07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.27 (Tue)

大荒れの?

お昼回った辺りから・・
ドッカン!ドッカン!バリバリッ!ビカビカッ
苦しくなるような降り方の雨が降った札幌でぇぃす。


mieは、丁度お買い物に。
行った先のスーパー近辺に落雷があって。
停電中のスーパーの中で足止め食っていました(笑)



カミナリが大の苦手なmieは
青い顔して帰ってきて・・

ちょっと落ち着いたら・・なんつって・・






P1080827.jpg


り:・・・・・・




P1080829.jpg


ジ:チッカミナリ止まなきゃ良かったのに・・・




今日わぁ~




P1080838.jpg


りっちゃん・お汁・こてつ兄たん・ゆっちゃん・パピー兄たんの

9歳のお誕生日なんだって



大荒れのお天気のお誕生日・・・ププッ♪





P1080845.jpg


に~なのママになったよ♪の日でもあります。









::::::::::::::::::

9年前の台風の当たり年に
5匹が生まれてきてくれました。

に~な? おめでとう♪&ありがとう♪
5チビ達? おめでとう♪&ありがとう♪



こてちん?
そちらはどうですか?

うめやリキ・やしちと楽しくしていますか?
こてちんのことだから
たぁぁっくさん!のお友達ができたことでしょうね。



今日は、愛ちんママが
こてがピッピが大好きだったから・・って

たぁぁぁっくさんのピッピ、買ってきてくれたね。

そちらで、ドヤ顔よろしく
鼻高々にママ自慢してくださいね。



札幌からだけど

大好きな大好きなこてつの分も
ご飯作ったから
大分、アレな妹達と
じゃじゃ馬母さんと



P1080848.jpg

リゾーニ(米粒状パスタ)のリゾットと牛すじのあっさり煮


一緒にご飯食べよっ!!




こてつ・パピー・リズ・ゆず・ジル

お誕生日、おめでとう♪ そして、ありがとう!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:29  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おめでとう(^^)/~~~

に~なちゃんママになった記念日と5パピちゃん達9歳のお誕生日おめでとう(^^)/~~~
変わらずmieさんと仲良喧嘩しながら楽しい一年を過ごしてね!
この夏は暑かったけど体調どうですか?
まだ残暑きびしいけど乗り切りましょうね。
osumi |  2013.08.27(火) 23:58 | URL |  【編集】

遅れちゃったわー。

りっちゃん、ジルちゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃん、
お誕生日おめでと~♪
に~なちゃんもママ記念日おめでと~。
これからも、みんな仲良く楽しく毎日過ごしてねぇ。

いや~昨日は、凄かったねぇ。
お買い物に出かけるにも
雲見て、よし!今だ!的に出かけるさぁ(笑)
7 |  2013.08.28(水) 16:56 | URL |  【編集】

りっちゃん!おジルちゃん!
お誕生日おめでとうございました〜☆
9歳ですかー
じゃあまだ小学3年生!しっかり少女ですねv-218

こてつ兄たんもきっとお誕生日のお祝いに参加してると思いますよ。
霊の世界では行きたいところに一瞬で行けるそうですから。
花梨は普段はウチにいるそうですが、
泳ぎたくなったらいきなり南国の海に泳ぎに行くそうですよ。いいなぁ
きっとリキ爺さんもやしっちゃんも
好き放題おうちと好きなところを行き来してるんでしょうね〜

あ、名実ともにプーになりヒマにしていますので、
たびたび落書きに参りますv-48
pooh |  2013.08.28(水) 22:20 | URL |  【編集】

ありがとうございました♪

★osumiさん★
お久しぶりでーす!(嬉)
ありがとうございます。
凄く嬉しい日なのですが
ちと、寂しくも感じたり・・
勝手な婆の心情って所ですが
誕生日を迎えられるってことは
それだけで、本当にありがたいですね。

何もかも初めてで
パニックだった深夜~早朝の出産時を
今でも鮮明に思い出されます(笑)

ぅははは!!
年々・・ジルが図太くなってるというか・・
根性曲がり具合がきつくなってくというか
ぃやー、似ないでいいところ(に~なの)
そっくり!になり、手こずってます(大爆笑)

今夏はほぉんと厳しかったですねー
昨日から?夜なんか寒いくらいで
体がついていきません(涙)
台風もきてますしねー

osumiさんファミリーも
この酷暑、炎暑の疲れが出ませんように
ご自愛くださいねぃ♪



★7さん★
ありがとうございます♪
9歳だってぇー!
ってことは・・
mieが○○歳のときの子?
ってことは・・になっ子は
mieが△○歳の時の子?
月日の経つスピードの残酷さったら
ないものぉぉぉーーー(号泣・・笑)

ねー!!
mieも予報みて
午後からってなってたから
昼前に済まして帰ってこよう!!って
買い物行ったのぉ!!
パピヨン祭りの帰りの
地下鉄の街に(笑)
そしたら、落雷で停電になっちゃって。
しばらくそこのスーパーってうか
商業施設で足止めくらってたのー(笑)
ビビったぁ(焦・・笑)
今夜からまた・・週末にかけて
荒れるみたいだねー(涙)



★poohさん★
ありがとうございます♪
9歳ですってーー!!(驚)
立派なシニアなんでしょうが
扱いは何時までたっても
赤子のお孫ちゃん扱い(恥・・笑)
なので、多方面で歪んでしまって・・
反省しきりです・・トホホ(笑)

ぃやー先日、そのお話を
姉上からお伺いして(ラブ電話・・照)
もう、泣けて泣けて・・・

せっかく花梨ちゃんの許可が出て
行方しれずだったmailが
携帯に届いたのに・・

まぁた、泣いてるよって呆れられちゃいますねー(恥)
リキもやしちも・・
ちょっとは・・居るよ!とか来たよ!とか
サイン出してくれたら・・(笑)
クラバウターマン(!)じゃないけれど
(先週末、TV見ちゃったから影響大・・恥)
ふと存在を知らせてくれたら・・って
いっつも思います(笑)

ぃよぃよ・・本当にカウントダウンですね(嬉&寂)
ようやく、あちらも登録しましたので
あちらでも、遊んで下さいねぃ♪イヒヒッ




mie |  2013.08.29(木) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1013-84abdb8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |