09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.15 (Mon)

やっとこ再会?

選挙の投票日の日曜日は
良いお天気だったのに・・・

明けて、今日は・・

細かく、軽い雪がもっさぁぁぁぁり、降っています(涙)


時折、晴れ間も見えたりしてたけど


すっかり、銀世界の札幌@お汁でぇぃす♪



明後日から?物凄い低気圧が来るようで

外出、控えるように!とTVで言ったりしています(汗)


んとぉ~

まず、先週、金曜日のお話。

先々週に、りっちゃんとお汁が受けた健康診断の結果が出ました。




P1100309rzj1.jpg




P1100324.jpg




P1100320.jpg



結果:リズ&ジル共に、問題なーし!! ヤッタネィ



結果は、mieが病院に電話して聞く予定だったんだけれどね・・・・



予定だったんだけれどぉぉぉ(大汗)


に~ながね、咳が出るようになって(焦)

m:腰に響くんでないの?
何だか、ゼェーゼェ喘鳴のようなのもあるし・・
肺炎とか・・なんかそういうのだったら怖いから・・



なんつって、mieはバビューンッ!とに~なを連れて病院に。(かかりつけの病院)


 咳が出る


↑のように、でっかい音で う”げぇぇっ!とお水が変なところに入った時にするでっかい版した後
コフコフとしばらく続いてたんだけれど、その後、なんての?

小さい子供が、まだ自分で痰が切れないような・・痰がからんでるような喘鳴が聞こえる






咳が止まらなくて、寝れない・・とうことは無い(食欲もある)
(長くは続かない)


万が一、誤嚥性の肺炎等だったら怖いので、白血球の検査をしました。



P1100311.jpg


結果:まぁぁーーったく、問題なし!



咳も、喉から出てる咳なので、乾燥もあるし、
今まで、ずっとステロイドを服用してたのをやめたことで
炎症があったのが抑えられてたのが、やめたことで
炎症が出てきたのではないか?


ヘルニアの検査でCT撮る為に鎮静かけたときに
その時に、挿管してるとおもうんです。
んで、その管を抜きおえると、一時的に炎症起こすことがあるから
それかもしれない・・・
⇒専門病院では、CTの鎮静時、挿管はしていない


心配するほどの症状ではないから
1週間~10日間で治まると思う。けど・・
続くようなら、改めてレントゲン撮ってみましょう
とのこと。

唾液腺腫の影響も考えられるけど
大きくなってはいない。


先ずは、ヘルニア治療を最優先にして
たくさん薬は飲ませたくないから
今回は、薬等、無しで様子見
とのことでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieね、咳をすごく恐怖に感じてる部分があってね。

それわ、リキのこと。
晩年、腎臓からくる心臓の機能低下もあってね。

咳が出たら、とにかく、すぐに連れてきて下さい!って
当時の病院の先生に言われてたのね。






この日以来、このでっかい音のうげぇぇっ!は回数減っています。に~な。











【More・・・】


mieです。

14日の日曜日。

に~なのヘルニアの病院でした。



DSC_0174.jpg



この日も激混みぃぃ(汗)

この日は、大型犬がたくさんの日でした。


ようやく、ようやく・・・

病院長センセにお会いできましたよ(笑)

病院長センセは、りっちゃんの股関節脱臼を
治療してくださった教授センセ。

日々、お忙しいようですが、お変わりありませんでしたww



咳の事も伝えました。

結果
この咳が『肺』からくる咳なら、腰に響くと。
に~なの場合、肺からの咳ではなく、
喉からの咳(コフテストはかかりつけでもここでもしてもらいました)は
腰には問題ないそうです。

一過性の気管支炎ではないか?ということです。
続くようなら、その時に治療を考えましょうとのことでした。


んで、歩様も問題なし!神経学的テストも問題なし!

でも、ヘルニア出ちゃってることに間違いはないので

このままいければ年内はケージレストで
徐々に、行動範囲を広げていっても・・と考えています。
フローリング禁止・階段の上り下りもダメ、ソファなどの上り下りもダメ。条件付きで。だそうです。





P1100313.jpg


先週、処方して頂いた、神経の薬2種を
もう2週間続けて、月末・・(てか・・年末ですね・・汗)に
また診察となりました。





おまけ♪

お天気が良かったこの日。


DSC_0177.jpg


久しぶりに、パピーに会ってきましたー♪




スポンサーサイト
23:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

院長先生に会えたんだねー。
良かったねー。
通院も大変だけど、
院長先生たちも通勤大変だと思うわー。
距離が長いのもそうだけど、
家の方、雪が多いものー(うちと同じ市)

セキね、うん、気になるよねー。
でも・・・・に~なちゃんのセキ、可愛い。
コフコフって言うのが続くと気になるんだよねー。
うちはラスカのセキが面白いよー。


私としてはのどのセキでも、続けば腰に響くと思う。
だって、私も響くものー。
そのせいで肋骨折れたしさー。

年内ケージレスト・・・・あぁ長い・・・・お大事にしてください。
だから・・・・来年も通院するよね?
こっちも長い・・・・・・
通院も気をつけて。
雪が少ない事を祈ります。
kuro |  2014.12.17(水) 13:31 | URL |  【編集】

りっちゃんとジルちゃん、異常なし!
おめでと~♪この調子で行きましょう。

咳は、気になるねぇ。
腰響くものー。私も腰痛持ちだから、わかるよー(笑)
2、3日前、こばんも夜中に「コフコフ」やってたのさ。
夜中って今までなかったから、ちょっとビックリだったけど、
その日だけだったから、大丈夫そう。

別荘生活は続くのねー。
あ、通院もねー。
早く終わるといいねー。
7 |  2014.12.17(水) 16:56 | URL |  【編集】

★kuroさん★
会えましたー(笑)

あっ、そうですよね(汗)
ご自宅兼でないんですものね(大汗)

咳!!
ぃやー喘息持ちなので
咳って苦しいし、体力・・
使うんだよなぁ・・とか、
絶対に、響くしょぉぉ~腰!って
思って、病院決定だなぁ・・と。

ラスカ君の咳、聞いてみたいですが
咳、出ないことにこしたことないですもんねー

ぃやー、mieも絶対に響くと思うんですよね。
mieもろっ骨、ひび入った時に
痛かったですもー凹
けど、大丈夫なんですってぇ~(焦)

『このままいければ』
非常にひっかかる言葉です。
リズの時も
かなり延び延びになりましたからねー(笑)

ありがとうございます♪

mie |  2014.12.18(木) 19:30 | URL |  【編集】

★7さん★
ありがとうございます♪
一安心~ww

咳、
そうなのぉ~
折角、ここまで
どうにかなったのに
その咳で、痛みとか出てきちゃったら
かわいそうだしねー(涙)

ね?ね?
絶対に響くよねぃ(大汗)

こばん君もコフコフしてたんだねー
乾燥してるしねー

続くようなことじゃなくて良かった!

まだ、続くみたいなんだぁ~凹

年末に嬉しい言葉きけるかな?

ありがとねぃ~☆
mie |  2014.12.18(木) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1116-6286a04a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |