07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.19 (Mon)

早くね?


この週末は風が物凄く強くて、雪も凄かったー(汗)
各、交通機関も麻痺し、混乱が続いたようです。

今日わ、晴れた札幌@お汁でぇぃす♪



今朝のお話。


寝起き一番にりっちゃんおトイレに。



しっこ出たんだねー。


って!!!



mieが、なぁんだ?この色!!



って事で、その変な色のしっこシート持って
りっちゃんと病院にばびゅーん!!と出かけて行きました(焦)





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。


今朝のリズのしっこの色は、赤茶・・・(汗)


しっこシートに吸わしたしっこは、尿検査はできないので
採尿して持っていくのが良いのですが
出来なかったので、色だけでも確認してもらおうと
この赤茶のしっこシートを乾かないように
すぐにビニール袋に入れて。


先ず、血液検査が行われました。

先月、健康診断で血液検査を細かくしていたので
白血球・血小板等の検査でした。

=問題なし!!

持って行ったしっこシート。
血液反応は調べられる。とのことで実施。

=血液反応、バリバリ有り(汗)

多飲多尿は無し!

発熱も無し!




結果:膀胱炎。

出血があるので、シクシクお腹が痛むと思うんだけれどぉ・・とセンセ。


ところが、りっちゃんは、痛みがある素振り、まーーったくなし!!



痛みどめ・抗生剤・抗炎症剤のお注射1本と


飲み薬1日1回、1週間分と採尿キッドをもらって帰ってきました。



DSC_0254.jpg




1週間後、朝のしっこを採尿して再診となりました・・凹


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




りっちゃんよ・・・・

まぁ・・仕方ないとわいえ・・・・


2015年・・病院初め・・早すぎないかい???(号泣)



と、ブツブツ言ってるmieをしり目に・・・




DSC_0252.jpg



ケロッと、飄々としてる膀胱炎りっちゃん(爆笑)






DSC_0246.jpg


に~なわ、仮出所堪能中~♪w





お汁わねー


mieにお耳の毛をコーミングされてたんだけどね


好きでないから、逃げたいんだけれどぉ・・

mieに、待ってよぅ~まだよぅ~って言われるもんだから・・・


DSC_0250.jpg


どんどん・・・斜めに・・・(照)

















スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:10  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

学生さん?
学校始まった途端に通院も始まるとか。

潜血反応って見た目が血じゃなくても出ることあるんだよねー。
オシッコ試験紙だったらきっと、その色出る前に潜血反応出てたと思う。

でも病院によって、シッコシート見てもわからないから(信用性に欠ける)って言う所もあるし、
シッコ試験紙も素人(飼い主)の目視じゃ信用できないからって言う所もあるしね。

私は先生を信用できない時あるけどねー。あははー。


冬はやっぱり水飲む量、少ない?
家はあんまり変わらないように思うんだけど。
ってか、乾燥してるからかディアの水飲む量すごいわ。

りっちゃんお大事にね。
kuro |  2015.01.20(火) 01:33 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ほぉんとにぃ!!(笑)

仕方ないんですが
朝から、がっかりでしたー(苦笑)

そうそう!!
そうなんですよね。
潜血反応、目視では
分からなくても、反応とれるんですよね。

お世話になってるセンセも
そのくちですねー。
話としては聞いてくださいますが
結果は別w


病院の周りを歩かせて
しっこ出ませんかねー?って
(採尿のため)
膿盆?ニーレンシャーレ?だったような(名前・・定かでないです)

あの・・そらまめ型のステンレスのお皿渡されるんですが

それで採るほうが、ムリだなーってww


てか、お外歩くの自体が・・・(爆笑)

リズは、飲む量、減ってたんですぅぅ~(汗)
に~なとジルは変わりないように
見てたんですけどねー。



乾燥、凄いですよね!!
トマトやリンゴ
凄い喜んで(いつも以上に)食べます。

ありがとうございます。

mie |  2015.01.20(火) 17:59 | URL |  【編集】

ありゃ。りっちゃん・・・
確かにね、元気に新年迎えようね♪
とは言ったけどね。
新しい年も半分過ぎたし、そろそろいいかーって(笑)

赤茶のしっこ出たら、びっくりだぁ。
検査用に取るの難しそうだなぁ。。。
と想像したりして。
しっこ中にモソモソされたら、びっくりして
途中でやめちゃいそうだなぁ~(笑)

りっちゃん、お大事にねー。
あ、に~なちゃん、とっても嬉しそう♪
よかったねぇ♪
7 |  2015.01.20(火) 18:13 | URL |  【編集】

★7さん★
もうね、朝からがっかりーw
3月のワクチンまで
行かない予定だったんだけどぉー。

ジルを狩ったりして
元気あるし、痛みがあるときのように
フルフル震えもないし・・
ご飯もバクバクだし・・
お股ちゃんを気にしてる風もなかったし・・

見なかったことにしてみよっか?とも
思ったんだけれどぉ(待て!)

出て良い色じゃないよなぁ・・ってね(汗)


何か、前触れあったり
ここんとこ、色がおかしいなー?って
分かってたら、しっこシート裏返しにして
採尿の準備も出来るんだけれどねー

病院によっては
ウロキャッチャーだったけな?
(スポンジにぼっこついてるやつ)
くれるとこもあるみたい。

男の子はこの方が採りやすいとおもうわー。


ありがとうございます。
おかげさまで、一晩で
色は戻ったのー
けど、お薬は飲み切らないとねー
あっ、あと・・再診もか。。。(汗)

ねー!ほぉんと
嬉しそうなのよぉ~♪

mie |  2015.01.21(水) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1126-55c8f0d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |