03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.07.07 (Tue)

ギュルギュルっと?×七夕?

朝から雨降りの七夕@お汁でぇぃす♪

お昼過ぎに雨は上がり
太陽さんが出始めて
一気に気温と湿度が上昇~(汗)


ちと、お出かけする用事があったmieが
ヒィーヒィー言って帰ってきました(笑)

雨が降ってる時間に出たから
窓を閉め切ってた為、
暑さ・湿度が心配だったのと

不安定なお天気だったので
に~なの事が気がかりだったみたい。


走って帰ってきたんだろうねぇ~(呆)
部屋に入った途端、呼吸整えるのもままならないで
動けないでいるmieに・・・・・・





DSC_0597.jpg

に:いい加減、早くだしてよ!

冷ややかな視線で別荘から出せ!と要求するに~な(笑)
(お留守番の時は、に~な、別荘の刑)






先週末、ちと不調だったけど
今日わ、普段通りにやり過ごせてるに~なです。


タイフーンが3つも来てるからと
やたら、不安がってわちゃわちゃしてるさ・・mieってば・・・(大呆)

んで!
毎年、この台風の季節になるとぉ・・


りっちゃんやお汁達が生まれた時は
台風の当たり年で、大変だった・・・(懐)と
遠くを見つめて・・・

に~なの出産のときのおさしんやら動画を
見てわ、ブツブツ独り言を言っています(恐怖)








んとぉ、
お話は変わり、
先週、金曜日の夕方のお話。


お汁達のごはんの時間はPM6:00~

お汁ねぇ・・・

ご飯食べたくなくて
いらない!ってしたんだけれど
mieわ、手ってに乗っけて食べさしてくれようとするんだけれど

食べたくないっ!ったら食べたくないわけでぇ(涙)

押し問答してるうちにぃ
フルフル震えが止まらなくなっちゃって(汗)

m:まだ、間に合う!!

ってなもんで、バビューンッ!と


DSC_0603.jpg



病院に連れて行かれました・・・・凹

最初、mieもセンセも『腰痛』を疑ってたようなんだけれどぉ
(腰痛の前科あり)
どうも、違うようで・・・

お腹をさわると、ぎゅーーっと力が入る=お腹が痛い。
お腹の音を もしもし したら『ギュルギュル』

嘔吐&下痢なし!
食べたものも毎日と変わらず。
熱も平熱。

体重:2,4kg(↑ 汗)

ということで

お注射2本と


DSC_0605z1.jpg



1日2回、5日分のお薬を処方されました・・・凹

明日も食欲不振等、続くようなら血液検査等をしていきましょう!とのこと。



DSC_0606.jpg


一晩、飲まず、喰わずしたので

お腹、びっくりしちゃったら困るからと
朝に、普段の1/3の量のご飯を貰いました。



DSC_0607.jpg


ジ:あれっぽっち、食べた気がしねぃ・・・・全然、食べたりない・・・・



m:・・・・・・・・・(呆&安堵)









17:38  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

天気に左右されるって、もー漁師か農家みたいだよねー。
自分じゃどうしようもないからねー・・・
大変だー、だけどどーすりゃいいんだー、って感じだ・・・・

うちはアイラとイオナだったかが、突然下痢で(水)
おそらく暑さのせいかなぁと思ってるんだけど。
帰ったら水下痢とか勘弁してほしいわー。
食欲ないのは、本当に心配。
あれこれどこが具合悪いんだとか何が悪かったんだとか、
まー、頭の中が瞬時に時速200kmくらいで回転するよねー。

お大事にしてねー。
去年から、家に居る時間と病院に居る時間同じくらいになってるんじゃない?(笑)
kuro |  2015.07.07(火) 20:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.07(火) 20:18 |  |  【編集】

ずーっと変なお天気だったからねぇ。
体調崩すよねー。
私もなんだか、風邪気味でここ2、3日ダラダラ~
っていつもかー(笑)

その後、元気にしてるかなぁ~。
週末、急に暑くなるみたいだし、
何ごともなく、過ごせますよ~に。
7 |  2015.07.08(水) 21:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.08(水) 21:50 |  |  【編集】

★kuroさん★
朝晩の天気予報と
天気図は見逃せません(笑)
そうなんですよぉぉ!!
どうにか抵抗できないか?と
無い頭で思案してるんですが
どぉにもこうにも・・・とほほ・・・

ほぉんと、急に暑くなってみたり
寒くなったりで、体がついていかないんでしょうねぃ(汗)
その後、アイラちゃんとイオナちゃんは如何ですか?

普段もそのくらい頭の回転数というか
回転速度があったら・・と思う程
物凄い速さで巡らせますよね(笑)

ありがとうございます!!
もう、すっかり1週間のルーティンになってて(照)





mie |  2015.07.09(木) 22:23 | URL |  【編集】

★7さん★
7月なのに
さむーい!!って日もあるんだもー(驚)
台風、なんとかやり過ごして欲しいねー
影響、絶対あるもねぃ・・凹

あらら!!お大事にしてね♪

ありがとうございます!
もうね、次の日にはケロっ!と(笑)
けど、処方されたお薬は
ちゃんと飲み切って下さいって言われて。
渋々~(笑)

mie |  2015.07.09(木) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1159-d9d394b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |