05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.30 (Fri)

食べれるの?

超!快晴ぇ~のお汁地方でぃす。


午前中の早い時間から

暑いです。



mieわ、朝から
玄関を水洗いしたついでに・・・

なんつって



外から窓を洗い始めました(大汗)

ホースをガンガン伸ばしてぇ・・・・

強い勢いの水圧でぇ・・・・


スポンジと水切りラバーが付いてるぼっこでゴシゴシ!キュッキュ!!(泣)



結果・・・

最初は窓越しからmieを見てた りっちゃん


怖くなったんだろうね・・・・ブッ!



DSC_0794.jpg



隠れたつもり(笑)



丸見えなのに・・・・・ブッ!!!





話は変わり・・・・・

ずーーっとお天気が悪くてねー
家庭菜園のお野菜ちゃん達も
どぉも、生育不良~


これから、挽回できることに期待して・・・なんて

mieわ言うんだけれど


有り余るちょしたい気持ちを・・・・



DSC_0787.jpg


DSC_0788.jpg


DSC_0789.jpg


DSC_0790.jpg


m:この質感とフォルムが堪らない!!! と

多肉植物ちゃん達に、熱く注いでいます(恐怖)






DSC_0791.jpg

り:それは食べれるの?




m:食べれませんっ!





DSC_0792.jpg

ジ:食べれたとしても・・・お汁わ・・・・いらねぃ!!!











スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:53  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.06.28 (Wed)

晴れたぁぁ~!?

おっ久しぶりのお汁でぇぃす♪

今日は、やっと!やっぁぁっと!!!

快晴ぇ~になったって感じです。


ここんところ

雨だったり、曇天で寒かったり・・・・・

朝晩、どちらか

暖房を入れる時間帯があったほどです。



というわけで?(汗)




DSC_0784rz1.jpg

り:まぁ~ぶしっ!!





DSC_0785.jpg

ジ:今日わぁ・・・・あんましそういう気分ぢゃないんだよねぃ・・・・(汗)



と言いながらも・・・・

いつもより大回りのコース、完歩 させられました わっしょい!わっしょい!出来ました。








天候がおかしいせいで・・・・・・






分かるかな?


DSC_0783.jpg


『芝生』でないよ(笑)

mieの実家地方のお野菜でねー


・・・・・おかひじき・・・・・・っていうんだってー。


しかし・・・成長、著しく遅い・・・・・・。



ポヤポヤの芝生みたい(笑)




北海道でも育つんだー!と
発芽当初、mieわ喜んでいたんだけれど・・・・・



・・・・・・何時になったら、食べれるんだ?これ???・・・・・と



ぼやいています(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:04  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.06.20 (Tue)

パピヨン祭りwithチワワ 2017 ~もらってくれてありがとう?編~

お祭りの続きですww

mieです。

今回のお祭り



P1110327.jpg

写真左上奥・・・ディアちゃん・アイラちゃん(kuroさんち) 二人が虹の橋からの参加になりました。

そして、わがやのやしち・に~なも虹の橋から参加です。(リキ時代にはまだ開催されてませんでしたが、きっと一緒だね)



今回、7さん・kuroさんちの子達に良かったら・・と思って
数点、やしち・に~なが着ていたお洋服を持っていきました。


P1110325.jpg


P1110326.jpg



P1110335.jpg



P1110352.jpg


P1110350.jpg




P1110365.jpg



うまく言葉に表せないのですが

とぉぉっても嬉しかったです!!!


貰ってくれてありがとうございましたー!!



また、来年も!!!
みんな元気元気で!!! 約束ねぃ♡♡





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:51  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.06.20 (Tue)

パピヨン祭りwithチワワ 2017  ~みぃんなdeわっしょい!わっしょい! × 被り物?編~

本日も、朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪
mieわ、キュウリの花が咲いた!咲いた!と喜んでいます(呆)


mieです。
お祭りの続きです。


今回のお祭りでは

2チビが普段と変わらないご飯が
とぉぉっても美味しくなる  『あるイベント』が企画されていました。


それわね♪



みぃんなdeお散歩大会~!!!!



P1110429.jpg




P1110419.jpg

左から:ラスカ君・ ナイルちゃん・カミィちゃん・イオナちゃん・こばん君・リズ・ジル


折り返しの公園で撮ったものです。
やっぱり、緑に映えますねー!!!


気を利かして
動画撮れば良かった!!!と思いました。


ってか・・・・

ジルがどこまで、歩けるか?歩こうとするか?

予測不能だったので、そんな余裕も無かったのですが
(お散歩してる写真すら撮れてない・・・・照)

飼い主の不安わ、どこ吹く風?で

mieもびっくり!! わっしょい!わっしょい!出来たのです!!

ぃやー涙出る程、嬉しかったです。


きっと・・・ジルなりに、楽しかったんだと思います。

そして、これまた、びっくり!&感動したのが


7さんちのこばん君。
 
こばん君もジルと一緒で・・

なんての?

行かなきゃ行かないで良し!のタイプというか・・
お散歩はあまりアクティブではないタイプ。

けどぉ・・・・

なんと! この日は、先頭きって、お散歩隊長を自ら買って出てくれましたよ(笑)
しかも、一番、出遅れたmie達を、 『日陰で待つ』 余裕もありました(笑)

kuroさんちのみんなはさすが!です。

我が家の子達を待ってくれたり、ペースを合わせてくれたり。


そう言えば、リキもやしちも、に~なもそういった

他の子を待つ。とか、ペースを合わせてくれる。 見られたものです。



今回の祭りでは、緑の写真が撮れました。
欲を言うなら・・・秋の紅葉だったり、冬の雪景色なんかも
このみんなdeパチリ! 撮れたら素敵です。






そして・・・・飼い主たちが盛り上がったのが・・・・・ww





7さんが、こつこつとガチャポンで集めてくれた 被り物大会~♪♪



P1110386.jpg


ラスカ君:モコモコオレンジ羊さん  かっわいいねー!




DSC_0775.jpg




P1110393.jpg


ラスカ君・りっちゃん・ジルの茶・白組は
ブラウンバーニーズ

パピヨンで大きなお耳あるのに・・・さらに・・うさ耳♡(激萌)


P1110397.jpg

カミィちゃんと、こばん君わ、おピンクバーニーズ




そして~



P1110389.jpg

イオナちゃんがブルーバーニー
ナイルちゃんがホワイトバーニーで

かっわいい7バーニーズ♡♡ 

左から:ナイルちゃん・ラスカ君・こばん君・イオナちゃん・カミィちゃん・ジル・リズ

これ見て・・・mieが季節ごとのイベントや年賀状で使ってる
被り物は・・・重たいんだな・・と思いました(爆笑)
リズもジルもひっくり返りそうになる・・・ww




さ・ら・に!


P1110379.jpg

ナイルちゃん


P1110404.jpg

カミィちゃん


P1110380.jpg

リズ


犬のおまわりさん♡


急きょ、kuroさんが、やっぱ泥棒も居るよね!ということで・・・・・・ww


DSC_0777.jpg


P1110402.jpg

ピンクポリス:リズ から時計回りで ナイルちゃん・こばん君・カミィちゃん

ドロケーでパチリ(笑)




もうね、胸がキュンキュン!!しまくりでした(笑)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:33  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.06.19 (Mon)

パピヨン祭りwithチワワ  ~ちゃんと居るよ?編~

お祭りの続編です。
あっ、mieです。




お祭り!と言ったら・・・


やっぱり、 『集合写真』 


毎回、お祭り早々に1回目w撮り始めます(笑)






P1110344.jpg


前列左から
7さんちのこばん君  ジル リズ

後列左から
kuroさんちのラスカ君 イオナちゃん カミィちゃん ナイルちゃん


みぃーーーんな、本当に見事に、並びますよ♡

ここで、あれっ!?とmieわ、帰宅して撮りに撮った写真を見返して・・・・・




・・・・・・・・・・・・・やっちまったーーーーーっ!!!!(焦)・・・・・・・



なんと!!! 7さんちの こぶん君がぁぁぁぁーーーっ!!!




まさかの・・・・並べ忘れ・・・・・・・(号泣)



*こぶん君:こばん君の弟分のチワワのぬいぐるみ。
        どこ行くにも、いっつも兄ちゃんと一緒。今まですべての祭りに参加。
        この日も、きちんと参加してくれていたんです!!! ごめんねー




新しいステージあり、衣装替えありでわちゃわちゃしてたとはいえ・・・・・

やらかしてしまいました・・・激凹

来年まで、脳トレしなきゃだわーーーーっ!!!(反省&泣)





P1110342.jpg

ほぼ、目が見えてないジルわ、どうしても
mieの声の方を向いてしまいます。




P1110348.jpg

kuroさんちのみんなは、ベッドのフチにおさえ立ち。
凄いですよねー!!

我が家のリズは・・・気持ち、手を添えるだけ・・・(爆笑)・・・集合写真、2枚目ww











テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:28  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.06.17 (Sat)

パピヨン祭りwithチワワ 2017  ~パクパク?ジャブジャブ?セレブ?編~

今日も朝からバビッ!と快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪

さてさて! 昨日、6月16日(金)に

毎年恒例の パピヨン祭りwithチワワ 2017  が開催されましたっ!

mieです。

7さんとこばん君の仁さんが、送迎してくださることにっ!!(恐縮)

引っ越ししたばかりに・・・かなーりの遠回りになってしまい・・申し訳ありません!!
けどぉ・・・迷惑なほどの荷物だったので、助かりましたっ!!ありがとうございます!




kuroさんのお宅に向かいました♪



ご挨拶もそこそこに・・・・(笑)




P1110457.jpg


ワンちゃん専用 おっとっと

 



7さんに頂いたものなのですが

これがねー

まぁ!びっくり!!!

人間用と遜色なく


・・・・・・・・・・・・超!美味しい!!!!・・・・・・・・(驚!)



mieわ、2チビが食べるか?わからなかったので(自分ちぢゃ無いというのと、普段、おやつが無いため)
開けなかったのですが、

7さんが『お野菜味』

kuroさんが 『チキン&チーズ味』を開けてくれて・・・・



自分ちのお犬様にあげる前に・・・・・


みんなで(人間ww) パクパク(爆笑)



びっくり!する美味しさでした。




P1110450.jpg



P1110449.jpg



P1110448.jpg




もう、それわそれわ・・・・・大人気☆☆




りっちゃんは、食べるなーと思っていましたが


なんと!お祭り初!


ジルもパクパク、食べてました・・・・・・キャリーの中で・・・・・ぅはははははは!!!!

この、『おっとっと』


中でも・・・カミィちゃん(kuroさんち)の心を がっちり!わし掴み。

P1110415.jpg

カ:7さん?そこにあるの、知ってるんだからーーーーっ!!!!


と、言わんばかりに、7さんの真正面でもうアピールしていましたww



おやつ事情、目まぐるしい進化です!!(感動)






そして・・・・これまた、7さんからのプレゼント♡




P1110459.jpg



P1110461.jpg



P1110460.jpg


m:ちょっと!ちょっと!コレ、奥さん、知ってました!?

と、井戸端会議のネタに大いになりそうな LIONさんから出てる

・・・・・・『ペット用品専用のお洗剤』・・・・・・ですよ!!(驚愕)



パピヨンは、換毛期がある犬種です。

シングルコートの子でも、抜け毛に悩まされますが


ダブルコートの子ともなれば、大変な思いをします。


鼻がムズムズするな・・・鼻をいじると


何時、侵入したんだっ!?と 鼻からパピヨンの長くて、細くて柔らかい毛が出てきたり・・・

目がかゆいな・・・と目尻に指をやると

なして、こんなに長い毛が、目の中に入ってるんだっ!?なんて


ふつうに・・・・あるある なんです(笑)


おっ!これで直に洗っちゃえば・・・・と思いたくなるくらいですww
(ぃやぃや!!それわ、絶対にダメですよ!!!冗談!)


ペット用品の開発・進化、mieの常識では、もぉ・・・カルチャーショックものです(照)



そして・・・・

kuroさんからのプレゼントわ



P1110453.jpg

超!高級ティシューですよっ!!!


箱から重厚感・高級感が違います!!



P1110455.jpg


花粉症・アレルギー持ちとしては
大変、ありがたいのですが・・・

mieの鼻水ごときに使ってしまっていいのでしょうか?



7さん・kuroさん


ありがとうございます!!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:28  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.06.16 (Fri)

パピヨン祭りwithチワワ 2017 



朝は、どんよりな空模様だったけどぉ・・・


お昼前には、超!快晴ぇ~になりました。





今日の晩御飯。

いつもと何ら変わらないご飯なんだけどぉ・・・・



DSC_0780.jpg



り&ジ:超!美味しーっ!!!!!




恒例のパピヨン祭りwithチワワ 2017



今年のお祭り、りっちゃんと、ジルには
毎日の変わらないご飯が
とぉぉぉーーーっても美味しく感じる


・・・・・・イベント・・・・・・が企画されていました(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:17  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.06.14 (Wed)

洗濯日和?

朝、さーーっと雨が降りましたが

それから、太陽さんが元気になり
グングン、気温も上がり

スカッと快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪



毎週末の雨と低温で
折角、植えた 紫バジルがダメになっちゃった!と

ショックだ!ショックだ!!!とmieわ、一人大騒ぎ・・・・(大汗)


して、ブツブツ言いながら・・・・・(恐怖)


・・・・・悔しいから、赤唐辛子、植えてやった!!!・・・・・と

満足げで家に入ってきました・・・・(号泣)




一息ついたmieがねー(汗)




お天気も良いし・・・・


チョチョイノチョイ! de やっちゃおう!
なんつって・・・・・(恐怖)














DSC_0763.jpg

り:えっ!?・・・・・・(焦)







DSC_0764.jpg


り:・・・・・・・・放心・・・・・・・・








DSC_0765.jpg

ジ:・・・・・・・・・・・・








DSC_0769.jpg

ジ:・・・・・・魂抜・・・・・・・・(激凹)




怒涛のおシャンプーでした・・・・・・・ぅぅぅぅ(泣)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:35  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2017.06.09 (Fri)

ちょうど空いてたから?

朝から、気持ちのいい快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪

気温もぐんぐん上がっていきます。


お昼前にね、

m:じぃーーる!電話で聞いたら空いてるっていうから

  お天気も良いから、ちゃちゃっと行っちゃおう!
 なんつって・・・・(大汗)


あれよあれよ・・・・・キャリーに詰められ・・・・







DSC_0759.jpg



病院ですた・・・・・・(号泣)



アバウトな眼圧定期検診に行ってきましたww






結果: 体重 2.28kg
     眼圧 15mmHg 正常値をキープ出来てました♪

     眼の表面・中・奥にも傷・炎症なし!
     脱臼してしまった水晶体の位置もズレなし! 

    心音・関節等も、問題なし!




センセにも、検査、おっとなしく良くがんばりましたっ!と褒められました(照)

んで、センセが・・・・・

ジルちゃん、その後、お散歩は少しは楽しくなったかな?(笑) ( 【治せない?】 参照w)




m:楽しいかは、分からないんですが、ノリノリで歩くときとそうでない時がありますが
  前よりは怖がってる感は薄くなりました(笑)


セ:良い感じですねー(笑) がんばろうね!! きっと楽しいから。 だって。




DSC_0761.jpg

眼圧を下げる点眼 1本
ヒアルロン酸点眼薬 3本

処方して帰ってきました。


予定よりちと、早い検査な気がするんだけれどぉ・・・・・(汗)

すると、mieがねー



 恒例のあのイベントの時って

じーる、色々・・どよぉ~んしてることが続いたから

事前に行っちゃった方が良いっしょ!
なんつって(汗)


なんだか・・・ニヤニヤしちゃってます(滝汗)




一方・・・・・(鬼汗)




ポッチdeお留守番りっちゃん・・・・・(焦)






DSC_0760.jpg




例にもれず・・・・

ゴリゴリにやさぐれて・・・・ふて寝・・・・・ブッ!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:04  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.06.05 (Mon)

クール便でお願いします?


朝から、快晴ぇ~となったお汁地方でぇぃす♪

とっても久しぶりに、カラッ!と晴れた感じになる

とぉぉぉっても、気持ちのいいお天気です。


昨日のお話。

夕方に宅配便が届きました。




海外に住む、大好きなご家族からのお荷物でした。


段ボール箱を開けると・・・・



DSC_0746.jpg

かっわいい籠が♪



籠を開けてみると・・・・・



DSC_0748.jpg

またまたかわいい籠がww





m:永遠に続くのかな??(焦)




DSC_0750.jpg

缶詰がたっくさん!!!(驚!)





この缶詰は、大変貴重なありがたい缶詰なんだそうです。
mieわ、いたく感激していました。



いっつもいっつも・・・・・


           ありがとうございます!!


お汁からも、愛をこめて・・・・・


   らびゅーぅぅぅ~♡♡




んで!ずるい顔をしたmieが籠をもってニヤニヤ・・・・・(滝汗)






DSC_0753.jpg

り:・・・・・・・・・(汗)




DSC_0754.jpg




DSC_0755.jpg


m:クール便だな・・・ブッ!










本日、知り合いにたーーーーっくさんのタケノコ(根曲がり竹)頂きました。



DSC_0744.jpg


茹でて皮向いて。煮物やご飯等色々。
ペットボトル(500ml)に入れて長期保存もできます。


また、生のまま皮ごと焼いて(とれたてはもう、絶品!)・・塩だったり、味噌マヨつけてホクホク♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:07  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.06.02 (Fri)

今年もこの時期だね?


晴れたり、曇ったり・・・時々ポツポツ落ちてきたりのお天気のお汁地方でぇぃす♪


今日わ、2日振りのわっしょいわっしょい!お散歩なんだそうです(汗)




DSC_0741.jpg

り:なぁーんか、蒸し暑いねー♪




DSC_0742.jpg

ジ:今日は、イケる!!




m:おっ!じーーるっ!!!やる気だねー(笑)



宣言通り、スタタタッ!歩けましたww



昨日6月1日のお話。




DSC_0743.jpg

フィラリアお肉ーーーーっ!!!!!(嬉!)



m:北海道もこの時期が来たね。







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:44  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |