05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.10 (Fri)

猛母注意報?



何だか、物凄い寒波到来!!って言ってたけどぉ

快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

確かに昨夜、夜から朝にかけて
ぐぐぐぅぅーーっと冷え込み
水道凍結の注意とかニュースで言ってたけどぉ・・

肩透かし食らった気分だってmieが。


けど・・

札幌のお隣のお隣・・


岩見沢市って街は物凄い積雪で
交通機関が麻痺状態だそうです(汗)



mie曰く

寒いのはイヤだけれどぉ

お買い物とか行くの考えたら
吹雪よか全然マシ!だって。

寒いと・・気温がぐっと低いとね

【雪が締まって】かえって滑らないで(雪の上はね。凍ってるところはツルツルだけれど)歩き易いんだそうで。

そんなこと言いつつ・・部屋がいっこも暖まらねぃ!!と文句を言ってるmieです。バカだねぃ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


タミフルなんかが効かないコレまた新型の耐性インフルエンザが札幌で感染が確認されたそうです。
リレンザ等(吸入タイプ)なら効き目が確認されたそうですが
小さなお子様や高齢者には、吸入薬を吸い込むのが大変らしいです。

手洗い・うがい・マスク・お部屋の加湿等、対策をしっかり取りたいですね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





夕方のお話。

mieがTV見てたんだけれどぉ





P1090262.jpg


ジ:mieぇ~・・・・・・





P1090258.jpg


り:何とかならない?






注)音量注意でお願いします!キンキンッ!してます(汗)



 ノンストップ!猛母





最初は、お汁も果敢に攻めた(ピッピを奪おうとした)んだけれどぉ

やっぱし・・に~なには勝てず・・・グスンッ!!





P1090260.jpg



ジ:圧倒されっぱなし・・・凹






ってか・・




P1090251.jpg


ジ:ひくよね・・・ここまでだと・・(呆)





P1090252.jpg

に:負ける気がしない 



m:あっ・・んとぉ・・(大汗)
  りっちゃんも、ジルも
   楽しい母さんで良かったねぃ!!(滝汗)











スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは。

ニュースで岩見沢の豪雪が出ていましたね!!!

こちら鹿児島もかなり寒くなりましたが、雪は無しです。

風邪引かないようにね!!

に~なちゃん、さすが母は強し!!!たくましい~♪
ふーせんひよこ |  2014.01.10(金) 20:31 | URL |  【編集】

寒波に積雪…大変ですね
もうしばらくでpoohだけ帰国するので色々心配です。
こちらはすでに
台風1号到来!
熱帯だわー
このギャップでインフルエンザにならないようにしないと。

に〜なママにはおチビちゃん二人掛かりでも
ウェイト的に(失礼!)無理がありそうな気がするので、
もはや見ているほかありませんよねぇ
お汁ちゃんがママに対抗するには…
akiさんを籠絡するくらいしかありませんなw
pooh |  2014.01.10(金) 23:07 | URL |  【編集】

あははははー。
だから、に~なちゃんなんだよねー。

たくさんでいるとさ、他のコの持ってるおもちゃが良く見えたりするけど、
実際に手に入れちゃうと、たいして面白く無かったりして、
ライバルの存在とか、他のコも狙ってるおもちゃって、
そのもの以上に魅力的に思えたりするし、
走ったりするだけでも、
他のコが居ると必要以上に楽しかったりするけど、

に~なちゃんは一人っきりでも絶対に楽しめるんだと思う!
(あ、一人ってか、人間の相手は要るけど)
こういう所がに~なちゃんなんだよねー。
お母さん、もしくはおばあちゃんが飛びきり楽しいコだったと見た。
kuro |  2014.01.11(土) 19:21 | URL |  【編集】

荒れる、荒れるって身構えてたけど
良いお天気だったねぇ。。
でも、今日はとうとう雪雲入ってきたー。
モッサモサ降ってるわ。

に~なちゃん♪
さすがだわ(笑)
娘達、頑張るのだー!
・・・ムリか・・・。
7 |  2014.01.12(日) 13:14 | URL |  【編集】

★ふーせんひよこさん★
今日も冷え込みが厳しくて
寒い成人の日になった札幌ですぅぅ(涙)

全国ニュースにもなったんですね(汗)
寒い上に交通機関が麻痺するくらいの降雪&積雪
本当に大変だと思います。

こうしてブログ等を通して
同じ冬なのに、違う景色が
見れるのは面白いですねー

ありがとうございます。
インフルエンザ本番の季節。
ひよこさんも、ご家族の皆様も
ご自愛くださいねぃ♪

ぅははは!!
に~な。年取ったなぁと思いますが
じゃじゃ馬健在です(笑)



★poohさん★
もぉー寒くて寒くて!!
学生の頃から住み着いていますが・・

・・いっこも慣れません・・凹

あらっ!ご帰国されるんですねー♪
大分、ギャップあるんでしょうねー気候(汗)
うんうん!!
本当にそうですよっ!!
風邪やらインフルエンザやらにならないように
十分、お気をつけてくださいねぃ!!(マジで!)

ぅはははは!!
そうなんすよねー
ウェイトは倍ですもね。
それにくわえて・・娘たちは
母親であるに~なより
すっかり落ち着いてしまって(笑)
に~なが普段のテンションの時は
リズが思いっきり跳びかかったりするんですけどね
もぉ、に~ながこのテンションになったら
太刀打ち出来ずに・・・(大爆笑)
このままだと、2チビの方が先に老けこむのでは?
と一抹の不安さえあります(苦笑)

あっ・・(大汗)
akiさん・・親子から蚊帳の外の存在なんです。
なんとも・・残念っ!!ブッ!



★kuroさん★
本当は動画・・
リズがフリーになって
ピッピを追いかけて爆走するまでになったよ♪
の動画を撮ってたんですが・・
に~なのスイッチが入ってしまって(笑)

そそ!!
仰るとおりで
リズとジルは、隣の家の芝生は青く見える で
取り合いっこ(笑)
でも、横取ってしまうと、もうどうでも良くなっちゃう(笑)

に~な(笑)
たくさんの兄弟に生まれたこともあって
我が家に来た時は寂しがるかな?と心配したんです。
気むずかしいリキと切れるとおっかないやしちとの
生活だったから、一人でも楽しむ!を
体得したんでしょうかねー(爆笑)



★7さん★
身構えて肩透かし食らった感は
あったよねー(笑)
でも、寒いねー!!(号泣)
冷える事!冷えることぉぉぉぉ!!!

ねー(大爆笑)
ほぉんと、呆れちゃうんだけれど
このまま年重ねてってほしーわぁ~
んで、チビ達には・・もちょい・・ねぇ・・・(笑)



mie |  2014.01.13(月) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1045-71046f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |