07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.14 (Mon)

くったり?×おめでとう?



朝から快晴ぇの札幌@お汁でぇぃす♫

昨日の夜に、mieがキャリーを2つ出してきたので



・・・・お出かけするんだ・・・・・・



と、気になって気になって・・夜も朝もウロウロしてました(照)


結果












P1090403.jpg



みんなして、病院でした・・・ぅぅぅ(涙)


ちょっと早いけれど(北海道は6月から11月まで)
フィラリアお肉を貰うための検査。

     と、

年に2回ほどしてる健康診断の

今年1回目。(細かい血液検査)



んで、ちと来週からまたまた・・

mieのパパんちに行くことになり


P1090405.jpg



帰省中に、りっちゃんのぷっくりんこが出たりしたら・・
対処できるようにと

『保険的な意味』で

りっちゃんのお薬をもらいに行ってきました。







病院から帰ってきて、に~なも、りっちゃんも、お汁もくったり・・(涙)



するとぉ・・


夕方にねー



mieが台所でワッタワタ忙しくしてます




本日、


に~なの13歳のお誕生日なんだってぇ




P1090414.jpg



P1090420.jpg




P1090425.jpg





DSC_1076.jpg

パピー兄たん(今日、会ってきました)



IMG_2014041450855.jpg

仙台のゆっちゃん(お祝いメールありがと♪)







に~な

お耳が少し遠くなり、寝てる時間も増えましたね。
けど、まだまだ・・

mieの声は届いてるよね?


たくさんの兄弟姉妹の中から、やしちが貴女をうちの子に選びました。

それから13年・・あっという間だったような気持ちですが
ほぉんと、色々あったよね。

んー色々あったのは、に~なの周りでだね(笑)


すっかり娘たちの方が落ち着いちゃった感があるけれど

いつまでも若い(子供っぽい?笑)気持ちをそのまま持ち続けて

これからも、mieと本気のバトルをしていこうね!

に~なの天真爛漫さにmieはどれほど
助けられ、励まされてることでしょう。


に~な、13歳のお誕生日、

本当におめでとう!!&ありがとう!!







P1090429.jpg


ちゃんと、リキとやしちにもね♪






















 備忘録 

に~な 体重:4.7kg(なんですとっ!!大汗)↑

リズ 体重:2.0kg →

ジル 体重:2.2kg →



心音・リンパ・乳腺・関節等問題なし!
フィラリア検査もクリア。


に~な&リズの血液検査の結果は後日電話で聞くことに。

ジルは先々月・先月としているので、今回はフィラリアの検査のみ。



院長センセに、とても13歳には見えないねーって。
毛艶もしっかりあって、良いことです!って褒められたねーに~な(笑)やったねぃ♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:36  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

美人のに〜なちやんへ
お誕生日おめでとう(*^_^*)

13才…ティアラをこえたね〜
ティアラの分も長生きしてね!
いつも美味しそうなご馳走いいね!

病院!汗
ソフィアも近々予防接種で行きます(-。-;
ソフィアmama |  2014.04.15(火) 19:18 | URL |  【編集】

に~なちゃん♪
ハッピーバースディ~~~♪♪♪

カラフルで美味しそうなディナーだわー。
んふふ♪
これからも今まで通り、元気に楽しく過ごそうねぇ♪

あ、病院。。。
こばんも行かなきゃ(汗)
7 |  2014.04.15(火) 22:22 | URL |  【編集】

に~なちゃん、お誕生日おめでとう~。
帽子、似合う似合う。いい女だわー。

気持ちが若いと、見た目も若くなるんだわ、きっと。
私も気持ちを若くもつ事にするわー。
出来るかどうかわからないけど。
ディアにも気持ちを若くもつように言っとくわー。
出来るかどうかわからないけど。


mieさんち、カルドメックだったんだね。
(去年以前の事、忘れてる)
やしち君もリキ君もカルドメックだった?
最後まで?
うちも今年からイメルベクチン(錠剤)になったのよ。
ディア以外。
やしち君やリキ君がカルドメックだったんなら、
ディアも変えようかな。

気を付けていってらっしゃーい。
kuro |  2014.04.15(火) 23:55 | URL |  【編集】

v-384 ソフィアmamaさん  v-384
ありがとうございます!
13年前のこの日、
ティアラママが頑張ってくれたおかげで
に~なと出会うことが出来ました♪
そして、ティアラママのお陰で
ソフィアmamaさんご家族とも
お会いすることが出来ました。
ティアラママには感謝ですね☆
ティアラママの分も頑張ってもらいましょう。


に~な、お肉から行かず
大好物のかぼちゃから口つけるんですよ(爆笑)

あぁー!
そっちゃん、予防接種の時期ですかー!
大丈夫でありますようにぃ!!
がんばっ!だよぉぉ~そっちゃん!



v-384 7さん v-384
ありがとうございます!
シンプルでわかりやすいご飯(笑)
生ラムちゃんより
かぼちゃ山盛りで、大喜びだったよぉww
性格がアレだから
なんだか、13歳ってピンと来なくてねー(笑)

そういう時期だもねー(汗)
がんばれ!こばん君!!




v-384 kuroさん v-384
ありがとうございます!
本人はかなり不満気な顔・・(大爆笑)

ねー!!
きっと、そうなんだと思います。
しみじみ・・に~なも13歳かぁ~なんて
考えてたら、そりゃ、mieも歳取るわなっ!!って
思ってる横で、保温君を咥えては
ブルブルッ!と振り回してる誕生日の主役がいて
さすがだな・・と感心しちゃいました(爆笑)

カルドメックは、今の病院になってからなんですぅ。
なので、
リキは、最期まで ミルベマイシンだったと思います。
やしちは、セルトリ細胞腫に罹ってからなので
そこから最期までカルドメックのこのチュアブルです。
が、最後11月分は小さくカットしてあげてたのですが
ちと、消化しきれなかったんですよねー。
リバースしちゃってました。

ありがとうございます。
木曜日予定で、またまた大移動してきまーす!w


mie |  2014.04.16(水) 18:49 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・

お久しぶりです!!

に~なちゃん、お誕生日おめでとうございました!!!(過去形でごめんね)

元気にお誕生日を迎えられてなりより、ジルちゃん達といつまでも仲良くね♪

mieさん、春はいろいろと検査や予防注射とか、ワンちゃん達も忙しいし、私たち人間は出費が多い時期ですね。
でも、元気で過ごしてもらう為に、がんばりましょうね。
ふーせんひよこ |  2014.04.16(水) 22:35 | URL |  【編集】

に~なちゃん、お誕生日オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・''゚☆。.:*:・''☆''・:*:.。.:*:・''゚:*:・''゚☆キラキラ
これからも、元気で笑顔が沢山で過ごせますように!

すっかりご無沙汰してます。
皆、元気そうで良かったです。
うちは元気ですよ~。

ご実家に行かれる時は気をつけていって来て下さいね!
myi |  2014.04.17(木) 08:55 | URL |  【編集】

v-384 ふーせんひよこさん v-384
ありがとうございます!
元気に13歳を迎えることができましたーw
娘達のほうが落ち着いちゃったみたいですが
じゃじゃ馬に~なのままでいて欲しいです。

そうですねぇ
一気に諭吉さんが家出する時期ですよね・・凹
わかってても、毎年憂鬱になります(爆笑)


あ~ちゃん・チロちゃん元気ですか?

mie |  2014.04.18(金) 10:16 | URL |  【編集】

v-384 myiさん v-384
ありがとうございます!
に~なが13歳だなんて
なんだか、ピンとこなくて(笑)
性格はアレですが
ほんとに、病院知らずといいますか
親孝行のじゃじゃ馬娘もすっかり婆ぁにw

myiさんちのみんなも元気とのこと。
よかった!よかった!(嬉)

ありがとうございます。
ヒィーヒィー言いながら
大移動してきまーす(笑)

mie |  2014.04.18(金) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1060-232e3be5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |