05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.01 (Mon)

おっ、おっ、おひさしぶりぃぃーーっ!?

昨日までの穏やかな晴れ間が一転

雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

明日からは、いよいよ・・

冬将軍到来か?大荒れの予報です。

週間予報も、笑っちゃう位・・びぃぃーーっちり雪だるまマーク出ています




昨日、11月30日 に~なの病院の日でした。


【More・・・】

mieです。

日曜の受診は2回目ですが
この日は混んでましたー(汗)


結果
歩様も問題なし!
痛みもないようで順調です。

ただし、再発が大いに考えられる病気なので
まだ、しばらくはケージレスト(汗)


飲み薬も減量になりました。

1日1回1/2錠のステロイド・胃薬が




DSC_0138.jpg


1日1回1/4錠のステロイド(胃薬はそのまま。)


1週間後 また 受診となりました。



初めての受診時、体重が4.4kg
昨日の測定で体重が 4.2kg


この短期間では急な体重減になるようで。

食事制限はしていたんです
(唾液腺腫で受診した時に4.5kgあったのでダイエット)
それに加えて

ケージレストと飲んでいるステロイドの影響で
筋肉量が落ちたことが原因だそう。

なので

2日に1回、自宅で体重測定して
食事量を調整していくことに。




痛みがほぼ、無くなり
けど、別荘の刑のに~なはストレスの塊・・・(滝汗)




DSC_0135.jpg





DSC_0137.jpg




DSC_0132.jpg



なので、久しぶりにハード系のカミカミおやつを投入~ww




P1100287.jpg


かなり、夢中~(爆笑)


ちび達にもね。




P1100284.jpg




P1100289.jpg






 夢中です


麻痺した日(11月17日)から、痛いだろう・・と怖くて
体をあちこち、触るのが怖くてできなかった歯磨き。
ガジガジ夢中になってたら、気になってた歯石がぽろっ! 一石二鳥~ww





だ・け・ど!!!!(焦)



夢中になってかじってくれてるのは良いんだけれどぉ

えっ、えっ、エプロンが・・・・・ガビガビ・・・・・凹 ぅぅぅ(涙)







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:55  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れさーん。
わたし、初めてこの病院行った時が犬と初めて地下鉄にのった日で、
あまりの大変さに「mieさん、こんな思いしてうちに来てくれたんだな」と思いましたよー。
それなのに、おもてなしらしい事も無くてさー。

に~なちゃん下痢もあったしねー。
獣医師は慣れてるから、どこ触ったらどんなふうに動かしたら、どうなのか、がわかってるし、
たとえ泣いても、まぁ平気だしね。
私たちは「きゃん」って言われると、
とびあがるくらいドキドキするもんねぇ。
痛そうな様子を見てるとこっちまで痛くなってくるしさぁ。

エプロン、二の次二の次~。
良い噛みっぷり。
ストレスも少しは解消できたよね。歯石取れるくらいだもん。

mieさんも腰大事にして通院してねー。
あ、院長に会えた?
kuro |  2014.12.01(月) 16:20 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたー。
よくなってきてて、良かったねぇ。
でもまた行くのね。
忙しい時期だけどもねぇ。
気をつけてね。

歯石、ポロッて気持ち良さそう♪
ストレス解消良かった(^-^)
7 |  2014.12.01(月) 20:15 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございまーす。
ぃやぃや・・何も!何も!!(汗)
kuroさんちへは
地下鉄3駅ですからー大丈夫♪
それに、いっつも7さんちに
お世話になってー。
ガサツな親子共々
ご自宅にお招き頂き
感謝ですぅぅ~(嬉)

頭や背中撫でたときに
おっ!、背骨触る・・って思ってたんですが
あれだけの下痢したもの・・って思ってたので
筋肉量・・あぁ・・そうだよね・・って。
思い出すと、リズも体重減あったなぁ~と(恥)

そうなんですよね!!
さすがに、あの痛がり方みてたら
触れなくてー(涙)

体に触れるのが怖くて怖くて。
本人も、痛みがある分、
神経質にもなってるだろうし・・
けど、歯磨きも気になるわけで・・
(何せ、ぷっくりんこ親子なので)

エプロン(笑)
に~なはものの5分で半分以上
齧ってしまうので目が離せないんですが
リズが・・・(大汗)
チミチミ噛みしてて。
気が付いたら、エプロンに
ネロネロになった豚耳・・
ぶら下げて歩いてましたー(大爆笑&撃沈)

ぅぅぅ(涙)
kuroさん・・
まだ・・会えず!!なんですよぉ(何で?w)

mie |  2014.12.02(火) 16:15 | URL |  【編集】

★7さん★
ありがとうございまーす。
この日、お世話になってから
初めて。混んでたー(汗)


『順調ですね!』
『痛みもないようで
歩き方も問題ないです!』って
褒められた後に必ずね

『再発が多い病気だから・・』って

持ち上げられて、落とされるの(苦笑)

年内、別荘の刑は覚悟してるのねー
出してあげたいんだけれどねー
やっぱし、『再発』が頭から
離れないもねー。
となると、年内・・ムリかなぁ??

数年前から
どぉも、この時期
我が家は相性悪いわーww

そぉなの!!
に~な本人は
齧るの夢中なんだけれど
取れた歯石みて
mieが気持ち良かったー(爆笑)


噛む歯って、なんての?
利き歯?(爆笑)
人間もだけれど
犬にもあんのかな?
片っぽ(左側)取れたんだけれど
右側も取れてほしー(笑)

mie |  2014.12.02(火) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1111-a712e316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |