05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.11 (Thu)

やっぱりね?


ご無沙汰してましたー@お汁でぇぃす♪

肌寒く、湿度が高い日が続いたりしています。


んとぉ・・・・



まず、6月7日(日)のお話。




DSC_0549.jpg


に~なの病院の日でした。


結果:歩様・神経学的テストも問題なし!


ということで?





DSC_0567.jpg


DSC_0568.jpg


別荘の刑(ケージレスト)解除のお許しが出ましたーーっ♪ ヤッタネィ☆☆(条件付き)
(けどぉ・・今週末も病院は変わらず・・汗)




嬉しそうに、お部屋の点検を始めるに~な(笑)

しばらく、点検作業をし、

定位置のTV台の下にinしたので


DSC_0557.jpg



mieがおさしん撮ってたら・・・




DSC_0561.jpg


我が家の空気読めない・読まない子ちゃん、颯爽とフレームイン(大汗)



じゃじゃじゃ、ついでにぃ~なんつって

mieにジィーールッ!と呼ばれてたんだけれど・・・・めんどっちぃので無視!




DSC_0564.jpg

ジ:ちっ!




やっぱし、我が家の空気感はこうでなくっちゃ!! と
mieわ、すっごく嬉しそう(呆)




けどぉ・・・・


になっこ母さん・・・・



DSC_0573.jpg


初日から・・・
やりたい放題 エンジン全開・・・・・・・(滝汗)



我が母ながら・・・・ちと・・戸惑います・・・・ぅぅぅ(涙) 



んでぇ~


次の日

8日(月)わぁ

眼圧の測定で
お汁の病院でした・・・・凹



DSC_0555.jpg


行った時間が間違ったのか?

3時間待ち・・・・(号泣)


お汁わ、キャリーの中で爆睡してました(照)


mieわぁ・・・(汗)

立ったり、座ったり・・・しながら半べそ状態でした(恥)



結果:10mmHg


1日1回の点眼で、正常値を維持できてました♪ ヤッタネィ☆





ケドォ

目の表面がまた白くなってきちゃってて。

角膜浮腫の抑える抗生剤の目薬を1本追加されました。


DSC_0556.jpg


朝、眼圧の目薬1回にぃ・・
新しく処方された角膜浮腫の目薬・・・1日3回以上。


目薬わ、全く平気なんだけれどぉ

時間によってわ、寝てるっ!!ってのに

起こされてまで、目薬される毎日・・・



さすがに・・・・





DSC_0574.jpg



DSC_0570.jpg


やさぐれますよ・・・・






21:49  |  に~な&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

に~なちゃん、自由の身、満喫だねー♪
張り切り過ぎに、みんな一言ありそうだけど( ´艸`)
まぁ、ほどほどに・・・って
分かってくれないからねぇ(笑)

ジルちゃんは~
やさぐれるよねー( ´艸`)
でもねぇ。ジルちゃんのためなんだよぉー
ってこの思いも届かないか・・・(笑)
7 |  2015.06.17(水) 17:03 | URL |  【編集】

「嬉しそうにお部屋を点検」
あらまー、目に浮かぶようだわー。
嬉しかったんだよねー。
うんうん、良かったねー。

で、週1って本気ですかっ?
隣じゃないんだから、そんなにいける訳ないしょー。
ぎゃー、センセ平気で無理な事言うわー。


ジルちゃんも月二回くらい行くのかい?
3時間待ちとか翌日も翌々日も後を引くんだよ・・・腰・・・・
本当にお疲れ様。

眼圧ってやっぱり圧力だからHgなのかな。
血圧も同じだよね。
眼圧の機械にも水銀入ってるんだろうか。
kuro |  2015.06.17(水) 22:23 | URL |  【編集】

に~なちゃん、別荘から出られて良かったね(*^^*)
おジルちゃんは、目薬増えちゃって残念!
目薬、嫌がらずにさせて偉いなぁ。
ジェイは、歯を剥き出して怒るから、目薬は大変(-_-;)
早く良くなると良いねd(^-^)
ジェイママ |  2015.06.20(土) 00:12 | URL |  【編集】

大変お返事が遅くなりましたっ!!
ごめんなさい!!


★7さん★
ありがとうございます。
ほぉんと、嬉しそうなのぉ~(笑)
急いで
フローリングが出てる部分に
タイルカーペット敷いてね(汗)
結果、部屋の中が凄いことに・・(照)

もうね、走り回ったり
立ったしたりするから
冷や汗もんなのよぅぅぅ(困)

すっごいの!!
ジル・・・(滝汗)
ここまで無視されるのも
飼い主としてどうなの?って
笑うしかないのよぅぅ凹





★kuroさん★
ありがとうございます。
2チビも戸惑いながらも
嬉しそうしてます(笑)

小走りするときの
に~な特有の(大きいから)ドカドカ感が
妙にうれしかったり(恥)

そうなんですぅぅ(大汗)
先週はまさかの週2でお邪魔してまして・・(鬼汗)

すっかり1週間のルーティンになってます(苦笑)

ジルわ、基本的に
眼圧の目薬が無くなる前に受診で良い
(眼球が腫れたり、白目の炎症とかなければ)と
言われているんですが
1本、結構もつんですよねー(笑)
なので、2週間に1回くらいのペースで
測っておいた方が良いのかな?と。
ありがとうございます。
ぃやーもぉ腰から背中にかけて
石の板?みたいな(苦笑)
ほぉんと、泣きたくなります。
診察室5個あってセンセ方も
それなりにいらっしゃるんですけどねー
それだけ、丁寧に診てくれてるってことだと
半べそかきながら、言い聞かせてました。
担当のセンセが2人なんですが
2人とも出勤してる日を選んで行かなきゃ
ないようで・・・(汗)

血圧の単位に使われてますもねー
あぁー水銀、入ってるんでしょうかね??
病院で血圧と言えば、機械に腕を入れて測るのが
今は多いですもね(人間)
看護師さんや医師が、しゅぽしゅぽして聴診器で
聞きながら
測ってくれるのは水銀柱ですもね。

ジルはトノベットで測定なので
点眼麻酔無しで測れるのはありがたいですねー♪





★ジェイママさん★
ありがとうございます。
普段通り、親子そろって
部屋をうろうろしてる光景は
嬉しいです(笑)

ジル、眼圧は維持できていたんですが
浮腫による白濁で
増えちゃいましたー凹
目薬は平気なんですよー(笑)
ただし、平気なんですが
好きではないので
その後がめんどくさいです(やさぐれる)




mie |  2015.06.22(月) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1156-9ba103cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |