09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.07 (Sat)

もう一週間?×お疲れなの?


YOSAKOIソーラン祭り、絶賛開催中の札幌でーす。

がっ!!

スイカさんがおいしー!!と感じた猛暑日は何処言ったんだろ?
夢だったんでない?ってくらい

涼しい 肌寒い 寒い札幌です@お汁でぇぃす(泣)



まさかのぷっくりんこから1週間。
お薬が終わったので、病院に行ってきました(涙)


DSC_1124.jpg




投薬中、ぷっくりんこを繰り返すわけでもなく
すっかり、お顔は元通り♪♪


ハイ!大丈夫ですよぅ♪とセンセは言ってくれるに違いない!と
思っていたんだけれどぉ・・


どうしても繰り返しちゃう子は繰り返しちゃうし
その期間が短くなっちゃってもかわいそうだから
大事をとって、もう一週間、お薬飲みましょう!




・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)


センセ・・お汁・・痛くないし・・ぷっくりんこでもないんだけれど・・・(大泣)




DSC_1129.jpg



というわけで?今朝も、シリンジ持ったmieに追いかけられました・・ぅぅぅ(涙)バカッ!キライッ!あっちけ!






長期の帰省と連日の猛暑日で、きっと 婆ぁ に~なは疲れが出たんだろうねぇ・・




DSC_1128.jpg


目、開いたまま・・超爆睡・・(恐怖)





DSC_1122.jpg


目を覚ましても、あまりに深い世界へ行ってたからか?寝ぼけてますw




りっちゃんわぁ・・・




DSC_1125.jpg

お汁の病院でお留守番中・・
スポンジボールをジャキジャキにして

mieに、何歳になるんですかっ!?と怒られてもブリンブリンにしっぽ・・振ってました・・(鬼汗)







 備忘録 

ジル体重:2.1kg↑
心音・リンパ・乳腺・関節等問題無し!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うわー、薬にしゅーかーん!
ジルちゃんもmieさんも頑張ってー。


>どうしても繰り返しちゃう子は繰り返しちゃうし

やっぱりそうなのね・・・・・・
どうして?という疑問を口にする雰囲気ではないと言う事ね。
ううむ・・・・


りっちゃんは、「赤ちゃん?」って言われたことあったもんねぇ。
病院で、だったよねぇ。
だからいいのさ、ジャキジャキでも。
「だって、赤ちゃんだもん!」
都合も悪い時はいつでも赤ちゃんに戻れるんだもん。
変わり身の術だね。
kuro |  2014.06.07(土) 20:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.07(土) 20:27 |  |  【編集】

なんとか、病院とは縁が無い方がいいのですが・・・後一週間、がんばって!!!ジルちゃん。

YOSAKOIソーラン祭り、今の頃なんですね。
北海道には梅雨は無いって聞きましたけど、そうなんですか?
だから6月でも、お祭りがあるのでしょうか?

鹿児島は、おはら祭りが有名ですが、ここ10年程まえから、YOSAKOI祭りが、県内でもありますよ。
本場札幌のが良くって、こちらでもってなったのでしょうね。
ひよこ |  2014.06.07(土) 21:33 | URL |  【編集】

オサムーございますぅ(笑)

お薬続くのねー、頑張れ~~。

に~なちゃん(笑)
こばんもよくこれなってるわー。
目覚ましても、ホゲーとしてるよねぇ(笑)
「大丈夫かい?」って目の前で手振ってみたりする~~(笑)
7 |  2014.06.08(日) 18:16 | URL |  【編集】


★kuroさん★
そうなんですぅ~(汗)
もう一週間飲んでいきましょう!と
言われてきました。
下痢したりはないんですが
なんだか、ここにきて
う◯ちの色がちと変わってるんですよねー(悩)
薬の準備をすると、そそくさと逃げまわってます(笑)

こうなると、外科的処置が一番なんでしょうけどねー
実際、センセのおたくのワンちゃん(ジルより2歳年上)
も、腫れを繰り返しちゃうスパンが1ヶ月になっちゃって
先日、手術したって言ってました・・凹

ぅははは!!
そうなんですぅ~
何回か?言われてますねー病院の待合でw
明らかに、赤ちゃんなんでしょーって
言ってきてるご婦人が抱っこしてるワンちゃんの方が
若いんですけどねー(爆笑)
得ですよね・・リズわ・・ぅははははは!!(悔涙)
ジルは空気に。リズは赤ちゃんに・・
イタイ姉妹です・トホホ・・(爆笑)



★鍵コメさん★
ありがとうございます!!
了解でーす!!
んふ♪楽しみ♪♪



mie |  2014.06.09(月) 15:10 | URL |  【編集】

★ひよこさん★
ありがとうございます。
ジルは至って普通に元気に過ごせているんですが
飼い主的に・・ちとあんまし、飲ませたくないな・・とw
でも、仕方ないですね!!

梅雨がないって言われてますが
絶対にあると思います(笑)
ここ数年は本当にひどくて、
こんなの、北海道じゃなーい!!って
思いますも(泣)

お祭り、良いですよねー
YOSAKOIソーラン祭りは
今年で22回?23回目だったかな?だそうです。
当時学生だった方が
本場のよさこい祭りを、札幌で
お母さんに見せてあげたいと企画したのが
始まりで、年々規模も拡大し
参加人数・動員数も
ここまで全国区になったようです。

おはら祭、見てみたいです!!
先日、実家に帰省した時に
東北六魂祭を見てきました。感動しましたー!



★7さん★
ねー!!なんだろ?
この気温差・・(号泣)

して、変に蒸し暑くてヤだなー(苦笑)

そうなのぉ~
仕方ないんだけれどねー
下痢したりはないんだけれど
う◯ちの色がいつもと違ってきてるのが
気になるかなー(汗)

ほぉんと、疲れてたんだと思うのね。
一瞬、◯んじゃった!?って焦ったーー!!(泣)
前足触っても無反応だしさー
ぃやー焦った!焦った!!(爆笑)

かなり深い世界に行ってたんだねー
起きても、
状況がわかってなかったようだったさ(大爆笑)


mie |  2014.06.09(月) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1067-d47894e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |