07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.12 (Thu)

まいった!?

朝から降ったり止んだり・・時折、ものすごい雨が降ったりと

一日、雨の札幌@お汁でーす♪


実は・・


mieが火曜から凹んでいます(大汗)



それわ・・・



P1090694.jpg




P1090697.jpg



P1090721.jpg



になっこ、お初のぷっくりんこ(大泣)


右の目の下が腫れてしまいました。


腫れたのが火曜日。病院は午前中だけ。

次の日の水曜日は休診日。



というわけで?


今日、mieとに~な病院に。、



P1090722.jpg



お注射1本と、1周間のお薬。

お汁ん時と一緒で、飲み終えたら、再診してもらって、きっともう1週間のお薬の予定。





軽めの炎症で済んだのかな?

病院から帰ってきて、3時間?4時間後には




P1090728.jpg




P1090736.jpg


すーーっと、腫れはひいたみたい。

にしても、mieの凹み様ったら、尋常でなくてね・・ぶっ!


心当たりがあったんだって。

歯磨きしてて。
歯は勿論なんだけれど

それ以上に、月曜の夜は、
ポケットと、歯茎を念入りにしすぎちゃったみたいなんだよね。

リキから始まり・・お汁までで

圧倒的に健康優良児というか、病院の回数が少なく済んで
過ごしてこれただけあって、mieはごめんねー!って

緊張から解き放たれ、爆睡してるに~なに言ってました。






あっ、お汁は





P1090734.jpg


あれっ!?(汗)


この通り!!




P1090733.jpg

おおぉっと!!(焦)





P1090732.jpg



元通り♪


m:りっちゃん!!(大汗)お願いだから・・頼むよぉぉぉ(懇願)







備忘録

に~な:体重 4.4kg↓
リンパ・乳腺・関節等問題無し!
センセに、とても実年齢(13歳)とは見えない若々しさがあるね!って言われてきましたw





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:17  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ありゃー、に~なちゃん。。。
お薬効いて良かったねぇ。
あれかな?初めてだから、効きも良かったのかな?
とにかく、良かった♪
これからの数日、何ごともありませんよ~に(笑)

「モリンガ」って知らなかったー。
ちょっと調べてみなきゃ♪
カゴ・・・
私も見た瞬間「これは!」と思ったよぉ~(笑)
やらずには、いられないでしょ。
これから暑い時のお出かけに最高よ。
あ!使い方間違ってる??
7 |  2014.06.13(金) 16:36 | URL |  【編集】

えぇっ!
大丈夫かーい?
どどど、どうして・・・・・
何度も言うけど、mieさんち、真面目に一生懸命歯磨きしてるよねー?
うちみたいに気の向いた時とかって3日に一回とか、
たまに一日二回とか、そんな適当じゃないもんねぇ。
これは納得いかないよねー。


モリンガ調べた、ちょこっとだけ。
クロレラみたいに完璧食品って感じのやつだねー。
世の中にはこういうのあるんだよねー。
kuro |  2014.06.13(金) 20:48 | URL |  【編集】

に~なちゃん

初ぷっくんこ・・・大変だったね!  mieさん!!!

凹む気持ちもわかるけど・・・私・・・あ~ちゃんに歯磨きしてないの・・・そっちの方が問題だよね!!!
凹むわ~私も。
ひよこ |  2014.06.14(土) 12:55 | URL |  【編集】

★7さん★
ありがとうございます。
おかげさまですっかり顔は元通りw
病院に行けなかった2日間で
ひいてきてたんだけれど
2チビの経験があるから
連れてかなきゃ!って行ってきたー
センセにも、珍しい子が来たねー♪
って言われてきたよ(照)

そうなの!!そうなの!!そこなのぉぉ!!(切実)
あとは・・りっちゃんが・・って祈る気持ちだー(笑)


モリンガ
mieも知らなかったのー
教えてもらって
びっくり&感動しちゃったー
カゴ・・
ぅははははは!!(大爆笑)
やっぱし・・だよねーww



★kuroさん★
ありがとうございます。
おかげさまですっかり顔も元通り。
病院に行った木曜日には
腫れは引いてきてたんですが
連れてって良かったです。

弱り目に祟り目なんでしょうかねー
歯磨き・・力入れすぎと(特に奥歯)
しちゃうからなのかなーとか

間違ってるんですよね・・歯磨きの仕方・・激凹

口腔内環境もそれぞれなんでしょうけどねー(困)

んで、こんなの見つけたんですが
どぉ思いますか??

http://www.nihonriko.co.jp/product/product_animalwater.html


人間用で歯科の外科で使うマウスウォッシュ?
デンタルリンスを貰ったのですが
犬でも大丈夫か?今度センセに聞いてこようかと
思い始めました・・(大悩)

友人が住んでるお国には
このモリンガが、そこら辺に普通に自生してるようで
何にでも入れて、食べているそうです(羨)
言われている栄養価以上に
細胞レベルの話が興味深いです。



★ひよこさん★
ありがとうございます。
おかげさまで本人はケロッとしたもんで
お顔も元通りにw

ぃやーリキ・汁で
大失敗・かわいそうなことをした反省が
あるのに・・
良かれと思ってしていた歯磨き・・
間違いだらけだったってことなんですよねー凹



mie |  2014.06.14(土) 17:52 | URL |  【編集】

モリンガ、こんどじっくり読んでみるわー。

その水、前に私の所に書き込みしてくれた人居たわー。
思いだした思い出した。
その時、どうなのこれ?って色々調べたのよー。
すっかり忘れてたわー。
生成水ってなんなのさっって調べたんだけど、
確かよくわからなかったんじゃなかったかな・・・(私の頭が悪いのさー)
人間が飲んでもいいって書いてあるし買ってみようかなと思ってたのよー。
「人間は飲まない方が良い」って書いてあったらそれで私としてはアウトだけどね。
人間も飲んでいいって事はたいした効果が無いか
本当に良いかどっちかだよね。
本当に良いなら人間界の方で先に話題になってるだろとは思うけども。
kuro |  2014.06.15(日) 21:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.15(日) 21:25 |  |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございますぅぅ!!
そうなんですよね~
とどのつまり・・

なんなんだ?が解決できないでいるんです。

もちょっと考えてみまーすw



★鍵コメさん★
お世話さまでしたーww


mie |  2014.06.16(月) 20:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.16(月) 21:30 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1069-756e14d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |