07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.13 (Fri)

対照的な?


べたべたな濡れ雪が
降ったり止んだりの札幌@お汁でぇぃす♪

昨日のお話。


mieが、さっ!行くよぅ~って。





りっちゃんと、お汁でキャリーに入って
準備万端!!




に~なわ、別荘(ハウス)に入れられて、お留守番。

ギャンギャン!吠えて、怒ってます(汗)


ジ:ヘルニア療養中だから、お留守番は仕方ないよね・・




ってことで


mieと、りっちゃんと、お汁で


お♪で♪か♪け♪








・・・・・・・・・・・・・・・








DSC_0354rzj1.jpg



ぅぅぅぅ(涙)


病院ですた・・・・・・



DSC_0356.jpg

リ:チックン!って・・・(泣)





DSC_0358.jpg

ジ:・・・・・・・・・・


テンションだだ下がりのお汁達とわ対照的に・・・・・





帰ってきて、ハウスから出してもらった瞬間に
テンションMAXで、部屋中、爆走し、
mieからカミナリを落とされ・・


落ち着くまでと、再び別荘に入れられたに~な(呆)



DSC_0359.jpg


良い笑顔・・・・・(大呆)











 備忘録 

リズ:体重 2.2kg ↑(ベスト)

ジル:体重 2.4kg ↑(汗)


2匹とも、心音・リンパ・乳腺等問題なし!



ジルの水晶体について。

前後に動いちゃってるけれど
今の所、傷(黒目の中・白目)もなし!

最近なら、自分で上向いて
セルフ戻しするってセンセに言ったら
笑いながらもびっくりしてました(笑)

白目が赤く充血してるようなら診察してもらう。

心配すべきは
やはり、緑内障。
引き続き、注意してみてること。







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あははー、に~なちゃんのこの舌みたら、どんだけ楽しく走ったか一目でわかっちゃうよねー。

緑内障。
アイラが目でずっと通院してた時も、
「緑内障が心配だから」と何度も言われた。
私も心配だけど、どーやったら緑内障予防できるんだかさー。
kuro |  2015.03.13(金) 22:48 | URL |  【編集】

★kuroさん★
出かけるときに
なかなか、ハウスに入らなくって、
やっとこ、入れたら
物凄く吠えまくったので
『ある程度』は、予想してたんですが

もぉ、
出した途端、走りまくるは、
フットワーク使って、横!横!斜め!からの
ダッシュ・・・
冷や汗もんでしたー(苦笑)

ほぉんと、予防・・
どうしたら・・・(涙)

センセは、白目が充血してたり
ショボショボしたり、
眼球が腫れてるようなら
連れてきてください。って・・・。
そうなってから・・しかないのでしょうかね?

mie |  2015.03.14(土) 16:13 | URL |  【編集】

りっちゃん、ジルちゃん、
病院お疲れ様~♪
異常なしで良かったねぇ♪
ジルちゃん、自分で戻すなんて、すごーい♪
そういうところ、順応性っていうのか、
すごいよね( ´艸`)

に~なちゃん、最高の笑顔。
ハイテンションだったのがよ~くわかるわ♪
7 |  2015.03.14(土) 16:58 | URL |  【編集】

★7さん★
家を出るまで、2匹とも
ギャンギャン!大興奮だったのに・・
病院ついて
診察台にあげるのに
出そうとしたら、キャリーの中で
踏ん張って、なかなか出てこなかったさー(爆笑)

たまたまかな?って思ってたんだけれど
クィ!っと上向いてね
自分で直してるんだよねー(驚!)

に~な、もうね
見てる方が冷や汗もんなのぉぉ~(泣)
これだけ、良くなったと思えば
ありがたい事なんだけれど、
はしゃぎすぎたんだろうねー
今日は、不調のようです(汗)


mie |  2015.03.15(日) 15:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1140-e1af1dad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |