞬間に、
フォルム的に二回り?小さくなった気がする りっちゃんわ・・・・・


mieに、思いっきり、 ジャンピングアタック 食らわして

部屋中、大暴走してました・・・(大爆笑)



んで、次はやっぱし・・・・お汁の番・・・・(号泣)



20分後・・・・



DSC_0470.jpg

ジ:




DSC_0473.jpg

ジ:




m:じぃーーるわ、ちょちょいのちょぉーい!だね♪


なんつって・・・りっちゃんより大分短い時間で終えたから、褒められもせず・・・・・



DSC_0474.jpg




同じ姉妹で
りっちゃんは、思いっきりダブルコート
ジルは、シングルコート

不思議だねー!
とお気楽なもんです。mieわ(呆)


ねー?mie???

お汁とりっちゃんてさぁ・・・・


ほんとに姉妹なんだろうか?(黒)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:04  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2017.01.06 (Fri)

捕ったりぃぃ~?

ちらちらとふわふわの雪が時折、落ちてくるものの・・

お天気の良いお汁地方でぇぃす。


あっ、お汁でぇぃす。



mieわ、すっかりお正月ボケで、朝起きるのが地獄だぁーーーーっ!(泣)と
言いながら・・起きています(笑)





昨日ねー

mieがねー

雪かきで使ってた手袋ちゃんに穴開いちゃったーなんつって

直ぐに捨てるでもなく、なにやらごそごそと。



小学生の時に作って遊んでたけど・・
これで良かったかなー?
とかブツブツ言いながら
穴あき手袋ちゃんを結んだり、ひっくり返したり(笑)



DSC_0452.jpg




それを、『しっかりと』見ていたりっちゃん。



DSC_0458.jpg

り:ちょーーーぉだぁーーーいってーーーーーーぇっ!!!!!




DSC_0461.jpg

mieも、からかうわけ(呆)



DSC_0459.jpg

り:ちょぉーーだいっ!ちょぉぉぉぉーーーーだーーーいっ!!!!




DSC_0457.jpg

ジ:・・・・・・・・・・・





DSC_0455.jpg

ジ:ひくよね・・・・・・(汗)







DSC_0463.jpg

り: ~







お正月のパピー兄たん♪




DSC_0450.jpg


元気でしたよぉ~♡ by mie












テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2017.01.01 (Sun)

2017年 明けましておめでとうございます?


謹賀新年 


明けまして おめでとうございます。





P1110316.jpg



P1110317.jpg

り:こっ、こっ、こけこ・・・・・(涙)




P1110318.jpg



P1110319.jpg

ジ:こっ、こっ、ここりこぉ・・・(仏語)・・・・・・チッ!





本年も  りっちゃんとお汁だけで良いのでよろしくおねがいしまーす♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:00  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |