05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.27 (Fri)

すぅぅぅぅぅ~~ぱたんっ?

大荒れの予報が出ていて
mieはに~なの監視にそわそわ(汗)

当の本人わ・・・・



DSC_0317.jpg



・・・・・・・・・超迷惑っ!・・・・・



あからさまに、ウザそう・・・(爆笑)


今現在、夕方までの札幌のお天気は
落ち着いてるけどぉ・・

どうだかね?

道東・太平洋側方面が凄いみたい(汗)







DSC_0325.jpg


に:心配しすぎ



m:ダメダメッ!!
  何のために、今まで我慢してきたんだかー!!!






こんこんと、mieは(一方的になんだけれど)、に~なに向かって
お説教~(汗)



すると・・・・・


我が家の全く空気を読めない・読まない


りっちゃんがねー 悪い予感しかしねぃ・・・(大汗)




DSC_0315.jpg


り:さっきねー、おベッドにぴょぉぉんっ!てしてたー♪



m:ぎゃーーっ!!! にっ、にっ、になっこぉぉぉーーーーーっ!!(冷汗)




毎日・・・こやって 一人mieがドタバタ   攻防戦 が繰り広げられてます・・・・(呆)






【More・・・】


mieです。


去年、ジルは水晶体脱臼を患いました。


 蛍光色の涙


  蛍光色の涙2






はく離した水晶体が、パタンッ!と後方に倒れる 後方脱臼。


時にして、この水晶体が前に倒れちゃったりする場合があり、
その時の対処方法を病院で教わってきていたのですが

出来るかどうか?というか・・

まーーーったく、できない不安感たっぷりで
ジルの目を気を付けて観察していました。


昨日の夜・・・・



トイレで踏ん張って、きっちり投下し終えたジルが


出たよぅ~♪と報告しに来たときに

ジルの顔が、いつもと違うのに気が付きました。


水晶体脱臼を起こしたせいで
白内障で、白濁していた目は、キレイな黒に戻ってた(そう見える)んですが


黒目が、真っ白になってる!!!




あっ・・・前に倒れてきちゃったんだ・・・・と思いました。





頭をトントン、コロコロ(※リンク記事参照)・・なんて、怖くてできない!!と思いましたが・・・



顎をゆっくり、上に向けると






すぅぅぅぅぅ~っとゆっくりなスピードで
白濁した水晶体が動くのが確認できました。

時間にして4~5秒ってとこでしょうか?

顎を上向きにホールドしたまま、居たら

これまた、ゆっくりと、パタンッ!と今までの位置に戻りました。


DSC_0323.jpg


とっさのことで、動画、撮れなかったです。


撮れたら、病院のセンセにも確認してもらって
ここでも、お見せできたら・・と思います。



じーーーるっ!

もっかい、目目見せて!!




DSC_0319.jpg

ジ:・・・・・・・・・・



m:はやくぅぅ!!





DSC_0320.jpg


ジ:・・・・・・・・・・ 




m:ほれっ!!




DSC_0322.jpg


ジ:ちっ!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:25  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ええーーーーー!!!
水晶体が自由に目の中を動いていいんでしょうか。
ジルちゃんの水晶体自由過ぎませんかっ?
動いてどこかを傷つけたり何とかなったりしないんでしょうか。
こわい。怖すぎる。
理解できない事って心の底から怖いです。

動画・・・・・いやー・・・撮れない。
カメラって思いついても撮れない。
私には無理だ・・・・


kuro |  2015.02.28(土) 21:49 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ぃやー
いとも簡単に動いちゃうの見て
びっくり!!でしたー(大汗)

そんで、簡単に戻せちゃう・・・(滝汗)

何と例えたら・・・

モーションライト・・ご存知でしょうか?
間接照明なんですが
液体がぽわんぽわんと動く間接照明なんですが
そんな様なゆっくりした動きなんですよねー。
万華鏡より、ゆっくり・・(笑)

本人は痛がったり、いずそうにしてないんですが
病院のセンセからわ。前方脱臼だと
角膜にぶつかって、傷つけちゃう場合もあると
言われてきてるので
早速・・気休めなんでしょうけど
角膜保護剤を点眼しました。


何とか、撮れないかな?と
思ってるんですぅ~(冷酷?)
反面、しょっちゅう動いちゃうのも
困るんですけどね(切実)



mie |  2015.03.01(日) 16:13 | URL |  【編集】

きゃ~おっかねー。
あれ以来、初めて?
動くんだねぇ・・・。
いや~なんか、スゴイねぇ。
7 |  2015.03.03(火) 16:51 | URL |  【編集】

>角膜にぶつかって

だめだ、これ聞いただけで目が痛くなってきた。
kuro |  2015.03.03(火) 21:48 | URL |  【編集】

★7さん★
そうなのぉ~
初めてなのぉぉぉ(焦)

ほぉんとに動くのよぉぉぉ(驚!)

トントンもコロコロも
しなくて済んだんだけど
前に倒れるのも
元に戻るのも、簡単なんだわぁ~
逆に、ビビったー(涙)

mie |  2015.03.04(水) 16:07 | URL |  【編集】

★kuroさん★
今の所・・
ジル、平気みたいなんですよねー
近々、病院に行くので(ワクチン)
センセに聞いてこようと思っています。

昨日・・
ジルは、自分で戻してました・・(大焦)

mie |  2015.03.04(水) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1136-167b6110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |