09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.07 (Wed)

何時が正解?

午前中わ、予報に反して晴れてたけどぉ

お昼過ぎから、予報は大当たり!


暴風雪警報が出て、大荒れの札幌@お汁でぇぃす♪



お家の中に居ても


P1100471.jpg



物凄い風の音がします(汗)







年末に、お歳暮で頂いた

超!どでかい 豚バラブロック。

切り分けるのにも、難儀する位で
(俎板よか・・でかかった・・・焦)

mieわ、厨房で使うサイズの牛刀ほしー!!と嘆いていました(笑)




小分けにして、冷凍してたんだけれど

それを出してきて・・


パンツェッタ、つぅぅくろっ!!なんつってガサガサ(呆)





下漬けを終え、今日は、本漬けの仕込みだそうで



P1100474.jpg



所謂、保存食・・この時期に作って・・正解なの?とか・・
独り言、ブツブツ言いながらやってました(恐怖)




2週間、冷蔵庫で熟成して
水洗い・塩抜きをして、乾燥の工程があるようで・・・・

お口に入るまでには・・まだまーーだ・・
時間がかかるみたい(汗)



飽きっぽい・・mieの事だから・・・


熟成してること・・忘れるんでないか?と、ちと・・不安になります(笑)





仕込んでる最中・・

mieわ、

『おいしくなーれ』と何回か言うからー




『美味しく』の 『美味し』


・・反応しちゃう哀しい性・・・・





P1100480.jpg





P1100481.jpg




P1100486.jpg




貰えるもんだと思って・・


親子で期待しちゃった・・・・(照)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:28  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すっごい風だったよねー。
おっかなかったー(>_<)

なんかオサレなもの作ってるぅ~♪
出来上がりが楽しみだねー♪

「美味しい」とか「うまうま」とか
反応バツグンだよねー(笑)
7 |  2015.01.10(土) 16:14 | URL |  【編集】

いやー、私は「豚バラブロック」ですでに反応しちゃったよー。
バラ肉・・美味しいよねー。

この時の風、うちのアンテナ折れるかと思ったよー。
で、今日は良く降ったしー。
kuro |  2015.01.10(土) 22:59 | URL |  【編集】

★7さん★
ねー!!(涙)
ほぉんと、怖いくらいだったねぃ!!

ひいちゃうくらい・・
デカい塊を頂いてねー(笑)

どうしたもんか・・と
冷凍庫、見ないふりしてたのー(大爆笑)

塩漬け、熟成は
何とかなると思うんだけれど
問題は・・乾燥なのー

うち・・犬の毛がないとこ
ないからーぅははははは!!
魚干すネットも考えたんだけれど
目の細かい洗濯ネットで
挑戦してみようかと(笑)

もうね、
mieが独り言を言ってる自覚なくて(待て!)
最初、なーんで、目を輝かせて
バビッ!とお座りしてるか
分からなかったーぅはははははは!!

mie |  2015.01.11(日) 16:28 | URL |  【編集】

★kuroさん★
最初、頂いたときは
もぉ、びっくり!というか
ひいちゃって・・(汗)
どぉすんの?これ状態(笑)

豚バラ、美味しいですよねー!!

ちゃんと完成するのか?
不安だらけです(爆笑)


すっごい風でしたよねー!
地震か?って
思った時間帯もあって。
朝、周りのお家の外壁・・
凄いことになってましたもぉ(汗)
(雪が張り付いて)

お仕事もかなり、大変だったのでわ?
軒並み・・飛行機、欠航でしたもねー凹


mie |  2015.01.11(日) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1123-5d6b35ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |