03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.08.19 (Tue)

夢物語?


朝から、窓にバチバチ・・結構な降り方してる雨の札幌です。


ここ何日か、朝晩肌寒く感じるようになり

寝苦しかった日が嘘のように、
目覚ましが鳴ったあと・・
いつまでもお布団の中でウダウダしてたいmieです(照)


先日、お盆の14日のお話を・・

良かったら、お付き合いくださいね。








【More・・・】


8月14日

相方が仕事直帰で、ご実家に帰省するということで

何にも家事をしないで、親子3匹と
おっぼーんしよう!と朝から決めてました(笑)



台所に立ち、リキとやしちの好物を
色々、仕込みます。
後ろには、親子がおこぼれ狙いで、スタンバイしています(笑)

3匹に向かって、mieは一方的に
今年こそは帰ってくるかなー?とか
帰ってくるよねー!とか・・ブツブツ独り言。



録りためたTV番組をみたり、DVDや、ブルーレイを見ながら
親子のパッドの毛をカットしたり、コーミングしたりして

今日くらいは、ヨタカしないで、寝よう!と布団に入り・・


ウトウトしてきたときに

リビング入口のドア付近で、聞き慣れた・・でも懐かしい・・

【ある音】が、かすかにしたような気がしました。

きっと、寝ぼけてるんだな・・と気にもしませんでしたが

人の枕を横取りして、爆睡してた、に~なが、リビングのドアまで、見に行ったんですよねー。


きっと、しっこなんだろう・・(犬トイレが途中にあります)


mieで、かすかに聞こえた気がした【音】が、耳が遠くなってきてるに~なに
聞こえるはずがないと思ってましたし(それが当たり前の生活になってる)
物凄い、睡魔に襲われてましたから、全く気に留めるでもなく
mieは深い世界に・・・(笑)




翌朝、普段より、少し、ゆっくりの時間に目が覚めました。

目が覚めて・・うれしくて、うれしくて顔がニヤけてしまいます(恐怖)







夢で逢えました♪


リキとやしちに。







リキとは何回か・・夢で逢っていました。

けど・・やしちに逢えたのは、初めてでした。



大きな大きな、芝がきれいな公園を歩いていました。

芝の中を、石畳でできた小さな径がくねくね、はしってる公園です。



mieの随分先をテクテクしてる、忘れるはずのないお尻がありました。



P1010233.jpg



りぃぃぃーーーーきちゃんっ!!大きな声で呼びますが

テクテク・・テクテク・・相変わらずマイペースで振り返ることなく先を進んでいきます。

走って、追いかけますが、追いつけません。


リィィーーーーキッ!!


しばらくすると、リキは径を外れ、芝生に入っていきました。


DSCF0001.jpg


もう少しで、リキに手が届きそうな距離まで、追いつくことができた所で


ふと、視界に入るものがあります。



数十メートル先になるんでしょうかねー?



大きな・・大きな・・大型犬、数匹の中に

ちっちぇー白黒が楽しそうに走り回ってます。







P1030636.jpg


・・・・やしちだ・・・・・・






すぐに、走って行って、名前を呼んで、思い切り抱きしめたかったけど・・



あまりに楽しそうに走ってる姿みて、心の底から安心したんでしょうねー




その場で、まるで運動会の応援観戦してるように長い時間・・やしちの楽しそうな姿をみてました。




ふと、リキに目をやると

手の届く距離にいたリキは、また芝生を離れ、石畳の径をテクテク。

リキちゃんの足音・・独特だもね(笑)







という・・・mie が見た夢のお話でしたー♪


DSC00037.jpg



正直、まだまだ・・リキ・やしちの姿を追ってしまうけれど・・


夢でもいい・・夢の中でも・・



つかず離れずの距離で・・2匹で居て

相変わらずの後ろ姿・歩き方・・
お友達と楽しそうにしてる姿を見れて



・・・・本当に安心したし、嬉しかったーーーっ!!・・・・・












リキちゃん?
やぁっちぃ~?




Dsc00011 mry3





・・・・・・・・・・・・・・・大好きよっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・









スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:50  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

まぁ、そろって!!
いやー私もにやけちゃったわー。

帰ってきたから、会いたかったから、
mieさんを起こさなかったんだよね。
きっと夢じゃないと会えなかったんだよ。
でもきっとに~なちゃんは夢じゃなく、
リビングのドアの所で会ったのかもしれないねー。

良かったねー。
今年は忘れられない年になったねー。
何かお供えで気に入ったものあったのかなー?

我が家で飼ってた猫が一度だけ夢に出てきたことあるんだけど、
その時に、これ、夢の中じゃなかったら出てくるの大変なんだろうな、
(すごいパワー使うんだろうなっていう意味で)
だから夢の中に出てくるんだろうな、
とそんなようなこと思ったのを思い出しましたー。
kuro |  2014.08.22(金) 00:17 | URL |  【編集】

こんばんは(^-^)
とっても素敵な夢の中で、リキちゃんとやしちちゃんに会えて良かったですね(*´∀`)
なんか、ウルウルしちゃいました(照)
ジェイママ |  2014.08.22(金) 00:20 | URL |  【編集】

うわ~い♪良かったねぇ♪
その光景が見えてきて、にやけちゃった~♪
一緒に来てくれて、嬉しさ倍増だね♪

私も会ったことないけど、ばあちゃんがきたらしかったり
(朝方、音がして、そのあと、こばんがずーっと目で追ってたの)
次の日は、お父さんが夢に出てきてね。
ニッコニコ笑ってた♪
なんか、嬉しかったわ~~。
7 |  2014.08.22(金) 10:22 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございます!!

やぁーーーーーーっと!!
やぁぁぁぁーーっとこ

・・・やしちに逢えました・・・(涙)


リキのようにすんなり夢に出てこないのは
何か、やしちはmieにあるのかな?とか
お別れの仕方が仕方だけあって・・とか
ずっと心の中に引っ掛かりがあって。

でも、すごく楽しそうにしてる姿に
心底、安心しました(夢なんですけどね・・w)

お盆飯・・(笑)
リキは白いご飯粒が大好き。
やしちは麺類が大好き。
それプラス、に~な親子は
かぼちゃが大好きなので
結果:すごい炭水化物祭り・・(大爆笑)
2爺とも、晩年は固形物・・・
食べらしてあげられなかったので
ゴロゴロのお肉(牛ハツ)と、タラほっぺ(これは奮発!)

mieも、そう思うんですぅ~
すごいパワー使うんだろうな・・って。



★ジェイママさん★
ありがとうございます!!
夢の話なんですけどねー(照)
けど、ほぉんとに
嬉しかったです!!
あらら!!すみません(汗)

でも、ジェイママさんのコメントで
mieもウルウル・・・(恥)てへっ♪



★7さん★
ありがとうございます!!
ほぉんとに嬉しかったーーっ!!

リキ・・呼んでも振り返らないし・・
顔みせないって・・アイツらしくてね(爆笑)

あぁ!それは7さんも、嬉しいよねぃ!!

お父様、ニコニコ♪
何よりだねー!!

あらっ!
こったんだけ、おばあちゃまに
逢ってたんだねー。
mie |  2014.08.24(日) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1085-ce9eb4cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |