09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.09 (Sat)

良かったねぃ? × ご立腹?

昨日、暗くなってからいきなり雨が降ってきて
短い間だったけど、カミナリがなった札幌@お汁でぇぃす♪

黄砂?とやらで晴れてるけど
なぁんだか、すっきりしない日が続いています(汗)


昨日のお話。



なんだか、mieわ朝からソワソワ・・(汗)


m:さぁって、行っちゃうかーっ!!!


と、思い付きのような勢いで






DSC_0517.jpg



に~な・りっちゃん・お汁・・・全員で病院に(大泣)






DSC_0518n3.jpg

に~なわ、ワクチン接種 とぉ、健康診断+フィラリアの血液検査





りっちゃんとお汁わぁ、健康診断+フィラリアの血液検査




P1100615.jpg


6か月分のフィラリアお肉を貰ってきました。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mieです。

久しぶりに、に~なに会った院長センセ。

腰の状態がすごく良いのに、びっくり&喜んでいました☆



気になっていた、に~なの「唾液腺種」の状態も診てもらいました。

結果:腫れが確認できない。
    =治まってる。ヤッタネィ!!


けれど、どうしても繰り返しやすい病気なので
注意して日々、観察することを進められました。

1月に気絶したことから、不整脈等を疑いましたが
心音わ、まーーーーったく問題なし!!


この数か月で、ジルの目が白く濁ってきていました。



P1100633.jpg




P1100635.jpg


眼球が飛び出てるとか、白目が赤くなってるとか
痛みがあるような風でもなかったのですが(緑内障の主な症状)

診ていただきました。



見た目が白く濁ってるので(白は膨張色のため)
目が腫れてるように見えるけど
眼圧は高くない=緑内障の心配は今のところない。


水晶体脱臼をしてることで
脱臼した水晶体がコロコロ動くことで
角膜にぶつかり、炎症を起こしてる=角膜浮腫。


ということで



P1100651.jpg

炎症止めの目薬をもらってきました。

1日2回の点眼で
2週間後をめどに、目薬を使い切る前に一度、再診とのことでした。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


P1100619n1.jpg

に:院長センセに褒められた♪




P1100631.jpg

に:けど、疲れたね・・・・





P1100622.jpg

り:ちっくん!て・・・おっかねぃ・・・凹





P1100637.jpg


ジ:・・・・・・・・・・・・・・・




P1100639.jpg

に;ジルが・・・おこ みたい(汗)




P1100641.jpg

り:じるがぁ・・おこなの(汗)



 怒ってるよっ!



ジ:びょーいん、キライ! ミエもキライッ!!あっちけ!!


ジル・・こやって・・mieのこと ガン無視!するんですよっ!!キィーーーーッ












備忘録


に~な:体重 4.3kg

リズ: 体重 2.18kg

ジル: 体重 2.44kg


3匹とも、心音・リンパ・乳腺・関節等問題なーし!!

血液検査(年2回の健康診断)の結果は後日電話で聞くことに。








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:11  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あはははー。
なんか鼻声だしてるに~なちゃんに、
食べてるりっちゃんに、
無視のジルちゃん(笑)

いやー、
良く考えたらうちのコたちって、あんまり深くものを考えてないのかも・・・
病院行っても帰ってきたら痛い治療とかも忘れてるみたいだし。

ジルちゃんの目、結局白くなってくるのかー・・・・
うんうん。アイラの目も白い方は大きく見えるもん。
「水晶体が動くことで」のくだり、
それでいいの?
そんな目の中で自由に動いていいの?
とか思うんだけど、
実際には良くは無いんだろうけど
それはどうしようもないんだろうねぇ・・・・
考えただけで怖いけど。
kuro |  2015.05.11(月) 23:18 | URL |  【編集】

うははー。
ジルちゃん、相当お怒りモードだ(笑)
こばんも帰ってきたら、おやつでご機嫌になるわぁ
単純な子さ(笑)

みんな何ごともなくて良かったねぇ。
あ、ジルちゃん、お目目のお薬でやさぐれた??(笑)

うちも行かねばー。
7 |  2015.05.12(火) 18:43 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ぅはははは!!
分かりやすいというか・・
扱いにくいというか・・(苦笑)

ジルにいたっては
暫くの時間、この世の終わりのような
空気を漂わせています(爆笑)

DARKIN'Sのみんなは
明るく朗らかですも~♪

角膜浮腫・・
で済めばよかったんですが
とうとう・・恐れていたことが・・(涙)




mie |  2015.05.13(水) 22:46 | URL |  【編集】

★7さん★
相当なご立腹だったのぉー(大爆笑)

帰ってきて、トイレして
もぉ、そっからふて寝・・・ぅははははは!!

全てがキライ!!
全部mieのせい!!って(笑)

めんどくさいったら!もぉー
育てたの誰っ!?ってねー(照)

ジル、目薬は平気なのー
病院だったってことが
おもしくなかったみたい(笑)

そういう時期だもねー(汗)




mie |  2015.05.13(水) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1152-ba2dcb53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |