03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.03.05 (Wed)

見た目はアレだけれど?



ポカポカ陽気はどっかに行ってしまいました。
チラチラ・・雪降りの寒い札幌@お汁でぇぃす♪

こないだは、お汁のお話を読んで貰って
ありがとうです♪

mieがお出かけの時は

りっちゃんに替わり、

お汁が別荘の刑になりましたが



・・・・・習慣て怖いねぃ・・・・・


mieがお出かけの準備を始めると

りっちゃん・・自らスゴスゴと別荘にinします・・ぅはははははは!!!


mieに、

りっちゃんはもう大丈夫だから!
今度はジル。早く出てっ!!



って言われても


頑なに・・りっちゃん別荘から出ようとしなくて(大爆笑)

出かける前にmieとりっちゃんの一悶着がここんとこの定番です(照)


お汁は、大好きなおピンクのモコモコクッションにも
ふつーにon!できるし


CAVGEQD4.jpg



mieが寝てる夜も、トイレでちゃんとしっこもできるし
お水だってちゃんと飲めてますよぅ~♪







CAAVLU6L.jpg




CA194HIB.jpg




m:ジルの頭の高さに合わせて
  クッション材だらけ(恥・・照)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あははははー。
りっちゃん、長かったからねー。

リッちゃんに次いでジルちゃん、となると、
母に~なちゃんが「うちのこをいじめて」とか思わないかしら。
kuro |  2014.03.06(木) 23:12 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ぅはははは!!
ほぉんと、習慣て・・・(汗)と思いましたー(爆笑)

あまりに長かったので
逆に落ち着くんでしょうかね?リズわ(笑)

ジルを解放した後に
リズのなのにっ!!的に
そそくさと入って、寝床作りしてます(呆)


に~なは
mieがチビ達のどれかに1vs1で面と向かって
怒ると、間に割って入って
まぁまぁ♪って感じなのですが
もしかしたら、自分にもとばっちり?
(今回の場合は自分も別荘の刑?)な場合だと
素知らぬ顔してます(笑)
ジルを入れた後・・
別荘の入り口付近で伏せをし(外側)
しばらく付き合ってたりしてます(笑)
mie |  2014.03.07(金) 17:16 | URL |  【編集】

こんばんは(^-^)
りっちゃん自ら別荘に入っていく姿を想像してニンマリ(^_^;)
人間と同じで習慣になっちゃうんだねぇ(笑)

ジルちゃん、順応性が高いのかな?
今までと同じように出来るのが、一番だよね♪

多頭飼いだと、楽しみも多いけど心配事も多くなって大変な事もあるだろうけど、皆の為に頑張ってくださいねo(^-^o)(o^-^)o
ジェイママ |  2014.03.10(月) 22:49 | URL |  【編集】

そうだよねー、りっちゃん、長かったからねぇ(笑)
「なにさ!今までイヤって言っても入れてたのにー」
なんて思ってるのかなぁ(笑)

ジルちゃんも普通に過ごせるようで
良かったねぇ。

7 |  2014.03.11(火) 17:08 | URL |  【編集】

★ジェイママさん★
こんにちわー♪
出かけるのに着替えをし始めると
スゴスゴと入って行くんですよ(爆笑)

習慣て怖いですね(笑)

ありがとうございます。
きっと人間が思うより
相当、順応性・イキルチカラは
凄いんだと思います。
飼い主は、家族だったり、子供だったり孫だったり
と感情移入があるから余計に心配になったり
不安になったり(恥)
リキややしちが教えてくれた事、
そして、こうしてお話を聞いて頂き
mieはどれだけ助かってることでしょう(感謝)
出来ないことをどうこうでなく
できることを楽しみますねぃ~♪


★7さん★
もう、大丈夫?(汗)
ぅははは!!
そうなのぉぉ~
長かったもねー
きっとさ、
もっと早くに解放してあげても良かったんだろうけどね。
再脱臼・・この言葉が今でも恐怖さねー(情けない)

でも、普段の生活通して筋力UPしてもらって
少しでも予防というかしたいもね。
(ってか・・正直・・再度は勘弁だぁーー(泣)

ほぉんと、出てよっ!!ってたって
出ないっ!!って頑張るんだからぁ~(爆笑)
天邪鬼っていうのか・・
習慣て怖いね(爆笑)

ありがとうねぇ~
さすがに長時間のお留守番は
別荘の刑だけれど
買い物なんか、小一時間で済むなら
出してってみてるの。





mie |  2014.03.12(水) 16:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1051-6a0814be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |