06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.28 (Fri)

お中元?


降る予定でなかったのに・・・

雨降りのお汁地方でぇぃす。

昨日、7月27日ってねー

スイカの日なんだってー(笑)

・・・・・なんでだろ?・・・・・・




mieの実家のパパからねー

お荷物が届きました。



なんと!りっちゃんとお汁にです♪




・・・・・・パパからお中元だってー・・・・・・・・☆彡☆彡




DSC_0863.jpg


スイカ????





スイカが大好物なお汁達にぃって♡



実家犬の銀ちゃん(シルバーのトイプードル)わね

スイカに見向きもしなくてね。


バカみたいにスイカを喜んで食べるリキ・やしち・に~な・りっちゃん・ジルの事を
面白がってねー(照)


mieと実家に行く度に、わざわざスイカを用意して待っててくれます。




今回は、昔のお仕事仲間の関係と

mieにも思い出深い土地で採れたスイカを、
食べやすいサイズのを送ってくれたわけ。


00100002.jpg



り&ジ:パパ、ありがとぉ~♡






DSC_0866.jpg


り&ジ:チッ!!!mieめーーーーっ!!!!!








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:38  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.07.25 (Tue)

コース変更?


朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪

暑くなる前に!と

今日あさんぽへ。



いつものコースで、ちょっと歩くとね

小さい公園があるわけ。

今日わ、何やらチビッ子がいーーーっぱい!(大汗)


m:あっ、夏休みのラジオ体操始まったんだった・・・・・・(焦)


m:恥ずかしい話・・・・
  りっちゃんは、チビッ子にギャン吠えします(恥)
  ジルわ・・・ちびっ子たちの声にきっと
  動けなくなるな・・・・・・


というわけで?


今日わ、コース変更~!だと。





DSC_0856.jpg


防風林わきの道路。

木がいっぱいなので
いつもより、鳥の声がたくさん聞こえます。


DSC_0858.jpg


りっちゃんは、何の問題もなく、楽しそうに歩いてます(笑)



DSC_0857.jpg


朝陽のりっちゃん影パピヨン。
ベロまで、しっかり影映ってるねー(笑)


お汁わねー(ダク汗)

DSC_0860.jpg


遠くから聞こえる、チビッ子の声や、ラジオ体操の曲が気になってしかたねぃ・・・(照)


結果


DSC_0861j1.jpg




DSC_0862j2.jpg



2~3歩、歩いては止まって、情報収集&分析で


mieがうんざりする位・・・・長い時間のあさんぽになっちゃった(照)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:40  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.21 (Fri)

大量消費? × そのままで?

夜から週明けにかけて雨予報が出てるお汁地方でぇぃす。

おかげで、ムシムシが凄いです・・・(涙)
風があるから、まだ良いけれど・・・


・・・・・ぬるぅーーーい・・・・・・(汗)




昨日のお話。


トマト大量消費作戦!と勝手に張り切ってるmieがねー(恐怖)


前の晩(一昨日ね)に

丸ごとトマトを凍らしてたわけ。

無水ハッシュドビーフ作る!なんつって。


そしたらねー

こりゃ・・ちょっとした凶器だな・・・・なんつって

カキンコキンに凍ったトマトをねー


DSC_0838t1.jpg

すりおろし始めたんだけれどねー


手が冷たくて、とっても効率が悪い!!!と怒りだしてねー(笑)


ややしばらく、格闘してたんだけれどぉ・・・・(大汗)


あーーーーーーっ!!!!!なんつって(恐怖)


親ばかアイテムあるぢゃぁぁんっ!とゴソゴソし始めました。






DSC_0840t3.jpg


暑がりで、氷が大好きだった に~なのためにわざわざ買った かき氷マシーン(超!アナログ)





DSC_0839t2.jpg


手も冷たくないし、サクサクイケるっ!!☆彡なんつって(呆)






DSC_0841t5.jpg



ちょっとした口どけシルキーな高級かき氷みたい!と




ちょっと味見ぃ~なんつって




DSC_0846t4.jpg


m:んまーーーーーいっ!
   になっこにも、おすそ分けしなきゃだねー!






DSC_0844.jpg




結果



・・・・・・・丸々1個、味見してました・・・(大呆)




んで、融けないうちにと、りっちゃん、お汁にもくれたんだけれどね





DSC_0847.jpg


り:すぐ融けちゃって、何が何だか?わからないよ?




DSC_0849.jpg

じ:お汁わ、好きでねぃ・・・・・・



m:あっ、やっぱし、ジルわダメかーww 氷も好きでないもねー(笑)





DSC_0850.jpg

ジ:いつもの、何にもしてないトマトにして




m:あ”ぁー!!ハイハイ






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:09  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.07.18 (Tue)

大騒ぎ? × 他人事?

 湿度は高いけれど
涼しく、過ごしやすいお汁地方でぇぃす♪


午前中、早い時間にねー

ピンポ~ンが鳴ってねー(大汗)


・・・・・・・・・・誰かが来た・・・・・(恐怖)


mieと話しながらも・・・・

あれよあれよ・・・お家の中が


DSC_0840.jpg


こんな感じ・・・・(ダク汗)


もぉ、こうなると・・・・りっちゃん烈火のごとく吠えまくり!!!


結果



DSC_0837.jpg

りっちゃん、ハウスの刑~ww





DSC_0838.jpg


エアコンのフィルターお掃除を頼んでいたのでしたー(焦)


注)音出ます



 お掃除のプロです!


お汁わねー
ハウスの刑無し!ww
余裕でモコモコクッションで過ごせてますよぅ~
きっとね、
お掃除のお兄さん、お汁の存在に気付いてなかったと思うよぅ~


約2時間で終了~



DSC_0839.jpg




DSC_0841.jpg


約1年使って・・・この汚れ・・・・



mieわ、びっくり!して落ち込んでました。





して・・・・
mieわお掃除終わってから

しばーーーーーらくたってから


何でこの時期にお掃除、頼んだのか?

時期・・・間違ってないか!?と

自問自答の独り言・・・・・ブツブツ・・・・・(恐怖)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:34  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.07.17 (Mon)

正解なの? × メンテナンス?


曇天の海の日になりました。

雨が降ったり止んだり・・・
太陽さんが出てないので
うだるような暑さはないけれどぉ・・・

湿度がものすごく高くて・・不快指数・・かなり高いお汁地方でぇぃす。


昨日の朝・・・・(大汗)

ものっ凄い雨とカミナリの朝になりました。

りっちゃんと、mieわ

身の置き場所がなく・・・

ウロウロ・・・・ウロウロ・・・・・・(呆)



mieの携帯が警報を知らせるおメールで鳴りっぱなしでした(恐怖)






今日のお話。


トイレにねー

2個のエアプランツちゃんを置いてるわけ。mieが。

買ってから、1年半位経つんだけれど・・・・

1週間前位から、葉っぱが赤く色づき始めてねー

『つぼみ』が出てきてたんだって。



DSC_0825.jpg


m:紫色のお花が咲くみたいだねー



DSC_0828.jpg
 
前日よりつぼみが大きく(伸びた)なりました。

m:エアプランツちゃんは、夜に気孔を開いて空気中の水分を取り込むんだって。
  ヨタカだね(笑)





DSC_0830.jpg

お花が咲きました(多分・・・・・w)

mieったらねー
想像してたお花と大分、違ったみたいでねーww

これが正解なのか?わからないっ!!!ってブツブツ独り言を言ってます(恐怖)







3連休最終日(世間様でわ・・・我が家には関係ないみたい)わ、お天気も悪いし・・・・・

ちゃちゃっと、やっちゃおう!!
なんつって・・・・・(滝汗)





DSC_0831.jpg



DSC_0834.jpg


爪切り&パッドの毛のカット&ブラッシング・・・・・・激凹



DSC_0832.jpg

り:頼んでないのに・・・・・・(泣)





DSC_0835.jpg

ジ:









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:00  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.12 (Wed)

やる気スイッチわどこにある?



朝からムシムシしてるお汁地方でぇぃす♪


昨日のお散歩わねー


ィヤィヤのトボトボ歩き(照)



今朝わねー




 俄然!やる気満々です!!




 ノリノリdeお散歩です♪





mieがねー 超!気分屋の末っ子なのか?

はたまた・・・やる気スイッチの接触が悪いのか?


首をひねっています(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:57  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.07.11 (Tue)

今年も・・ノーチェンジ?

お昼から、雨予報のお汁地方でぇぃす♪


朝早い時間から


ムシムシ・・・ムシムシ・・・・ムシムシ・・・・



mieがねー

今年もこの時期がやってきましたー!なんつって




何やら、ゴソゴソと(汗)





m:じゃーーーーぁんっ!!! 期待を全く裏切らない
  毎年同じ、安定のデザイン!!!









DSC_0817.jpg



おっぼぉーーーんっ!のご供物。








DSC_0818.jpg



今年は、スイカちゃんバージョンを加えてみました
(リキもやしちもに~なも大好物だからねー)






DSC_0821rz1.jpg

り:ふぁぁぁぁ=====







DSC_0823.jpg


ジ:スイカちゃんバージョンていうけれどぉ・・・ほぼ毎日・・スイカちゃん、食べてるよね?(呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:39  |  リキ&やしち&に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.07 (Fri)

あっぢぃっぢぃ七夕?



あっ、お汁でぇいす♪

今日は32℃予想の真夏日(大汗)

朝、薄暗いうちから『暑い!』とmieが(恐怖)
(akiさん早出の為、いつもより早起き)


結果(鬼汗)




DSC_0799.jpg

(ナニコレ??)

朝、5時過ぎのお汁のお家のある街ですww



気温も路温(道路)も上がる前にとっとと行っちゃおう!!!なんつって



DSC_0800.jpg

り:だぁれともすれ違わないね。



DSC_0801.jpg


り:誰も居ないね




DSC_0806.jpg

ジ:朝早いってーーー!!


抗議のトボトボ歩きしてやった!!



DSC_0807.jpg

m:尻尾あがってるから、ィヤってことでないんだね(笑)




DSC_0803.jpg

霧が晴れたばかりで、朝露いっぱい!湿度、高かったー!(汗)





早朝のあさんぽを終え・・・



DSC_0809.jpg



DSC_0808.jpg



朝6時には・・・・深い世界にww





今日は7月7日の七夕でぇぃす♪(北海道は来月8月7日ね)



DSC_0813.jpg

パ:あちぃーーーーーっ!




DSC_0815pa1.jpg


パピー兄たんが、夕方早い時間に、ちょろっと遊びに来てくれました。
ご機嫌さんでした(笑)





ゆっちゃんの近況を華坊がメールで教えてくれましたよ♪



DSC_2367.jpg

元気にスケーリングを終えました。
お引越しして、関東に居るんだけれど




DSC_2396.jpg


元気で過ごしているようです♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:20  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |