07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.28 (Sat)

後悔?×始まった?


ポカポカ良いお天気の札幌@お汁でぇぃす♪


mieがねー

ブツブツ言いながら

やっつけるかねーって(恐怖)




こないだ、何時ぶり?のおシャップーしたんだけれどぉ・・


mieは


m:汁はシングルコートだから、まっ、ささっとで良いかぁ!


なんつって



おシャンプー前のブラッシングを サボった 適当に済ました結果・・・






P1080904.jpg

ジ:あちこち・・毛玉の団子だらけ・・・凹



P1080907.jpg


とんでもない量の毛玉をやっつける羽目になりました・・・ぅぅぅ(涙)


おシャンプー前のブラッシングは、改めて・・


・・・大事・・・って独り言・・(呆)



って!!


毛玉キィーキィーされる身にもなってよねぃ!!





数日前から

お部屋に束になった毛があちこちに落ち始めました。



に~な&りっちゃんはダブルコートさん。



お二方、換毛期が始まりました。





P1080908.jpg


コームで撫で梳かしただけで、この量がいとも簡単に抜けてきます(大汗)



P1080909.jpg






P1080911.jpg




わかるかな?(笑)



順番待ちのりっちゃん・・

別荘に逃げてるんだけれどぉ・・


何時、呼ばれるか?気になって、気になって・・・




P1080910rz1.jpg



隠れてるつもりde丸見え・・・・ぅははははは!!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:53  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お疲れさま~。

いや~大変なのは、分かってるんだけどねぇ。
私、スポッと抜ける毛取るの大好きなんだよねぇ。
こばんには、それがないから、つまんないのー。
ブラシしても、全然取れないしさぁ。。。。
ちょっぴり寂しいのだ~。

りっちゃん。。。(笑)
隠れてるんだもんねぇ。。。。(爆)
7 |  2013.09.30(月) 20:08 | URL |  【編集】

おぉ、これは大収穫の毛玉群。
やっぱり秋だわねー。
で、まだ収穫ごっそりありそうなお二人さん。
秋の収穫祭、頑張って下さいー。
人間の髪の毛は売れた時代もあったそうですけど
(針刺し、昔のは髪の毛入ってたもんねー)
犬のは売れませんかねー?


りっちゃん、丸見えですからー。
ジルちゃんと同じようなことするのねー。
さすが姉妹だー。

下にシンクロ寝の親子も居るけどー。
kuro |  2013.10.02(水) 07:18 | URL |  【編集】

★7さん★
毎日、毛の束・・拾ってあるってるさー(笑)
ぶら下がってる状態のは
スポッ!ととれるよねー(爆笑)
そっかーそだそだ!!
こばん君はないんだもねー(羨・・笑)

もうね、になっこ&リズのお陰で
くしゃみ&鼻水とまんないのぉぉ~凹

りっちゃん(大爆笑)
最初はね
上から4枚目の写真くらいまで
隠れてたんだけれど・・
に~ながヒンヒン泣くたびに
気になって気になって・・
丸見えなのぉ~ぅははははは!!



★kuroさん★
梳かしても梳かしても・・
束になって抜け落ちてるんですぅぅ~凹

今でも海外なんかで
売買あるみたいですねー
ウィッグだったり、エクステだったり。

こちらが払って・・
そっくりのフェルト人形なんか
作ってくださるとこはあるようですが
ほぉんと、売るほど抜ける・・と思ってしまいます(笑)

りっちゃん・・
気になって気になって・・
丸見え(笑)
それでも、本人は隠れてるつもりなので
名前呼ぼうが・・無視を決め込んでます(爆笑)

ねーまったく・・(笑)
こういうの目の当たりにすると・・
やっぱし・・育て方・・アレだったかな?と
思わさります(苦笑)


mie |  2013.10.02(水) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1022-627103f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |