05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.05 (Thu)

だったら、最初から?

ドンヨリ曇天だけれど、寒くない一日だった札幌@お汁でぇぃす♪



mieが朝起きる時間は、まだ真っ暗。
なので・・

CAZ2EGP7.jpg


に~なはmieが起きても全くエンジンかかりません(笑)寒いしね・・(涙)




話は変わり

自分で言うのもなんだけれどぉ・・(汗)


毎日、りっちゃん VS  お汁で

ピンクのモコモコクッションの争奪戦が執り行われます(照)


元々・・に~なにってmieが買ってきたもの。

でも、お汁は心奪われてしまって
ずーーーっとお汁が独占してたのに・・



・・してたのにぃぃーーっ!!・・・


最近、りっちゃんが我が物顔で居座ってるんだよねぃ


取っ組み合いのケンカとかはないんだけれど・・

じわじわとにじり寄ってきて、

結果、追い出されます・・凹





P1090030.jpg


地味なバトルスタート!!




      ・
      ・ 
      ・
      ・
      ・
      ・ 
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・





P1090033.jpg



・・・今日負けた・・・・ぅぅぅ(涙)




しばらくするとぉ





CAL5OYTY.jpg



親子団子(笑)
りっちゃん、寂しくなっちゃったんだねーププッ!










 備忘録     

に~な:4.6kg(あらら・・)

リズ :2.0kg(ベストキープ)

ジル :2.2kg(ベストに戻せた)



3匹とも、心音・リンパ・乳腺・関節等問題なし!
血液検査の結果は後日、電話で聞くことに。

に~なの耳の聞こえが悪いのは、やはり加齢から。
それでも、mieの声はまだまだ、届いてるようです。
院長センセ曰く
比較的 【高い音】っていうのは加齢による聞こえの悪さでも聞き取れる・聞こえやすいらしい。


<血液検査の結果>

に~な・リズ・ジル
3匹とも問題無し!!ヤッタネィ♪








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

に〜なママのためにもぜひ高い声で話してあげてください。
そしてakiさんもw
ぜひミッキーのような高い声で話してあげていただきたいと思います〜

今回はさすがにお汁ちゃんにちょっと同情してしまうエピソードでしたねぇ…
pooh |  2013.12.08(日) 17:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.08(日) 23:20 |  |  【編集】

★Poohさん★
いつもありがとうございます♪

んはははは!
【高い声】
mie思うに・・
院長センセがおっしゃったのは
キーが高いでなく周波数的に・・
だと受け取ったのですが
普通に高い音って言うもんだから
病院から帰ってきて
【ウラ声】で呼んでみました(大爆笑)

したら、反応するんですよ!に~なw
ぃやー面白かったですぅぅーブッ!

大丈夫!大丈夫!です。
だってぇ~
汁もなかなかの黒さ持ちあわせてますから(笑)



mie |  2013.12.10(火) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1036-fa030966

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |