05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.26 (Mon)

解放~?× 延長~?

プラス気温deポカポカ陽気の札幌@お汁でぇぃす♪

3月上旬の気温とかで
暖かいのは良いんだけれどぉ

道路がねぇ・・・ザクザクびちゃびちゃで、わやです(涙)



先ずわ、昨日、日曜日のお話。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。


1か月ぶりに、
に~な病院の日でした。




DSC_0255.jpg



歩様も問題なし!
コーナリング(曲がるときの足さばき)も問題なし!
神経学的テストも問題なし!



ということで?


去年、11月からの別荘の刑(ケージレスト)から
解放~の許可が出ましたっ!!



な・ん・だ・け・ど



気圧が不安定な季節柄(神経系は気圧の影響を受けやすい) + ちと不安案件があったため


もう1か月投薬継続



DSC_0257n1.jpg



       と




1か月後に

また再診


となりました。



でっ、でもぉ・・

に~な、出て良いよ♪と言われて良かったね!!


ここまで、我慢して・・我慢してきたんだもの。

焦らず・・1つ1つだね!



別荘の刑、解放にあたり・・

ずべったら元も子もないってんで

爪切り&パッドの毛のカットもしてもらってきましたw
(まだ、mieが怖くて触れない・・)


P1100489.jpg




注:吠えてます!


 出て良いよ♪






P1100514.jpg




ほぉんと、長い時間、良く我慢したねー♪


に~な、嬉しそう(笑)




じぃーる?に~な出て良いよって言われたんだよ!!



P1100496.jpg


ジ:で?





P1100497nj1.jpg


ジ:ちょっ・・・・(焦)



なんだかんだ・・やっぱし、調子狂っちゃってたから
これで、いつも通り(完全じゃないけど)、良かったしょぉぉ~





P1100508.jpg


ジ:・・・・・・・・







P1100509.jpg


ジ:ふぁぁぁ===












P1100500oy1.jpg






m:




【More・・・】

mieです。

今日わ、りっちゃんの膀胱炎の再診日でした。


しっこを採尿して病院に行ってきました。




尿検査の結果

色は戻ってるけど
やはり、まだ潜血反応が出る。

そのほか・・尿たんぱく等は問題なし!


血液検査も先週との比較でしました。

白血球は若干の減はあるものの問題なし!
貧血も問題なし!

血小板も問題なし!

栄養状態も問題なし!


年齢が若いわけではないので

レントゲン&エコー検査も。


特に、腫瘍等は見られない。


膀胱の出口あたりに小さな血餅(血の塊)が確認できる
(潜血反応の元だろうと)


今日は、膀胱にしっこがない状態での検査だったので

1週間後、膀胱にしっこがある状態でもう一度エコー検査をすることに。

(風船がしぼんでる状態が今日。なので、風船が膨らんでる状況でその血餅があるところを
診たいらしいです)



ということで・・・




P1100512.jpg


投薬をもう1週間続けての、再診となりました(汗)



P1100490.jpg


当の本人・・いたって、ケロッ!としています(笑)



けど・・mieは勘弁してほしいです・・・





P1100503.jpg




P1100515.jpg


に~なが出れるようになって
りっちゃんも嬉しそうww


その勢いで・・頼むよ!!りっちゃん!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  に~な&リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れ様ですー。
に~なちゃん、嬉しそうだー。
くしゅんって言うかふんっって言うか、
この鼻でするやつ、
嬉しい時とかによくするよねー。
で、床に鼻ぶつけるし。
痛そうな音するけど平気そうな顔してさー。

気圧、天気予報見てれば変化の様子もわかるけど、
飼い主の努力で変えられないのが悔しいね。
しょうがないけど。

りっちゃんの検査もまだ続くんだねー。
でも腫瘍はないみたいで安心だー。
膀胱上皮がんとか何とか、そう言う名前の癌って結構あるみたいで
病院にもポスター貼ってるもの。
(名前はちょっとうろ覚え。ってかきっと違うと思う)


久々に親子並んで。
やっぱいいよね、こうでなくっちゃ。
kuro |  2015.01.27(火) 16:39 | URL |  【編集】

おめでと~♪
やっと自由になれたねー。
よく頑張りました♪

後は、りっちゃんだね。
血の塊以外は、問題ないみたいで良かったー。
うん、みんな並んでいいね♪
やっぱりみんな揃ってるのがいいよね~。
7 |  2015.01.27(火) 17:07 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございます!!

ぅははははは!!!
しますよねー(大爆笑)
距離感、どうなってるんだ?と
思いますが、鈍い音して
床、直撃してますもー!ぅはははは!!

目の輝きが違うんですよー(嬉)
して、体全体の空気感っていうか。
それこそ、大げさでなくて
毛の1本1本・・違うように見えちゃうんですよねーw
mieもうれしいです(照)

ぃやー
もう、まさにおっしゃる通り!!なんですよぅ~

『気を付けて見ててください。』って・・・(汗)

こうなるまでは、気圧なんて
自分の気管支の調子が悪くなる程度で
そんなに気にかけてもなかったのですが
(じぶんのことだけに・・)
一気に気圧・・気になるようになりましたー
けど・・どうしようもないんですよね・・凹


リズ、そうなんですぅ~
そそっ!!
移行上皮癌や結石かどうか?
検査したんですよねー。

どっちの病院でも
怖い話で脅かされるので
心臓・・痛いです(涙)

ちび達も、それぞれ喜び方はちがうんですが
家の空気、変わりますねー♪





mie |  2015.01.28(水) 15:45 | URL |  【編集】

★7さん★
ありがとうございます!!

ねー♪
ほぉんと、良く我慢したと思ってー(涙)
まぁね、嫌われた甲斐があるってね(笑)

先週、病院から帰ってきたら
色はすぐに戻っててねー
順調♪なんて思ってたけど・・
甘かったー(涙)
土曜日に、またレンガ色っぽいの
1回でてねーこりゃ・・長丁場か?って
思ったものー(汗)

膀胱にしっこある状態、且つ採尿も・・
タイミング、むずかしいー(焦)

ねー
こっちも、ほぉんと
嬉しくてねー♪♪





mie |  2015.01.28(水) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1127-e5d17dd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |