03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.12.15 (Sun)

ずれてる?


例年より大分遅く感じる

まとまった雪がとぉとぉ降り始めました。


CA535PCY.jpg




mieは

今までが無さすぎたんだよ・・
きっと、季節がズレてきてんのかな?
って。



まっ、mieが季節どぉの語るより・・

mie自身が、色々世間様とズレてると・・お汁は知っています・・ププッ



久々にパピー兄たんちに行ってきたよ♪ってmieが。




CAW4WWQ2.jpg



なんだか、こてつ兄たんと、よりそっくりになってきたねーってmieが。





akiさんがお仕事で、帰りが超遅い日・・




CAT6FI3U.jpg


mieは、ずっと読んで見たかったっていう絵本を読みながら
大好きなお写真で・・赤いの飲んで




・・・・勝手に泣いていました・・・・(呆)






17:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

絵本って本当にいいです。
子供が読んで大人が読む、それぞれに感想があると思うんだけど、
それを聞くのも面白くてねぇ。
読む人の気持ちとか体験とか年とかそういうもので、
読んだ後の気持ちが違って来る。
だからいい本は何年か経って繰り返し読むために手元に置いておきたいんだよね。
それが引っ越しの時に泣きを見る訳なんだけど。
(本はものすごく重い 泣)


私も髪切ったんだー。
すぐ乾くしシャンプーちょっとで泡立つんだよー。
いい感じだー。

で、キャリーの扉ぴしゃり!に笑ったわー。
全然動じてないに~なちゃんに惚れたわー。
高い声の方が聞きやすいんだね。
そうなのか。覚えとこ。
kuro |  2013.12.16(月) 17:41 | URL |  【編集】

きたー!と一瞬思ったんですが、
パピィ兄たんが来たんじゃなくてmieさんだけの
お出かけだったんですね。
お汁ちゃんには失礼ながら、
pooh的にはパピィ兄たん来訪話はカーニバルです。
もう、フェスティバルですw
楽しみでしかたありません(許されよ)

泣ける絵本っていいですね〜
どんな内容だったんですか?
って、言ったら著作権侵害とかになっちゃいますか(汗
poohは以前「イケちゃんと僕」という絵本(か?)が
その年で最も泣ける絵本と紹介されて読みましたが、
どこが泣けるの?という感じでした。
でも結末まで読んでからもう一度読むとボロボロ泣けました…
内容的には男にだけかもしれませんけどね。
pooh |  2013.12.17(火) 00:13 | URL |  【編集】

★kuroさん★
甥っ子2号が幼稚園の年中さんだった時でしょうか。
関西弁で描かれた絵本があって。
甥っ子2号から、それを実家地方弁で読んでとか
北海道弁で読んでとか言われて。
けっこう難しかったのを思い出しました(笑)
mie達姉妹がちびっ子の時に読んでた絵本を
母がとっててくれたんですねー
そのまんま、甥っ子達が読んでて。
寝かしつける時に読み聞かせして。
覚えてるもんですねー
○十年も前のことなのに
次々に文章が言えちゃう(笑)
甥っ子たちの解釈の仕方もそれぞれで
楽しい発見をしました♪

思い切って切りましたー(笑)
頭が軽くなったのにびっくり!!
そそ!
おシャンプー凄くけいざい出来てます(笑)
けど・・寒いです・・(涙)

ジル!
半ばキレ気味でバッシーン!閉めたのが
もぉ、おっかしくて!!
に~なも微動だにしてないですもんねー(爆笑)

そうなんですってぇ~
院長センセがおっしゃるには。
きっともって、周波数的なことを
言ったのかと思うのですが
mieはキーで試して見ました(笑)
ウラ声で・・ぅははははは!!



★Poohさん★
そうなんですぅ~
akiさんとちょっとおじゃましてきたんです。

ぅわぁははははははは!!!(大爆笑&腹痛)
ジルのやさぐれが
メーター振り切っちゃいますもねー(鬼笑)
その空気を読まず(読めず)
怒られても、怒られても・・
めげない・懲りない・諦めない・・
男の子はこれまた・・
特有の可愛さと言いますか
愛くるしさがあるんですけどねー(笑)

この絵本は
泣けるというより
ほっこり気持ちが暖かくなると
言ったほうが良いかなーと思います。
シロクマさんと女の子のお話です。
お互いを想いやる気持ちが
なんとも、ほわぁっとぎゅーっと
したくなる気持ちに
させてくれました。

映画化されましたよねー
いけちゃん・・何者なんでしょうか?
読んだことないのですが
お化けみたいなビジュアルでなかったかな?と
うろ覚えで(恥)

mie自身が涙腺崩壊してるくせに・・
日々、荒んでるので
心の洗濯したくなるんでしょうかねー
まだ・・自浄作用あるってことでしょうか?(照)


mie |  2013.12.18(水) 00:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.18(水) 10:16 |  |  【編集】

★鍵コメさん★
ありがとぉございまぁーす♪
mie |  2013.12.20(金) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1038-e1688196

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |