07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.08 (Mon)

もしや・・oi?

あ”ぁ”ーーー

本日

さっ、さっ、33℃ありましたけどー

本当に、ここ・・・

北海道なんだろうか?とギモンに思うお汁でぇぃす(汗)あぢぃーーーっ






CAU7Z45E.jpg

り:に~なばっかし・・・




CA2IMWVE.jpg


り:冷え冷え独り占め・・・・(涙)






CAATWXUD.jpg


ジ:あぢぃー!けどぉ・・冷え冷えは好きでないの・・




mieは、Tシャツ・ステテコに首タオル、おでこに冷えピタと

決して誰にも見せれない斬新なスタイルで、お掃除してました(爆笑)




不安定なお天気・いきなり酷暑で
体もびっくりしちゃうけど

皆様、
くれぐれも熱中症対策・
夏バテ対策を宜しくでぇぃす!!







【More・・・】


mieです。

昨日、7月7日の七夕の日

近所で花火大会がありました。

家の窓から大きな打ち上げ花火が
結構な時間、見ることができました。


花火・・


に~なの苦手な物の一つです。


花火の大きさ(打ち上げ・手持ち)にかかわらず

音が苦手で、鳴り出すと吠えまくり

部屋の何処かしら・・狭い所に逃げ隠れ、
人間が一生懸命、大丈夫よ!!と
なだめるのが、に~なとの生活が始まってから
毎年のことだったのですが

昨日は・・


まるで・・平気!!



冗談で、


ばばぁになれば、色々余裕もでてくるんだろうか?なんて思ってたのですが・・


もしかして・・・




CAEIWETS.jpg


加齢による・・耳が遠くなった・なってきてるってことなのかな?とも思いました。

見た目・気持ち・行動も
上2爺の同じ年齢の時とは格段に若いというか(親バカ)


なぁーんか・・

なんだか・・

すっごく寂しく感じてしまった出来事でした。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:04  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いやー、チャリのタイヤ溶けるんじゃないかと思ったー。
暑かったねー。

花火、夏に近くの大学でも上がるんだ。
すぐ近くだから、結構音が響くのさ。
ディア、3年くらい前だったかなぁ、
ブルブル震えてびくびくして、うろうろ歩きだしてさぁ。
病気のせいなのかなーって思ってたの。
アジソン病、ストレスに弱いので。
でも、その年だけで、それ以降、花火の音平気で聞いてるし(耳動かす)
それ以前も花火を一度も怖がったことないのさ。
逆に突然平気になる事もあると思うよ。

まぁでも、少しは耳も遠くなってくるよねー。
ディアも明らかに耳遠くなってて、
おかげでぐーーーーっすり寝るんだわー。
kuro |  2013.07.09(火) 00:37 | URL |  【編集】

★kuroさん★
暑いですねー!!(汗)

花火
ほぉんとダメで・・に~な。
雷なんかもダメなんですが
今回は、全然平気で
mie達がびっくりしました。

周波数?的なこともあるんでしょうが
やっぱし、耳、遠くなってきてるように思います。
mieが帰宅して鍵開ける時なんて
今までだったら、鍵穴に鍵をさす前に
吠えてたのに、開けて、家に入ってくる時まで
気が付かなかったりの時もありました。
でも、近くの公園で犬が吠えてるのは
聞こえるようで吠えたり(笑)

色々、加齢による現象も出てきて当たり前ですが
元気で居てくれたらそれで・・良し!ですね。

mie |  2013.07.10(水) 07:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1000-9449d884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |