09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.03 (Tue)

再々延長?× 福福わぁ~内っ!?


昨日は風、雪ともに凄かったけどぉ・・

今日は朝から晴れた札幌@お汁でぇぃす♪

風が強くて、気温も冷え込んだけどね(汗)



先ず、昨日のお話。


りっちゃん、膀胱炎の再診でした。


膀胱にしっこがある状態、膀胱のエコーを診たいからということで

夕方に出かけていきました。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mieです。

朝にしっこをしてしまったので
それを採尿して、夕方に行くことに。




結果:

尿検査:潜血反応なし!
     その他も異常なし!!

エコー検査:先週、膀胱の出口に確認された小さな血餅(血の塊)もなくなってる。
        結石もなし!
        移行上皮癌とみられるものもなし!!



な・ん・だ・け・ど


膀胱炎・・・繰り返しちゃうことも多いので
       しっかりと治しましょう!


ってなわけで・・・



お薬、1週間 また飲んで



P1100563.jpg



その後、もっかい尿検査となりました。  がっくし・・・・・(涙)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




今日わ、節分~


mieが張り切ってます(恐怖)





P1100520.jpg




P1100527.jpg



P1100531.jpg



鬼わぁ~



P1100533.jpg



P1100536.jpg



P1100542.jpg


外っ!!!





P1100543.jpg



ちゃんと、目と鼻が開いてるしょぉぉ~?♪


に:り:じ:・・・・・・・・・・





P1100549.jpg



P1100553.jpg


P1100561.jpg


福福福わぁ~内!!





mieだけ・・・やたら楽しそうな節分です・・・・ち!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:32  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

アハハッ!
今年もやりましたね♪
3人は迷惑そうだけど、これを見ないと節分じゃないって感じだね(*^^*)
迷惑そうだけど、いつもちゃんとお面つけて偉いね!
ジェイに、お面つけようとしたら牙むいて怒ると思うよ(^_^;)
ジェイママ |  2015.02.04(水) 19:08 | URL |  【編集】

りっちゃん、とりあえず、良かったねぇ♪
再検査もなにごともないと良いねぇ♪

ふふっ 今年もみんなおつかれさま(笑)
小さいお面は、ともかく、
紙のお面、しっかりつけてるのがエライよねー。
こばんなんか、すかさず逃げてたわ(笑)
お福さんのお面、初めて見た~♪

みんなに福がいっぱいきますよ~に♪
7 |  2015.02.04(水) 22:27 | URL |  【編集】

鬼も福もいるー。
この鼻が・・・・おっかしいんだよねー。
よく作られてるわー。

りっちゃん、薬はまだ続くのね。
お腹、大丈夫?
膀胱炎、確かに繰り返す人は繰り返すけど、
人間の場合はいっぱい水飲んでいっぱいオシッコ出して、って言われるよねー。
私、前に何かおかしい事あったけどいっぱい水飲んで(コーヒーとかお茶とかだけど)治しちゃったよー。
犬の口が効けたらそう言うこと出来るのにねー。
kuro |  2015.02.05(木) 00:30 | URL |  【編集】

★ジェイママさん★
ぅははははは!!
恒例行事で(大爆笑)

今年は3パターンあったので
いつも飄々としてるリズも
さすがに、うんざり顔・・
ジルに至っては、怒ってましたーww

ちびっこのときから
被り物等・・してきたので
嫌がろうと、怒ろうと
mieわ諦めないってわかってるんでしょうねー(笑)

ぃやぃや・・
ジェイちゃんのリアクションが正解!なんだと
思いますよー(笑)


今年も、よろしくお願いしまーす♪

mie |  2015.02.05(木) 11:36 | URL |  【編集】

★7さん★
ぃやー
これで、終了~だろう!!と
思って病院に行ったからさー

もう、がっくし・・・・(涙)


前回のエコー検査で、血餅で引っかかったから
「今回は大丈夫!でしたー」って言われた瞬間
良しっ!!って思ったんだけどねー
甘かった・・・・凹

小さい方のお福さんが欲しかったんだけれど
売り切れててねーww

このお福さん・・某ダ〇ソーで、はっけーん(笑)

家は・・嫌がっても
mieが納得するまで・・
終わらないからー(爆笑)
わかってるんだよねw

ねー♪
みぃ~んなに福福福わぁ~内!!


mie |  2015.02.05(木) 11:42 | URL |  【編集】

★kuroさん★
お福さんのお面
見つけた瞬間に
手に取ってましたー(笑)

毎年、鼻の穴、作ってるのに
毎回、何回も、はさみ片手に
に~なをその都度、呼び寄せて
微調整しながら(大爆笑)

ぃやーもぉ、がっくしきちゃってー。
これで終わるもんだと
勝手に思い込んでいったので。

基本、2週間は尿検査しながら
投薬って聞いていたんですが・・

3週目・・凹

ありがとうございます。
お腹は大丈夫なんですよぉ(汗)

確かに、お水飲む量は減ってたし
元々・・トイレが遠いというか、
かたいというか・・しっこの回数
少ないんですよねーリズ。

なので、ご飯の時に
りっちゃんだけ、水分摂れるような
ご飯にしてみたり。

処方してもらってる薬が
苦いのか?不味いんでしょうねー
飲ました後に、泡泡になるんですよ
口の周り・・・(爆笑)

ちゃんと、飲めてるんだか?と思いますww

ぃやーほぉんと、具合悪い時は
口が利けたら・・と心底思います!!

mie |  2015.02.05(木) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1130-ed0aae29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |