02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.22 (Wed)

考える前に? × 今季初?

連休中の暖かさは、どっかに行っちゃって・・

寒さが戻ってきちゃったお汁地方でぇぃす。


天気予報で出てた雪は降らなかったけど・・

風が強くて、曇天模様。

寒く感じます。



日曜日(3月19日)のお話。


mieわ、お休みだっていうのに

朝早くから、何やらバタバタ・・(大汗)



さささっ!!!

はがき届いてから、1週間たっちゃったし、行っちゃいましょーーーーっ!
なんつって・・・・


りっちゃんと、お汁わ、あれよあれよ・・・

キャリーに詰め込まれ・・・・



・・・・・・・札幌の病院に・・・・・・・・(号泣)



ワクチンとぉ、年2回の健康診断の血液検査に。



連休中とあって、病院激混み・・・・(滝汗)



んで、いつもの優しいAHTのおねぃちゃんに・・・・


リズちゃん!ジルちゃん!久しぶりだねーっ!
元気だったぁ~!?


と、変わらず、優しい口調で、話しかけてくれるも・・

ぷすっ!と迷うことなく・・お尻に体温計・・・入れるもねー・・・凹



んで!AHTのおねぃちゃん・・・・


今日は、ワクチンと健康診断だけで良かったですか?とmieに。

mieも

ん?だけ?て?


フィラリア検査と、お薬も今日、お渡しできるんですけど・・・・と。


m:ぃやー今日、めちゃくちゃ混んでるから、悪いからまた次回でも・・・


Aお:ご存知のように、フィラリアと狂犬病のonシーズン入っちゃうと
   今日以上に、混んできちゃうから、もし、良かったら・・・と思ってー。
と、おねぃちゃん。


m:あっ!そうだよね!! じゃぁ、今日、貰って行っちゃうわー!だってさ(呆)



んで、センセとちと、mieわお話してて。


健康診断の結果は、後日、電話で聞くことに。






DSC_0615.jpg



DSC_0618.jpg


DSC_0616.jpg



フィラリアお肉とぉ、ぷっくりんこ常備薬(抗生剤×1week)貰って、帰ってきました。






 備忘録 

リズ:体重:1.95kg えっ!!(焦) しっこやう◯ちしただけでもこのくらいは減るから
                               全く気にしなくて良い体重減だそうです。 


ジル:体重:2.25kg


2匹共、心音、リンパ・乳腺・関節等問題なし!






今日のお話。



日曜日に、札幌の病院に行った時に
mieわ、センセと何やらお話してました。


お散歩と筋肉について。
 
mieがねー
この年で、(りっちゃんと汁ね)お散歩で筋肉が付くてことあるんでしょうか?と。

したら、センセわね

付く。というよりはこれ以上落とさない。という考え方の方が良いと思います。て。


小型犬は、ちょっとの事で、落ちちゃうというか、落ちやすいからと。

アスリートのようにトレーニングで。リハビリのように、負荷を意識して・・というよりは

『楽しく』お散歩する。

これに尽きると思いますと。


mieの頭の中で・・・

りっちゃんに関しては、楽しく。出来ると思う。ケドォ・・・

さぁて、ジルはどうしたもんかな・・・と思ったようです(笑)

それでも、モヤモヤがすっきりしたような、ちと考えすぎてたようだと、気持ち楽になった感じでした。mieわ。

モヤモヤがなくなった、 超!単純なmieわ(大汗)


DSC_0627.jpg



DSC_0629.jpg

早速だものぉ・・・・(泣)




 色々・・気になるし、やっぱしおっかねぃ




DSC_0630.jpg



DSC_0631.jpg



 お願いだから、前見て!





雪の上より・・・まだ・・いけそう?(汗)





楽しくできるよう、がむばりまっす!








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:57  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2017.03.17 (Fri)

ザクザク? × 光合成ぇ~?

朝、暗いうちにさらーーーっと雪が降りましたが

午前中から
とぉぉっても、良いお天気になったお汁地方でぇぃす♪

その良いお天気のおかげで

トレーニングコースの状態が良くなくてぇ(涙)


・・・・・・ザクザク・・・・・なわけ。




わかるかな?

DSC_0606.jpg


りっちゃんが、歩いてもザクザクで、足跡が付くくらい。


そんな目の粗いかき氷状の雪でも


00060002.jpg


食べては、怒られ・・それでも・・また食べる・・・(呆)



お汁もお外に連れ出されたんだけどぉ・・・・・


どぉも、この足元のコンディション悪いと・・・・





・・・・・・・・超!おっかねぃ・・・・・・・・・(激凹)




結果



DSC_0600.jpg

ジ:ムリーーーーっ!





DSC_0602.jpg

ジ:むぅ!




トレーニングが終わり、
目目に、目薬点されて・・・てのがルーティンなんだけれどね


それが終わると、mieが何やらガサガサ始めました(汗)


リキ・やしち・に~なのお花の中に入ってた
これまた、名前も知らない葉っぱちゃんに
根っこ出たーーーっ!なんつって

鉢あげしてみよ!と

DSC_0608.jpg


またまた・・・お家の中で土いじり・・・始めました(大呆)


そんなmieなんか、放っておいて。




お昼から





DSC_0611.jpg



DSC_0609.jpg



DSC_0613.jpg


DSC_0614.jpg


ポカポカ光合成~










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:48  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.03.10 (Fri)

伝わらない?

朝から、雪が降ったり止んだり・・・

で!この・・・




DSC_0593.jpg


『降ったり』が結構な降り方をしているお汁地方です。






mieがねー

1日何回も、お汁の目に目薬点すんだけれどね、


そのたびに、やきもちをやいて


呼ばれてもないクセに、りっちゃんも参加しようとするわけ。



DSC_0596.jpg



お汁が最初に乗ってるクッションに、
デリカシーのかけらもなく、ドカドカと乗ってみては

mieの視界のど真ん中にスタンバイしてみたり・・・・チッ!


DSC_0597.jpg


ジ:りーーーっちゃん!! 狭いてーーーーっ!!!





はぁ=====





DSC_0595.jpg


姉妹なのに・・・伝わってない・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:36  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.03 (Fri)

お雛祭り?

昨日まで、とぉぉっても良いお天気で

凄いスピードで雪解けが進みました。

お陰で・・・・

お家の前の道路は

あちこち・・おっきな水たまりが出来ていて(汗)

mieわ、居てもたってもいられなかったんだろうねー

家の前からお隣さんの前にある排水溝まで



・・・・・一人、氷割りして、雪解け水の逃げ道作ってました・・・・(呆)




なのにっ!!!

三寒四温というべきか?寒の戻りというべきか?


昨日まですごく良いお天気だったのにぃ・・・


今日は、朝から雨が降ってみたり

物凄い強風に、おっきな粒の雪が舞ってみたり・・


凄く、寒く感じる荒れ模様のお天気。



本日3月3日はお雛祭りの日なんだって。



一昨日から、mieわ

りーーーっちゃん! じぃーーるっ!


金曜日(今日3日ね)、なぁに食べよっ!?
なんつって浮かれポンチ(汗)



そんな言われたら・・お汁だって・・・

アゲアゲテンションになるってのに・・・・・






m:チャチャっと!済ませてからだねーーぃ♪



なんつって







・・・・・ハイ。出た! 爪切り&パッドの毛のカット&毛玉と格闘・・・・・・・  激凹






キッチンから良い匂いするけれどぉ・・・・

この1年も健やかにぃ~とか
ブツブツ、独り言、満足げに言ってるけどぉ・・・




DSC_0592.jpg



テンション・・・・ダダ下がりです・・・・(涙)





なっ、なんでーーーーっ!!!!


このタイミングでするーーーーっ?(泣)













DSC_0588.jpg



ちゃんと、に~なにもね。



あっ、お雛祭りのおごちそうは

もちろん、リキも、やしちも、に~なも一緒にね♡






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:32  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |