01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.27 (Mon)

温度差?


土曜日の夜から、夕方からもっさもさ降り出した雪・・・(大汗)

ハイ。

のっつり、がっつり・・・バカみたいに積もった日曜日の朝。

mieとakiさんは、朝から、これまた

・・・・・バカみたいに雪かき始めました・・・・・・(呆)

お天気は良かったんだけどねー(午前中)

ここにきての、結構な積雪。


・・・・・プラスお隣さんの雪かきも少しお手伝い・・・・



どうにかこうにか?
お昼前に終わらして・・・

お汁の目薬を取りに出かけて行きました(日曜日は午前のみ)


そんなこんなしてるうちに・・・

お昼過ぎから・・・

猛吹雪・・・・凹


お買い物に出てたmie達わ

札幌の方が凄い吹雪いてたー!なんつって帰ってきました(笑)



昨日と打って変わり・・・・

今日は、超!快晴ぇ~



DSC_0575.jpg



DSC_0563.jpg



朝は、放射冷却で冷え込見ました(泣)


さらーーっと積もった雪だったけど

mieわ、いそいそとコースメンテナンスに(呆)







mieがね

りっちゃんとお汁、
2匹一緒に出られたら、それはそれで
楽しいんだろうけどねー


お汁が、もちょい、お外怖い!を
克服したらだねー
そうなる日が来るといいねー!なんつって


バラバラでお外に出るんだけれどぉ・・・






DSC_0560.jpg


DSC_0561.jpg


DSC_0562.jpg



伝わるかな?

りっちゃんとお汁の温度差・・・・ww








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:48  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.21 (Tue)

頑張ってます!?

朝から時折、
吹雪いたりのお汁地方でぇぃす♪


明るくなってきてから
晴れ間が出てきたので

mieわ、いそいそと

お外に出て・・・雪かきしてます(笑)



というのも・・・・・

雪が降った後のねー

トレーニングコース。



 ズコッ!と 



新雪が積もったところに、足がとられちゃって・・・・

そっから、怖くて・・・



・・・・・・歩けなくなっちゃう(涙)・・・・・・・



同じコース、りっちゃんが歩いても


 食べて走って



ズコッ!とわならなくて。



なので、mieが気にしちゃって(腰痛再発したり、足痛くしたりしてもかわいそうだし、折角お外出るの・・
嫌がらなくなってきてるからと)


トレーニング前には、必ず、コースメンテナンスしています(笑)





DSC_0543.jpg


ちょっとでも、躊躇すると・・・・

m:だぁーじょうぶ!!mie、ここに居るから!!

とか・・・・(汗)

m:怖くない!!大丈夫だから!!ハイ!がんばってーーぇ~!

とか・・・・(大汗)


mie?



DSC_0547.jpg




声・・・デカいってぇ・・・・・(激照)





一方・・・・りっちゃんわ




DSC_0549.jpg


相変わらず、雪を食べまくり (マジでやめてほしー!! by mie)




DSC_0553.jpg




急激に体が冷え冷えになり


お家に入ってきても、ややしばらく・・・・

カタカタ震えてる毎日です(呆)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:49  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.02.04 (Sat)

警戒っ!? × 警戒っ!?


チラチラと降ったり止んだり・・
青空が出てみたりです。

あっ、お汁でぇぃす♪


今朝早くから(8時半過ぎ、9時前)に
玄関のピンポン~が鳴りました。

mieが出てみると・・・

家の前の道路を

‥‥市の除排雪を始めます・・・・

というお知らせでした。


一気に除排雪するので、
始まると、車の出し入れだったりが
長時間できなくなるので
あらかじめ、移動してくださいとか。等々。




んで!

始まりましたよぅ~。


mieわ、張り切って外に出ていきます(呆)


・・・・・ちょっとでも、お庭の雪を持ってってもらうため・・・・・(笑)


mieの実家では
除雪が始まると・・・
mieパパとmieで、スコップなんか持ったりして、家の前に仁王立ちするそうです。

でないと・・・重機で削り取ったおもったーーい雪の塊を
置いて行かれちゃうからなんだって。(想像するだけでおっかしいよねーmieって)




でもね、引っ越ししてきたこの街は、そぉんな心配しなくて良いんだって。
(除雪のみだと、置いて行かれちゃうけど、排雪 も一緒だと、その心配は無用!)


mieの他に、超!張り切ってお仕事してるのが・・・・・




DSC_0528.jpg

りっちゃん・・・(呆)


DSC_0529.jpg


削ってぇ~


DSC_0525.jpg


寄せてぇ~


DSC_0526.jpg


載せてぇ~

DSC_0533.jpg


残さずにぃ~





注:吠えてます!



 警戒!警戒!1






 警戒!警戒!2




雪、置いて行かれちゃう心配無用なの・・・分かったかな?

動画2つめのやつ。


重機で取りきれなかった雪・・・

おじさん達にご注目!

人力で、とてもきれいにしてってくれます!(驚&感動)




折角、広くなった道路だから・・・

もぉ、雪、要らないね!


毎日のトレーニングも・・・
足・・ちみたいし・・・・ぅぅぅぅ(涙)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:35  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.02.03 (Fri)

福わぁ~うちっ!?

午前中は、太陽さん出たり隠れたり・・
時折、吹雪いたり。

午後から、良いお天気になったお汁地方です。

あっ、お汁でぇぃす♪


朝から、mieわ、バタバタ大忙し(汗)

お昼過ぎに、ハウスメーカーさんが来る!なんつって

雪かきしてます(笑)



んで、準備もあるしね!なんつって何やら・・・・


・・・・・企んでいます・・・・・・(大汗)


お昼過ぎにハウスメーカーさんと、設備やさんが来て。

もぉ、りっちゃんが一人・・大騒ぎ!!

お兄ちゃんたちが動くたびに
ギャンギャン!吠えまくり・・・

帰るころには・・・・

はしゃぎ過ぎて・・・

はぁはぁ==してるさ(大呆)


んで・・・お家の用事が済んだmieわ・・・・・・



ささっ!恒例の!やりますよぅぅ~☆ なんつって・・・・・





DSC_0516.jpg

り:がおーーーーっ!♪



DSC_0519.jpg

ジ:やっぱし、こうなるよね・・・・・・



DSC_0517.jpg


DSC_0521.jpg


m:お面のお鼻に穴明けて、お面つけると・・・・



DSC_0522oj1.jpg

目の位置もばっちし!



ばっちし!とか、そーゆーことじゃないからっ!!!



あっ、

皆様に


・・・・・・・・・・・・・福わぁ~うちっ!・・・・・・・・・・・・・・♡












テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:34  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |