08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.30 (Sat)

拒否!?

初霜・初冠雪・・・・

着々と・・・近づいて来てます・・・・



・・・・・・・・・・・・冬・・・・・・・・・・


とぉとぉ、昨日の朝は

mie、暖房のスイッチいれました。

つい、1週間前の昼間なんて

冷房、入れてた日もあったのに・・・・(焦)




あっ、お汁でぇぃす♪



今日のお散歩のお話。




寒かったので、いつものあさんぽより
2時間遅くに行ったんだけれどね。



そこで、りっちゃんが・・・・・・





DSC_0952.jpg


り:ムリぃ~(泣)  だっこ!




なんと!歩くのを止めて、mieにだっこ!と始まったんだってー!




その理由わね・・・・


おさしん見て、分かるかな?ww





しっぽにねー

・・・・・・・・・ 枯葉が絡んだから ・・・・・・・・・・・・(大笑!)






芋虫や毛虫、クモなんかに
かかって行くクセにぃーーーっ!



葉っぱ着いたからてーーーっ!!!ぅはははははは!!!!



あっ、(大汗)
お汁も枯葉のカサカサ音、怖かったんだったー(照)





mieがね

気が強いんだか?ビビりなんだか??

誰に似たんだろうねーーーっ!?
って笑ってるさ・・・・ww




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:22  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.09.22 (Fri)

追い風参考?

朝晩、涼しくなり・・というか、

・・・・・肌寒くなり・・・・・・


秋めいてきました。

てか・・・秋ですw




DSC_0942.jpg



朝から快晴ぇ~のお汁地方。



あさんぽ、行ってますよぅ~(泣)





DSC_0944.jpg




 りっちゃん、ちゃんと前見て! 


りっちゃんわ、相変わらずmieの顔ばっかし見て
ずっと前を向いて歩けてません(呆)





DSC_0947.jpg

お汁わねー






追い風参考?




追い風も手伝って、足取り、妙に 軽やか(照)




んで


向かい風になるとねー




 情報収集&分析中~





朝から、お耳とお鼻をフル稼働~(忙しっ!!)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:05  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.09.16 (Sat)

お出かけ? × 育つかな?

15日の金曜日の朝。

Screenshot_2017-09-15-07-48-.png

【また】 来ました。


mieわ、キャリーを急いで出してきたので・・・・・

りっちゃんも、お汁も


おでかけ?出来るもんだと思って大はしゃぎ!!!



早くっ!!!とか怒られながら
キャリーに入って、行った先わ・・・・



・・・・・・お風呂場でした・・・・・・・凹









今日のお話。

3連休初日。

とぉぉぉっても!良いお天気の土曜日です。


早朝から、あさんぽ行ってきました。


DSC_0939.jpg


いつも、りっちゃんが一番手。

今日わ・・・・

道路を物凄い勢いとスピードで横切る
真黒な毛虫を追いかけようと
マックスリードを引っ張り・・・

mieに、やめなっ!やめなって!!!!と言われたようです(笑)


DSC_0938.jpg



お汁の番の時にねー

自転車に乗って、真っ白な中型犬をお散歩させてるおじさんとすれ違ってねー


そのおじさん・・・・


大音量で、演歌歌ってました(汗)



・・・・・・・・おっかねぃ・・・・・・・・(号泣)




すれ違っても、おじさんの大音量の歌が気になってね・・・・

mieに、大丈夫!怖くない!!とか

行けるから!もうかなり遠くに行っちゃったよ!
とか言われたんだけれど・・・


ひっさしぶりに・・・固まってしまって、少しの距離・・

mieの抱っこでやり過ごしました(照)



朝早くなら、
お汁が気になる
普段の生活の中で聞き慣れない【音】がないから

サクサクお散歩行けるから!

っていうから、あさんぽ してるのに・・・


まさかのド演歌・・・・・びっくりしたー(泣)








mieがねー
またまた、ゴソゴソ・・・(汗)




DSC_0930.jpg

玄関に一輪挿ししてた 観賞用ミニパイン をねー

リベンジだっ!なんつって





DSC_0940.jpg


植えました(呆)



札幌に居た時にもね

植えてみたんだけれど、上手に根付かなくてねー。



再度、挑戦!だそうです。



南国のなのに・・・・



育つかね????



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:37  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.11 (Mon)

次回も?

朝から、良いお天気のお汁地方でぇぃす♪
今夜遅くから、崩れるみたいだねー(汗)


mieわ、朝からバタバタと一人プチパニック(呆)



時計・・1時間見間違ってたー!なんつって




というもの?



今日わぁ・・・


概ね、3か月に1回の
お汁の眼圧の定期検診日だったから。


予約時間1時間前に
時計見間違ってたのを気が付いたから
良かったけどぉ・・・・・


まぁ!一人、バカみたいにでかい声で
あーっ!どうしよっ!!とか

あれ?どこやったっけ???とか・・・・・(呆)




悠長に、りっちゃんの毛玉取りなんかしてるからだよっ!!!

んなもん、りっちゃんなんか、ほっとけば良いのに・・・・

ついでに、お汁の毛玉も、お構いなく!!!!


というわけで?


あれよあれよ・・・・
キャリーに詰め込まれ・・・・・



DSC_0928.jpg


病院に(涙)


今日は、週明けということもあって?

激混み・・・・。

特に、インコさん・うさぎさんが多かったです。



センセに
ジルちゃん、元気してたかーい?
変わりないかーい?
て言われるも・・・・


お愛想・・全くできず・・・・・(照)

まだ、だめかーーーっ!(笑)
と言われましたが・・・・

ハイ。ずっとダメです。ボソっ・・・・



センセは

見えずらいジルに対して
いきなり触るんでなくて

必ず、先に声をかけて


検査だったりしてくれます。



DSC_0929.jpg


眼圧を下げる点眼薬 1本
ヒアルロン酸点眼薬 3本

処方してもらって帰ってきました。



DSC_0926.jpg



次回は、問題なければ・・・

また3か月後だそうですW






  備忘録 


眼圧:12mmHg 正常値をキープ☆ ヤッタネィ ☆

体重:2.2㎏



眼底・表面等に、炎症・傷無し!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:08  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2017.09.09 (Sat)

起きてる? ×  寝てる?

早い時間にざーっと雨が降りましたが

良いお天気の土曜日でぇぃす♪



なんだか・・・・
ミサイルだったり、
太陽フレアだったり
大地震だったり。


漠然と、不安になるねー(涙)
てmieが。



ここんところ、ずーーっと良いお天のお汁地方~。



過ごしやすいです。

どんどん、日も短くなってるように感じまーす。





昨日のお話。


りっちゃん


DSC_0918.jpg

これね、寝てないのw
起きてるのww

余りにギャンギャン吠えて

mieに叱られてねーブッ!ww



ピッピをニャゴニャゴ言いながら、チュッチュして(文句言いながらおもちゃを舐めてる)



DSC_0919.jpg


セルフヒーリング中~ぅはははははは!!!(大爆笑)





一方・・・・

お汁わねー



DSC_0913.jpg


寝てます。

爆睡してます。



寝てる!ってのにねー

毎日!毎日です!!!!


m:じーーるっ!!目薬するよ!!!てねー



バカみたいにでかい声で、起こしに来ます





DSC_0917.jpg


寝ぼけてて、状況が分からない時があります(泣)









mieがねー

おっ!出てきた?割れてきた??と喜んでいます(恐怖)





DSC_0924.jpg




DSC_0922.jpg




多肉植物ちゃん。

まっ、こうなるのが正解なのか?

mieわ、全く分からない!って言ってるんだけどねー(大呆)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:43  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |