05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.17 (Tue)

祭りの後?

雨の予報だったけど・・
青空が出始めたので
慌てて・・洗濯機をまわしたけどぉ

洗濯機が終わった頃に
やっぱし、ポツポツ落ちてきて


・・・・んもぉぉぉーーっ!・・・・と

プリプリしながら、除湿機にスイッチ入れてるmieが
滑稽に見えて仕方ないお汁でぇーす♪




DSC_0151-2.jpg

*クリックすると拡大します♪


昨日のお祭りから帰ってきて、お汁は病院ですた・・・凹
 
実は、当日(祭り)の朝に再び、ぷっくりんこという
我ながら、イベントに弱すぎる残念さ・・・ぅぅぅ(涙)


その前に、に~ながなり、投薬中だったので
mieは朝に、に~なの顔をみて
元通りだったし、腫れてなかったので、良しっ!!とガッツポーズした直後の

お汁再びだったので、なんで・・今日に限って・・と白目むいてました(汗)

元気と食欲はあったので、祭りヘGO!!


夕方、帰宅して、に~なと、りっちゃん、お汁がトイレし、お水飲んだのを確認して

再び、おジルはキャリーInして病院に。


お家を出てすぐに、バケツをひっくり返したような土砂降りになりました(焦)

お陰で?病院は空いてて、すぐに診てもらうことができました(笑)



結果:やっぱし、腫れてる。

薬が終わって、2日?3日後に腫れてしまってるので
炎症を起こしてる歯茎の粘膜を採取して
培養して、悪さしてる菌を特定して、その菌に確実に効く薬を
確定して、投薬していきましょうとのこと。

培養の結果は2日後には出るので

とりあえず、今回は前回同様、
抗生剤・化膿止め・痛み止めの注射1本と
前回とは違う種類の抗生剤を1週間飲んで
この薬がおえたら、一回診てもらい、
確定した菌に効く薬を飲んでみるということに。

それでも、繰り返しちゃうなら
外科的処置=抜歯&スケーリングになるそうです。

虫歯になってる歯は、大分ぐらついてきてるみたいなので・・


mieってば・・

このまま・・ポロッ!と抜けちゃえばいいのに・・・・なんて言ってます(恐怖)



P1090840.jpg

というわけで?
またまた、お注射とお薬でした(泣)



でも、今朝になったら



DSC_1130.jpg

腫れは、嘘のようにひきました(照)





おまけ


に~な、本当に楽しかったんだねー
祭り前半、かなり飛ばしてたもね(爆笑)

でも、そこは 婆ぁ 最年長。

DSC_1129N.jpg

今日も、爆睡こいてまーす(大爆笑)








 備忘録 

ジル:体重2.1㎏ →

リンパ・乳腺・心音・関節等問題無し!













テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:22  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

降った降ったー!
うん、すごい勢いで降って来たものー。
ジルちゃん、それで元気無かったのかなぁ・・・・

そっかー。
ピンポイント狙い撃ちだ。
今度こそ、完治しますように。
kuro |  2014.06.17(火) 20:28 | URL |  【編集】

大変だったねー。

ぷっくりんこで、痛かったから
元気なかったのかなぁ。。。
とりあえず、腫れひいてよかったねぇ。
今度こそ!だね♪

に~なちゃん、お疲れ様~。
来年は、こばんを教育してねぇ(笑)
7 |  2014.06.18(水) 17:24 | URL |  【編集】

★kuroさん★
家を出て、ホント間もなく
いきなり降り始めたんですが
何だか、いきが苦しくなるような
凄い雨でしたー

ジルのことで
楽しいはずの一時なのに
ご心配、すみません(汗)

人見知り・見えづらいので勝手が分からない・
歯が痛い?いずい?全部が重なっちゃったからだと
思います。

その上・・シメまでしてましたからねー(照)

帰宅後は、普段通りだったので
大丈夫です!

ありがとうございます。
いっその事、抜けちゃえば・・と思っていますw



★7さん★
前のお返事、名前抜けちゃった!
ごめんなさーい!(汗)

んん!
もうね、当日の朝、腫れたのみて、
帰ってきたら病院!って決めてたのぉ。
午後は、夕方の5時から診察だから
余裕で間に合うって、思ってたしねw
センセにね、
腫れてからの経過時間が
短ければ短いほど
薬の効果も良く出るって言われてたのねー

せっかくの楽しい時間なのに
ご心配、ありがとうございます。
きっと、色々、重なっちゃったからだと思うのぉ
帰宅したら、普通だったし(笑)

もうね、抗生剤・・
長い時間飲ましたくないからさー
抜けちゃえ!!って毎日思ってる(笑)

に~な!
自分が遊ぶのに夢中だったもねー(呆)



mie |  2014.06.19(木) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1071-d4d93ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |