05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.09 (Thu)

拒絶!?

昨晩の皆既月食、みなさんご覧になりましたか?


朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪



昨日の夕方・・


DSC_0037.jpg

親子deピトピト寝てるのを見て・・

mieは、とぉとぉ・・



ストーブちゃん、点火!しました♪(笑)



お汁達が寒そうだぁ!と

お汁達をダシに


ややしばらく、mieは

ストーブの吹き出し口付近を独り占めして


暖かいねぃ~♪暖かいねぃ~♪だって・・・(呆)





話は変わり・・・


『ほぼ』毎日行われる、ねる前のmieとお汁達の攻防戦!


今回は、りっちゃんバージョンです。








DSC_0039.jpg

m:歯磨きするよぅぅ~!


m:りっちゃん、おいでぇ~


り:・・・・・・・・・



m:りぃぃぃーーーーっちゃん!



り:・・・・・・・・・・・



m:ちっ! りぃぃぃぃーーーずっ!!


り:・・・・・・・・・・・・・(頑なにフェードアウト中)


m:あ”あ”っ!!  んも”ぉぉぉーーーっ!!



強制連行!



m:はい!アーンして♪

DSC_0043.jpg


り:・・・・・・・・・・(大汗)




m:ほれっ!!


DSC_0046.jpg

り:・・・・・・プイッ!




m:はいっ!!





DSC_0044.jpg


り:・・・・・・・・プイッ!!




m:・・・・・・・・・・プツンッ・・・・・・・・





結果:捕獲&強制執行!!!(号泣)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

つけたのねー。
私まだ頑張ってるんだけどねぇ。
そろそろ限界かも・・・・トマトさんが(笑)

りっちゃん、わかるよー。
やだもねー(笑)
こばんもさ、あーやって、自分でカリカリシャカシャカしてるのはいいのさ。
いざ、私がシャカシャカしたら、
「イーヤー!自分でするー!!」って反抗するさね(笑)
奥歯は特にね。
念入りにしたいところが一番イヤがる(苦笑)
悩ましい問題だぁ。。。
7 |  2014.10.11(土) 17:22 | URL |  【編集】

★7さん★
どうにも頑張れなくなって
点けちゃった・・(笑)

あっ!そうだったねー
トマトさん、成長中だもんねー♪

3匹の中でも
リズが一番、嫌がるのぉ~

もうね、
笑っちゃう位、無視するんだもぉーw

こばん君、
想像できないわぁ~♪

ほぉんと、悩ましいよねぃ・・歯・・(涙)
mie |  2014.10.12(日) 17:41 | URL |  【編集】

皆既月食、良かったー。
普通に見られる時間だったし(夜中だと見られない)
ちゃんと全部が見られて、空も晴れてたし、蚊もいないし
本当に良かったー。
神秘、堪能しましたよー。


歯磨き、何つけてるのー?茶色いの。
うち、クロロバイトつけてるんだけど、
カミィが嫌がるので、クロロバイトいつも私も付くのさー。
やんなっちゃう。
kuro |  2014.10.16(木) 06:34 | URL |  【編集】

e-322 kuroさん e-322
ご覧になれたんですねー!!
mieは、ちょうど台所に立ってて
見逃してしまいました(泣)

これはですね(笑)
ネットしてると
最近、富にPR広告出てる
ペットシアというもので
初回の注文特典で
安くお試しできるってのに
飛びついてみたんです(照)

我が家もkuroさんのところで
教えていただいたクロロバイト愛用させて
貰ってます♪

人間の歯磨きでも、乳酸菌入りというのを見かけたことがあって。

ジルがぷっくりんこ、短期間で
繰り返しちゃったときに
菌を培養して、その菌に
対して効く薬を特定する検査をしました。

だったら、菌には菌で・・という
余りにも単純な素人考えで
恥ずかしいんですが、
お試しで・・ということで
試してるんですぅ。

このペットシアも乳酸菌入ってる
カプセルなんですが、
カプセルごと飲ませても良いし
ご飯に振りかけてもいいし
歯磨き粉としても良いとあったので

やっぱし、『磨く』ことが
大事だと痛感してるので
カプセル外して、
歯磨き粉として使ってみている最中なんです。


愛用者さんのレビューのような効果は
まだ、家では得られてないです・・(苦笑)

家の親子、クロロバイトは
嫌がらないんですぅぅ。
けど!
これわ・・・(大汗)

まぁず、ニオイが凄い!!(涙)
独特なんですよねー

んでもって、3匹とも
物凄く嫌がります。

歯磨きは好きでないから
何しても嫌がるんですが

きっと、
不味いんだと思います。
だって・・
物凄く顔を振るんですからぁ(爆笑)


けど、まだ少しあるし・・
ぷっくりんこ、再発しないで済んでるので
使い切ってみるつもりです。



mie |  2014.10.16(木) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1097-d9db60e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |