05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.07 (Mon)

半年振りに再び?

台風がまたまた来てますねぃ・・(汗)

札幌も時折、強風が吹き、
ドンヨリなお天気@お汁でぇぃす♪




りっちゃんがぁ・・(大汗)

P1080916.jpg

り:どよぉぉぉん





P1080917.jpg


り:このまま・・やり過ごせないよね?(泣)


半年振りに・・

りっちゃん・・またまた



P1080918.jpg


り:お顔がぷっくりんこ・・・激凹




という訳で・・



mieと病院に(大汗)





半年という時間は空いているんだけれど
どうしても、

『繰り返しちゃう』

となると、腫瘍とかも考えられるので


今回は、顎のレントゲンを撮りました。



左下顎が顕著に腫れてるんだけれど

顔全体的に腫れてるとセンセに言われ・・

mieは結果がでるまで、超ドキドキ!!だったんだって(汗)



結果、3日前にピッピで遊んでて抜けちゃった歯の痕に
バイキンが入ったのきっかけで歯茎に炎症をおこしちゃってたって(+歯槽膿漏)


レントゲンの結果

炎症は歯茎で起きてて、それが顎の骨までは行って無いので
前回同様、注射と投薬で抑えられるとのこと。

腫瘍は見られなかったということで





りっちゃん、お注射とぉ


P1080923rz1.jpg


1日1回のお薬を1週間分処方して貰って帰ってきました。


m:本人は、食欲も普段通りにあり、元気もあります!


ただ・・mieがぁ・・・

毎日の歯磨き・・報われないねぇ・・って(呆)
ってか・・間違ってんのかな?だと(苦笑)


けど!やめませんよ!毎日磨きます!と
持ちあわせて無いくせに・・変に気合入っちゃってます・・・(恐怖)




お家に帰ってきて・・
ストレス&恐怖心から開放されたりっちゃん。



CA8XOMLC.jpg


ひと通り、暴れまくって


寝ようか・・としてるとぉ・・・





CA8JPT73.jpg





CA6972L0.jpg





P1080932.jpg


に~なが・・びったり(笑)




心配だったのかな?(笑)

ん?お汁わって??


この所、りっちゃんに占領されてた
おピンクのモコモコクッション・・

久しぶりに奪還&堪能♪~エヘヘ





P1080935.jpg


り:まだ、ぷっくりんこだけれど、腫れがひきはじめてるし、元気だよぅ♪








 備忘録 

心音・リンパ問題なし!
体重:2.0kg

前回より200g減だけれど、股関節のことを考えたら
丁度ベストでしょう!!とのこと。



雪虫・・飛んでたっ!(驚!)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:29  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今日は、暖かかったねぇ♪
こんな日が続けばいいけどねー。

りっちゃん、見事にぷっくりんこだねぇ。
歯磨きしてても、なる子はなるんだよねー。
重症でなくて、良かったねぇ。。。
何かいい方法あればいいんだけども~。
歯磨き以外にないよね~。
7 |  2013.10.10(木) 20:08 | URL |  【編集】

★7さん★
ほぉんと、暖かかったねー
上着着て買い物出たら
ちと暑かったもぉ~(汗)
ほぉんとにね!!
色々、ひっくり返して洗濯したー(笑)

りっちゃん(涙)
ぷっくりいってるよねー凹
最初、なぁんだかオドオドしてるから
また、心の事故?って思ってたんだけれど
あれよあれよで腫れ上がってねー
病院、決定さねー

センセにも、どうしても・・
なる子はなるんだよねーって言われて来たの。
上の歯だったら、比較的・・
(って言っても・・全身麻酔下)外科的処置は
楽なんだけれど、下の歯となると
どうしても、小型犬は顎の骨が薄いから
外科的処置になると、顎の骨が割れちゃうリスクが
高くなる・・って(涙)
昔は大学病院にも、【歯科】あったんだけれど
顎の骨がどうしても割れちゃうケースが多くて
【歯科】は無くなった・・って
某大学病院の事・・言ってるんだと思うんだけれど
そやって言われてきてねー
尚更・・歯磨き・・気合い入れないと!!って
思ったのねー。
前に、kuroさんと歯ブラシ談義した時に
ヘッドが薄い歯ブラシ・・作ってくれないかねーって。
本当にそう思うわぁ~(切実)

そそっ!!
に~なとの毎回の爪切りバトルのきっかけは
サロンにあり!なのぉぉ~


mie |  2013.10.11(金) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1024-a1edc246

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |