03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.09.29 (Mon)

イタさ爆発娘?



長野県・岐阜県境の御嶽山での噴火
大変大きな災害となってしまいました。

心より、お見舞い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



空一面に、うろこ雲が出てまーす。
朝晩、寒く感じる時間帯が増えてる札幌@お汁でぇす♪



先週のお話。



先日来、我が家で衰えを見せず、猛威をふるっている


に~なの換毛期



この日も、mieが孤軍奮闘中!!!(大汗)


梳いても梳いても・・


DSC_0031.jpg


に~なの毛・・恐るべし!!エンドレス(恐怖)





mieは、どういうわけか?

リキ・やしち・お汁の毛は何ともないんだけれど

に~な・りっちゃんの毛を触ってると・・

ムズムズが始まっちゃう(汗)


普段、一緒に寝てるから

しょっちゅうではないんだけれど、

トリミングなんかしだすと


くしゃみ・鼻水が止まらなくなるわけ。


それでも、やってしまわないとっ!!ていうんで
鼻に『つっぺ』(北海道弁で鼻ティッシュ)して
キィーキィーコーミング。


DSC_0033.jpg


もうね、

になっこの毛と戦ってるのか?

自分のくしゃみ・鼻水と戦ってるのか?訳が分からなくなってるmieのすぐ隣で


りっちゃん、自分には関係ないもねぇ~♪とばかりに


DSC_0034.jpg


ピッピで一人遊び(呆)


見かねたmieが


りっちゃん、楽し?って聞くと・・・・・










DSC_0036.jpg


えっ、えっ、エプロン・・・鬼ガビ・・・(滝汗)





mieわ・・・


見て見ぬふりして・・その日は終わりました・・・・(大汗)










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは。

御嶽山のニュースには本当にびっくりしました。
桜島は、ほぼ毎日噴煙を上げているので、火口近くまでは近づきませんが、
御嶽山みたいに安心してて、いきなり
噴火するとどうしようもないですよね。
助かった方々、本当に良かったですね。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。


さて、

エプロン・・・鬼ガビ・・・に、あるある!!

見て見ぬふりして・・その日は終わりました・・・・に、また、あるある!!・・そういう体験ありで、大爆笑してしまいました。
ひよこ |  2014.09.29(月) 20:18 | URL |  【編集】

★ひよこさん★

こんにちわー!

本当に・・
大きな大きな被害が出てしまいましたね(涙)
紅葉の季節が仇となってしまったようで
被害に逢われた皆様のご冥福を
祈るばかりです。

天災とは言え・・
自然と共に生きていくということを
もう一度、考え直さなければ
気づかなければ・・
怒らせてしまったんだ・・と
漠然と思います。(反省)

りっちゃん・・・凹
本当に育て方、間違った!と
思わさる瞬間でしたー(苦笑)




mie |  2014.09.30(火) 15:32 | URL |  【編集】

いやー、私もアレルギー持ちで、
自分ちの猫は平気でも実家の猫は激しくくしゃみのもとって状態だったんだけど、
何のはずみか、最近になって犬たちをブラッシングすると顔が痒くなるようになったのー。
自分ちの犬なのにー。
あぁ、困ったわー。
季節の変わり目だからかもしれないけど。
(痒くなったのが気温下がってきたころなの)
kuro |  2014.10.01(水) 19:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.01(水) 19:30 |  |  【編集】

★kuroさん★
なんなんでしょうぉぉ?
猫も、犬もなんですが
毛によるアレルギーと
思われがちですが、
主要は違うんですもね。
唾液・尿・フケだったり。


こんだけ、一緒に長い時間いるのに
ムズムズ・・参っちゃいますよねぃ(涙)
けどぉ・・
毛玉だらけもぃやだしなぁ・・(笑)

季節の変わり目っていうのも
ありますよねぃ!!

高生存の乳酸菌とレンコン(ムチン)
摂ってるつもりんですけどねーw
mie |  2014.10.02(木) 17:46 | URL |  【編集】

★鍵コメさん★
お忙しいのに
本当に、すみませんでしたぁっ!!(恐縮)


めんこめんこいワンズ達のためにも
健康!そして笑顔を
大事にしていきましょうねぃ♪(照)

んで、たまに『毒』吐いて
心のデトックス、
お互いしましょうねぃ!!・・・ブッ!

ありがとうございましたー♪

mie |  2014.10.02(木) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1095-20c81874

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |