03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.07.23 (Wed)

イライラ?×アゲアゲ?

昨日の夜から降り始めた雨。
久々の雨だったんだけれどぉ・・

夜中、窓に叩きつける勢いで、バチバチ、結構な激しい降り方の雨で

お家の中・・超!むすぃむすぃ・・・(泣)


今朝になっても・・雨は上がったけれど・・

むすぃむすぃ・・・むすぃむすぃ・・・・

不快指数・・高い札幌@お汁でぇーす。



DSC_1171.jpg


お昼の時点で、室温26℃  湿度78%

室温は別にぃ~なんだけれど

室温78%って!!(号泣)


mieなんか・・・

シニア犬にとって、室温はもちろんだけれど
湿度って結構・・重要というか、気をつけなきゃないのに・・

から始まって・・・

こんなの北海道ぢゃねぃ!!とか

この湿度が、喘息太郎を大暴れさすんだっ!!だの・・

挙句・・・

この時期、雨が降った後の、こういう天気の日に、
羽アリが大発生するっ!!!



もはや・・ならず者・・輩だねぃ・・・(大汗)

ってか・・mieは、何にイライラしてんだろ?

・・・・羽アリ?・・・・・・ブッ!


そんなmieを尻目に

扇風機の前に陣取り、冷え冷えシート独占のに~な。


P1090976.jpg

に:言うほど、不快じゃない♪



P1090977.jpg

り:どれどれ?♪


しれぇぇ~っと、冷え冷えシートを横取りし、ご満悦のりっちゃんだったけどぉ・・


あっ!というまに、に~なに押し出され・・・



P1090984.jpg

ピッピに・・八つ当たり・・・(爆笑)


お汁は、冷え冷えシート、好きでないから・・・


P1090985.jpg

先週末、mieが新しく買ってくれた、おぬーのクッション♪


mieに、ジルも、冷たくて気持ちいいからおいでー!
って、言われたけどぉ



P1090987.jpg

どぉぞ、おかまいなくぅぅ~

昨日、爪のヤスリ掛けした上に・・サンプル取り寄せてみた♪なんつって
激マズの歯磨きしたこと・・・怒ってるよっ!





m:そぉんな、やさぐれっ娘は放っておこっ!
  になっこぉぉぉ?りぃぃっちゃぁぁん?
  あっちぃ~から、スイカちゃん食べよぅ♪











P1090968.jpg

ジ:はぁぁーーい




m:・・・・・・・・・(汗)




P1090970.jpg



P1090974.jpg



P1090975.jpg




注:吠えてます

 美味しいねぃ♪♪





P1090967.jpg

ジ:おかわり!








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:56  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ジルちゃん(笑)泣く。
ちゃんと聞こえましたよーくぅぅ~んくぅぅ~ん。
と、前足も見ましたー。
爪に引っ掛かったら引き寄せればいいもんねー。
そしたら独り占め~♪
kuro |  2014.07.23(水) 17:46 | URL |  【編集】

うームシムシだぁ。
なんか、今日、喉の調子変なんだよ。
急に咳き込んだりしてさ。湿度のせいかな??

おぬーのクッション、かわいいぃ~~♪
こういうの好きー♪

うち、今日、メロンだったー。
この間3個で1000円っていうも買ってきたのさー。
甘くて美味しかった~♪
うまうま食べて、元気に夏を乗り越えようね♪
7 |  2014.07.23(水) 21:38 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ジル!(大爆笑)
図々しいっていうんだか・・
ちゃっかりしてるっていうんだか・・(呆)

この動画でも、んーわかりずらいでしょうか?
近い距離・・見えづらいのかな?
に~なにスイカ食べさす時に
mieの手を追ってるんですよねー

普段は、ギャンギャン吠えるくせに
貰うときは・・ズルいですよねー
あんな声で(笑)


 ★7さん★
今日もあっちぃーねぃ!!凹
31℃あるよぉぉ(大汗)

湿度って、結構体に及ぼす影響って
あるんだと思うのねー
イガイガする?痛みわぁ?(汗)
何ともありませんようにぃ!!

んふ♪
おぬーのクッションw
某・・ホー◯ックで購入ww
丸型クッション探しててねー。
もちょい、大きさあっても良かったかな?って
思うけど、パッチワークが可愛くて。
モコモコクッション、ホリホリするから
モコモコが剥げてきてるのー(恥・・爆笑)

めろぉーん!
我が家は・相方担当w
スイカは、mie担当ww

うんうん!!
『大暑』は終わったけど
これからまだまだ暑くなりそうだもね!
ウマウマ食べて、お互い、お犬様も、人間も
乗り越えましょぉぉ!!


mie |  2014.07.24(木) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1080-a372ba37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |