07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.23 (Sat)

1年が経ちました?




晴れマークの予報が出てたけど
ドンヨリ曇天の札幌@mieです。


今日は、やしちの1周忌。

あれから1年が経ちました。






P1090001.jpg





P1080998.jpg



お寺さんに行って

1周忌法要をしてきました。








【More・・・】



やぁしちっ!?

リキと仲良くしていますか?


たくさんのお友達、できましたか?



あれから、いっこも帰ってこない貴方を少し
恨めしく思うこともありますが

それだけ、そちらは楽しいってことなんでしょうね。



去年の今頃は色んなことが重なっちゃって
どぉも、時間経過がよくわからないけれど


やしちが居なくなって

それでも、当たり前に毎日が過ぎていきます。

その【居ないことが当たり前】になってくことが

時折、無性に寂しく感じたりします。

けして、そんなことはなく
一緒に過ごした17年はmieの大事大事な宝物だし
mieの紛れも無い人生の一部なんだけれど・・って分かってるんだけれど

ふと・・かわいいかわいいやしちの姿を追ってしまいます。



なぁーんて・・ちとボヤいてみたり(笑)



に~な・りっちゃん・ジルもそれなりに年取ったけど
大丈夫!みんな元気です。



今日は、ブログを始めるずーーっと前の

やしちをみんなに見てもらおうね。ほんの一部を(笑)





P1090007.jpg



P1090010.jpg



P1090014.jpg



P1090013.jpg




P1090016.jpg




P1090021.jpg



P1090017.jpg



P1090023.jpg



P1090024.jpg



P1090025.jpg



P1090022.jpg


P1090026.jpg



P1090027.jpg



P1090003.jpg



P1090028.jpg





アナログ時代(笑)






やぁーーっち?


P1080213.jpg


さっ、みんなdeご飯たべよっ!!



大好きよっ!!








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:46  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

やしっちゃん、「良い爺さん」の日に行ったんですよね。
帰ってこないってことはきっと楽しんでるんでしょうね。

やしっちゃんのお子ちゃま時代、本当にかわいいですね!
だけど一番の衝撃は
リキじ…いや、リキオジ様の精悍さ!
若い頃はカッコよかったんですね〜
ずいぶんかわいらしくなった頃の爺様時代しか
poohは印象が薄かったので本当に驚きました。

…やしっちゃん、
17歳のお誕生日のお顔が一番かわいいと思う汚っさんは、
ちょっとおかしいんでしょうか?w
pooh |  2013.11.23(土) 20:39 | URL |  【編集】

1年経ったんだねぇ。。。。。
こんな美味しいご飯用意して待ってるのに
帰ってこないのは、相当楽しんでるんだねー。

いや~~ん、めんこい!!
コロッコロッ♪
うち、みんなこういう時期過ぎてから来てるからさぁ。
かわいいお写真、ありがと~~♪

↓に~なちゃん、さすがだ!!
これからも、このまま元気いっぱいで楽しんでほしいねぇ♪
7 |  2013.11.24(日) 20:54 | URL |  【編集】

e-491 poohさん e-491
ピトピトマンで超甘えただと思ってたのが
【1123 良い爺さん】どころか
とんでもない不良爺だと改めて分かりました(笑)

ほぉんとに、小さくて小さくて
そして、初めてのちびっ子に
扱いを戸惑うほどでした(懐)
すこぶる元気で食欲はあるんだけれど、
一回でたくさん食べられない
食がほっそい子で、なかなか大きくなれなくて
苦労したのを懐かしく思います。

リキ!(大爆笑)
ベロ、出てないですもねーぅはははは!!

17歳のお誕生日の写真。
この写真の時が何とか自立できた最後になりました。
頭の毛、真っ白ですねー(笑)
歳だってわかってるけど
凄く幼い顔してますよねー♪


e-491 7さん e-491
なぁんか、不思議な1年だったのぉ~。
泣かない!って決めて行ったお寺さんでね
若いお兄ちゃんのお坊さんがしてくれた
説法で泣かされてねー(照)
わやくちゃな顔で帰ってきたさ・・(苦笑)

ねーひどいしょぉぉ~
1っ回も夢に出て来ないんだからぁぁーキッ!(笑)
うんうん!それだけ楽しくやってるってことだよね♪

写真、見て貰ってありがとねぃ~♪
家に連れて来た時なんて
手のひらに乗る位でさー
あまりの小ささに戸惑ってたよー
mieもリキも(笑・・懐)

お散歩できるようになってから
近所の中島公園に行って(当時)
ハトを追いかけるのが日課だったっけ(笑)

ぅははは!!
に~な(爆笑)
ほぉんと、このままで!って思うわぁ~(笑)




mie |  2013.11.25(月) 08:21 | URL |  【編集】

めんこいっ!
こんなちっちゃい時って、みんな同じように可愛いんだけど、
やっぱりやしち君の面影あるんだよねー。
こんな2カ月くらいでもさー。
やしち君もちっちゃかったのに、
並ぶとリキ君が小さく見えるんだよね。
実際に会った事ないけど、どんだけ小さかったんだろって思うよー。
だって、ほれ、自転車に二匹(笑)


爆裂母さん、好きだー。
りっちゃん、ジルちゃん、つられて興奮状態なんだけど、
母に全然かなわず。
子供は親を乗り超えて行かなくっちゃって思うけど、
に~なちゃん超えるの無理だと思うわー。
ゆずちゃんやこてつ君やパピー君は、どお?
母を超えられる?

飛行機はこういうことがあるからねー。
簡単に飛ぶのやめるし。



kuro |  2013.11.27(水) 00:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.27(水) 01:11 |  |  【編集】

e-491 kuroさん e-491
やしちのちびっ子時代、見て頂き
ありがとうございます♪
ほぉんと、小さくて。
初めてのちびっこだったので
かなりmieが緊張してました(笑)

いちお、トライなのですが
トライだった時間、短かったように思います。

リキ(笑)
足短いし・・胴短いし・・太いし・・(爆笑)
やしちより体重はあったのですが
体長・体高はなかったですねー。
ぅははは!
自転車の写真・・・バレました?
当時住んでいた家が中島公園まで
100mあったか?なかったか?の
距離だったのですが、公園1週して
犬友達(超!大型犬・・ボルゾイとか、ピレネーとか
バーニーズとか)と遊ぶのがお散歩の
ワンセットで、帰りがクタクタだったので
自転車で公園まで行ってました(笑)

に~なって言うより
ジルが・・(大爆笑)
ほぉんと、最後の写真のように
冷めた目でハァハァしてる
に~なみてるんですよ(笑)
mieも無理だと思いますぅー!
♂♀で性格がはっきり父方・母方に分かれました。
♂2匹は
パパの血を色濃くひいていて
♀3匹姉妹とは全く別。
こてつは、きっと虹の橋で
超!フレンドリー&温厚な性格だったので
たくさんのお友達と仲良くしてると思います。
♀3匹の中でも
特化してジルが個性的ですねー
にしても、この5匹の子どもたちは
になっこ超えはないかと思います(笑)
婆としては、どんな意味でも
超えて欲しいんですけどねー(笑)

ねー安全面からしたら
仕方ないのかな?とも思いつつ・・
最終便にしなくて良かった!!
(次発便や別会社便がある時間で)
とつくづく思いました。




mie |  2013.11.27(水) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1034-7091a27f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |