04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.28 (Sun)

まったねぃ~♪?


朝から、雨が降ったり止んだりの日曜日でぇぃす。


あっ、お汁でぃす。

昨日からお泊りに来てるパピー兄たん(汗)



フローリングの方に
ジャンプして降りてきちゃったりして

ぴーさんっ!! 
お家と違って、フローリングで滑っちゃうんだからーーーっ!!!
りっちゃんのチビッ子の時みたいにポッキリ!しちゃったら
どぉーーすんだよっ!!!!とか、
お腰も何回かしてんだからーーーーっ!!!



と、mieに怒られてるさ・・・・・ww


けどぉ・・・・・

哀しいかな・・

mieの声はあまり届いてないようで・・・

怒られた本人、尻尾ブリンブリンッ!!に振って大喜び・・・(爆笑)


mie・・・・超!がっくししてました・・・・ぅはははははは!!!








DSC_0730.jpg

ジ:みっ、みっ、mie?(困)


m:なした、じぃーる?



DSC_0729.jpg




ジ:パピー兄たんに、お汁の姿わ見えてないハズなんだけどぉ・・・              
  寝てるのにちょいちょい!ってしてくるからー(困)
  キャリー、開けて・・・・(切実)



m:一緒に遊んだらわ?ww




DSC_0740.jpg

パ:丸見えだよね?

m:だねー(爆笑)








DSC_0735.jpg





DSC_0732.jpg






DSC_0731.jpg




m:また、いつでもお泊り、おいで♡




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:46  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2017.05.27 (Sat)

いらっさーい?(汗)


朝から、雨降りのお汁地方でぃす♪

北海道は、今時期が 運動会シーズン。

今日、予定していた小学校、結構あったんでないかな?


お昼まえにねー(大汗)







DSC_0727.jpg


パ:お泊りきましたー☆


今日、一晩だけのお泊りだそうです(滝汗)





DSC_0723.jpg




りっちゃんと、パピー兄たん、
2人そろって、お外見ては吠えまくり・・・・・(汗)


それでも、mieわ嬉しそう~(呆)






浮かれポンチのmieなんか・・・・


まっ、どぉでもいいけれど・・・・





DSC_0725.jpg


ジ:お汁のことわ・・・・・おかまいなく・・・・・・・・(切実)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:09  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.22 (Mon)

だって・・・○○仲間だもの?

昨日のお話。

どんより空模様だけれど、蒸し暑い日です。


朝から、何やらmieが一人大騒ぎ・・・・・(滝汗)





m:りーーーーっちゃんっ!、じぃぃーーるっ! ちょいちょい!!
  お出かけですよぉぉぉーーーーっ!!!!!





DSC_0711.jpg


り:ん?誰来たって!?


m:そうでなくて・・・・・・(汗)




m:じぃぃぃーーるっ!?



DSC_0712.jpg


ジ:・・・・・・・・・・・(ガン無視!)




m:ちょっとぉ!!!! お出かけですよ!!!(焦!)






DSC_0713.jpg


ジ:おかまいなく・・・・・・




m: 






あれよあれよ・・・・キャリーに詰め込まれ・・・・

付いた先にわぁ・・・・・・






DSC_0715.jpg


たはーーーっ!!! こばん君♪ご一家





お汁の住む街で、 ワンにゃんフェスタ が開催されるということで

お誘いを頂きました。






久々に逢えた!ということで

熱烈ご挨拶!!!!!





・・・・・・・・・なぁ~んてことは皆無・・・・・・・・(ダク汗)




こっちゃんも、お汁も 極度の犬見知り&人見知り。

何度、逢ってても・・・それわ発動されちゃうわけで・・・・・・・(汗)




秘儀!!! 何にも見てない!見えてない!!!!






DSC_0717.jpg




DSC_0721.jpg


挙句・・・こっちゃんのカートを乗っ取る始末・・・・(苦笑)

・・・m:こばん君、ごめんねー!!!・・・・・・


7さんと仁さんにずーーっと抱っこしてもらってました・・お汁♡




たっくさんのブースがあり、
人も、色んな犬種のワンコも居たんだけれどぉ・・・・・・


こっちゃんも、お汁も・・・忍法発動中~(笑)




mieです。


折角お誘い頂いたのに・・・

とある大人の事情でww(a〇iさん・・不毛な負傷により)

ほぉんと、ちょっとの間の逢瀬でした。

次回は、ゆっくりと♪

毎年恒例の あの素敵イベントにも期待して・・・♡♡



そして・・今回わ


DSC_0716.jpg




あるものを、こばん君に貰って貰いました。


サイズ的にどうか?わからなかったのですが

フィットできたようです。



なんか、凄く、うれしかったーーーー!!!(泣笑)


こばん君、7さん、仁さん、ありがとうございましたっ!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:07  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2017.05.20 (Sat)

あさんぽ?

一昨日わ、25℃オーバー
昨日わ、27℃オーバーと

あれ?夏来た!?と

思わさる超!快晴ぇの良いお天気でした(汗)


あっ、お汁でぇぃす♪




そんな二日間、あっつくなる前に

とっとと行っちゃおう!なんつって



お散歩準備してるmieです。


あっ、ぃや・・・・・(大汗)




そんな日は、躊躇なく・・・・・・






・・・・・・・・お休みして良いんでないかな?・・・・・・・・


という、願いむなしく・・・・・・・




ちびっ子たちの登校時間前に、行っちゃうよ!と







DSC_0700.jpg





DSC_0702.jpg





mieわ、ペットボトルぶらぶらさして歩ってます(恐怖)


道路なんかにしっこしちゃったとき用ですw




DSC_0703.jpg




DSC_0707.jpg






朝日で、実物よりはるかに長くて、大きな影パピヨン~♡ だと・・・(呆)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:16  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.05.10 (Wed)

出たっ! × さっ、寒いよね?



日中は晴れてても、風がとても強かったです。

昨日、札幌ではライラックの開花宣言出たようですが

やっぱし、ライラックのお花の時期て・・・

リラ冷えって言って寒くなるよねー
ってmieがブツブツ・・・・(恐怖)


夜から雨予報が出てて・・・
週末まで不安定な予報が出てるからと

張り切って、まとめ買い!なんつってお買い物に出かけてったmieがねー




m:もぉ、出てたさーーーーぁ!!!!



なんだか、嬉しそう(大汗)








DSC_0693.jpg

m:じゃーーーーーぁんっ!

に~な!!にぃ~なぁ~!!!!になっこ!!!
スイカちゃん、出てたよっ!!
 なんつって・・・・





早速・・・・・




DSC_0694.jpg


リキ・やしち・に~な・りっちゃん・お汁もスイカだぁぁいすきっ!!♡


とりわけ、に~なはほぉんとうに、大好物でした。




だから・・・見っけると、ついつい・・手がでちゃうんだろうね・・・mieわ(呆)





今年、初物です♪



DSC_0696.jpg






早く!はやくっ!!!!!!




DSC_0697.jpg




DSC_0698.jpg




DSC_0699.jpg



mieも、りっちゃんも、お汁も・・・

おさがり、いっただきまーーーーす!!!(大興奮)





けどぉ・・・・


初物スイカを堪能するには・・・




・・・・・・・・・寒かった(涙)・・・・・・・・・・






そこわ、mieだものぉ~(滝汗)




エアコンの暖房・・・スイッチ入れたからね!!   ブッ!(大爆笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:46  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.05.09 (Tue)

硬いから? × おっ!良いんでないかい?

朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪


日曜日(5月7日)のお話。

雨が降ってきたり、風が強かったり
黄砂が凄かったりで変なお天気でした。

mieがねー

なぁんでだっ!?

なんつって(汗)



お汁の う〇ちが硬いって。ずーーーっと言ってるわけ。(照)

お水飲まないわけじゃないし・・・食欲・元気あるんだけれどね。




DSC_0692.jpg



でも、同じに過ごしてるりっちゃんとは

明らかに  硬さ が違うって。


便秘ではないから・・・

んー????(困)


お尻が痛くないんだろうか?と

毎日の回収時、独り言ブツブツ・・・言ってます(大汗)

手っ取り早く、ヨーグルトか?なんて言ってるけど・・・



DSC_0690 17-05-06j1


ジ:ご飯に乗っけてみなよ・・・・絶対食べないからっ!!!

お汁、ヨーグルト、好きでねぃ・・・・・ってか、キライ(涙)



なので・・・・・・




DSC_0689 17-05-06s1

ラムと、トマトと、ニンジンのシチューを作ってくれましたっ!


少しでも、改善するといいね!って。mieが。



今日のお話。


ポカポカ良いお天気。

mieわねー

観葉植物ちゃん達を
お外にだして、光合成~してちょーだい♪って
お家の中を植木鉢抱えて
何回もお外へと行ったり来たり(苦笑)

お汁の街は、風がとにかくあって。

今日も、さほど・・と思ってても

時折、結構な風が吹きました。


今日も、わっしょいわっしょい!お散歩行くんだそうです(大汗)



 かなり、良い感じ?





じーーるっ!!!
凄いね!!

たいしたもんだ!!!(婆バカ)

ほぼほぼ・・見えてない状態でこの足運び。

末っ子孫娘の逞しさに、脱帽&尊敬です(感涙・・・恥)

黄砂に、花粉症のムズムズも、吹っ飛ぶくらい

嬉しいひと時でした(照)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:07  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.05.06 (Sat)

目覚めた? × じとぉぉぉぉーーー?

昨日の 暖かさ 暑さ(24℃)とは打って変わり

雨が降ったり、風が強かったりで
肌寒く感じます(涙)


mieとakiさんわ、このGW,山菜採りに行っては

まだだった・・・・と3連敗。


所謂、ボウズで帰宅~(大爆笑)
(mieなんか、りっちゃんとお汁のダニーさん避けをシュッ!ってしてまで行ってるのに・・・ブッ!)




小さな小さな畑をいじり始めたmie。


やる気あるんだか?ないんだか?


スコップでおこした土を

鍬でちょいちょいつっついては、休憩ばっかし(爆笑)



そんなmieが


おぉぉぉぉぉーーーーーーっとぉ!!(喜!)




DSC_0685.jpg


わかるかな? って!わからないよねー(呆)


これね?


札幌のパピー兄たんのお父さんとお母さんに、去年頂いたミョウガちゃんの鉢植えなの。


DSC_0685myo1.png



無事に越冬できたようで、新しい芽が出てきました♡


休憩ばっかりの、

 集中力&やる気スイッチ無し! のmieの脇で・・・・


akiさん バカみたいに 一生懸命、洗車中~



それを・・・・・・





DSC_0686.jpg

り:じとぉぉぉぉーーー!



りっちゃんわ、怪訝な表情で見ています・・・ぅははははははは!!!!



おっ、お汁わねー





DSC_0688.jpg


やっぱし、お家が好き♡





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:25  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.03 (Wed)

気温が上がるから?


朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪

放射冷却なのか?

朝の早い時間は寒く感じて
エアコン(暖房)入れましたが

今日わ、23℃予報が出ています。



なので、
ちと早めに、わっしょいわっしょい!お散歩行っちゃおうねぃ~♪なんつって(汗)


しかもぉ・・・・・(滝汗)


ここは、風がない日が無いからねー

草むら、芝生、藪の中に入らなくても


風で ヤツ が飛んできちゃうからねー!なんつって
(ヤツ=マダニのダニーさん)




DSC_0684.jpg


なんだか、スプレーをシュッシュッ!されました。





DSC_0681.jpg




DSC_0683.jpg





わっしょいわっしょい!お散歩できましたっ!







DSC_0678.jpg



DSC_0679.jpg


お汁のお家があるのは

新しい街なので、公園の桜もまだまだ貫禄足りない若い桜。


それでも、綺麗にたくさんのお花をつけてます






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:57  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |