05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.05 (Thu)

完成ぇ~? × 言われるがまま?


朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪


今日からさっぽろ雪まつりが始まりました。


mieがねー

下づけ:一晩
本漬け:2週間
乾燥:2週間


レシピ通りの時間が経過したーなんつって




DSC_0277.jpg



パンツェッタ、完成したらしいです。


乾燥中も、気になって気になって
お汁も、りっちゃんも
日に何回も様子を伺ってたんだけれどね(笑)


味見は任せて!!mie!!


ウキウキしてたら・・・


今日じゃなくて、また別日に・・なんつって


小分けにして、冷蔵庫へ仕舞ってしまいました・・・・・ち!







話わ変わり・・・


に~ながヘルニアになって
病院に通うようになって。

3回目かなー?

体重の減り方が急激すぎるから
(ステロイドの副作用と筋肉量が落ちての体重減)

2日に1回、お家でも体重を測ってみましょう!って言われて・・・・

mieは、測っていました。

ついでだからーなんつって、りっちゃん&お汁も(汗)






DSC_0278.jpg




DSC_0280.jpg




測ってたんだけれどぉ・・

病院に行っても聞かれるわけでもなく・・・
(そりゃ、毎回行くたびに測るだろうからねー)

けど・・


言われたから、測って・・・・ww




約2か月のデータの量になった時に・・


ふと・・mieが・・・・



m:これわ、mieの性格に合わねぃ・・・・と(笑)





ちょっと減っては、滅入り・・
ちょっと増えては、喜び・・・・・




・・・・・・・・ほぉんの数十グラムの世界・・・・・・・



普段、適当も適当!!



なのに・・


変なとこ、マジメだよね・・・・ぅはははははは!!!


ってか、気づくの・・・遅いよ!!・・もぉ・・バカっ♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おぉ、すごいっ。
ただの塩漬けなら出来るんだけどなー。
これ水分とって腐らないようにしなきゃならないもねー。
おいしそー。


これわかるわー。
計ると気になるんだよねー。
うち、ディアが痩せてきてるから
ほんとは毎週とか計った方がいいと思うんだけど
どうせ減る一方なので気になっちゃうんだよね・・・・・
だからごくまれにしか計らないの・・・・

うち、ナイルがオシッコ遠いんだよね。
あのくらい小さいとやっぱり気になってさー・・・・
カミィもオシッコ遠いけど、カミィは大きいからま大丈夫だろうって思うのよ。
kuro |  2015.02.05(木) 21:45 | URL |  【編集】

うわ~できたんだねぇ♪

味見は・・お預け・・・ざんねーん(笑)

私も毎日測ってたんだけど、
冬になるとどうしても増えちゃうから~
もうイヤーってやめちゃってー
どんどん増えてるさー
ダメダメなヤツです・・・。
7 |  2015.02.06(金) 17:06 | URL |  【編集】

★kuroさん★

寒かった&乾燥してる
この時期が良かったんでしょうかねー?
カビつかずに熟成期間終えました。
でもぉ・・レシピみると
すこーし、カビついてるんですよねー(汗)
熟成に有効なカビ・・

もぉ、気になって!気になって!!w
携帯のアラーム設定までして
計測してたんですけどねー(笑)

リキ・やしちも
測るの・・毎回、怖かったですー
なので、家では測らなかったです。
様子見ながら
間隔あけて計測した方が
と言うより、思い出したころに
測る位がいいんでしょうかねー(笑)
(健康維持に問題ない範囲で)


あら!
ナイルちゃん・カミィちゃんもトイレ遠いですかー

リズも遠いんですが
1回の量がめちゃめちゃ多いとかもなくて。

ぃやー結石が心配だったんですぅ(汗)

けど、大丈夫だったので
これも、個体差・・ってやつなんでしょうかね?
センセ曰く、
そういう子(トイレ遠い)もいますからーっては
言って下さったんですけどねーw



mie |  2015.02.06(金) 17:53 | URL |  【編集】

★7さん★
そぉーなのー
やっと(笑)

相方が帰宅、
遅かったからねー

けど、どっちにしても
お塩でがっつりつけてるから
ちび達にはムリだねぃ~(爆笑)


もうね、
犬のことになると
こうも、神経質になっちゃうんだなぁ~って
改めて、反省(恥)
う〇ちしたって減るだろう目方に
一喜一憂だもー(激恥)
mie |  2015.02.06(金) 18:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1131-b9a4c429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |