05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.13 (Mon)

真夏日?



朝から蒸し暑く、雨予報の札幌@お汁でぇぃす♪
不安定なお天気の予報が出ると、
一人ソワソワ・・に~なの監視に余念がないmie。

あれじゃ・・に~なも鬱陶しくて寝てられないよね・・・ボソッ・・

ってーーーっ!!!

に~な、白目むいて・・・爆睡しております・・・(大汗)


週末・・土日とぉ・・・
あっぢぃ~あっぢぃ~札幌でした。

土曜日のお話。

帯広市でわ、34.7℃あったそうです(滝汗)


お汁のお家わ、お昼過ぎにぃ・・・


DSC_0610.jpg


29℃・・ありました(大汗)


でも、湿度が低いので
北海道らしいカラッ!とした夏日になりました。




DSC_0609.jpg


暑がりに~なわ・・・



DSC_0614.jpg

扇風機2台を独り占めww



暑さに、鈍いりっちゃんとお汁わねー




DSC_0616.jpg

りっちゃんわ、ちょろっと扇風機の風に当たっては
モコモコクッションと行ったり来たり(笑)


お汁わねー

DSC_0613.jpg

ジ:キャリー大好き!早く開けてって!!


キャリーの中って、落ち着くよねー♪♪





んで!

日曜日のお話。

に~なの病院の日。

朝からバタバタして、病院に出かけて行きました(呆)




結果:いつもと変わらず。
    2週間後の受診となりました。



お昼すぎ・・・・・




DSC_0618.jpg

お家の中、30℃になりました(鬼汗)

帯広市わ、36.3℃だったそうです(涙)



mieわ、何回も冷たいお水に変えてくれたりしてますが・・


誰も・・飲まねぃ・・・・・ブッ! ぅはははははは!!



冷たく冷やしたアイコちゃん(トマト)をちょこちょこくれました



さすがに・・・暑すぎるだろうと・・・

DSC_0619.jpg



冷え冷え枕を仕込みました。
(カキンコキンに凍らず、柔らかいまま冷たくなるタイプの人間用の保冷枕)

ヘルニア持ちのに~な。

冷やしていいものなのか?けどぉ

暑くて参っちゃうのも・・とmieは一人ブツブツ言いながら(恐怖)


いつもなら、専用のマットに入れて使うんだけれど

冷たすぎるのも怖いから(腰が冷えて痛みが出たらかわいそう)と

ブランケットの下に・・・ブッ!



勢力の強い台風が上陸か?とも言われています。

暑さ対策・湿度対策、しっかりしていきたいですね。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

暑い・・・・
夜も暑いし・・・・・
この暑い中病院お疲れ様でした。

うちは、この冷たいもの(保冷剤とか冷凍ペットボトルとか)を
アイラが嫌うんだよねー。
一番使って欲しいのがアイラなのになー・・・・
kuro |  2015.07.14(火) 15:13 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ほぉんと、急に真夏日で
暑い週末でしたねー(汗)

かとおもったら・・
今日は、20℃位で(苦笑)

ちび達はまだ、涼しい所を
探して寝たりするんですが、
に~なが、寝ると大分深く寝るようになって。
ちと、危ないかな?と思いながらも
腰、冷えたら病むかな?とか・・・
家は、リキが全く使ってくれなかったです。
リキも嫌いだったんだろうな・・って思います(笑)

でも、近年の北海道の猛暑日・・
人間でも危険感じますもねぃ(恐怖)
mie |  2015.07.15(水) 18:17 | URL |  【編集】

暑かったねー。

暑い寒い、気使うよねぇ。
冷やしすぎたら、腰痛くなりそうだしー。
良かれと用意したものって嫌われることが多くて
ガッカリするわー(苦笑)

猛暑の中、コタもまめも元気だったよぉ~♪
ますます大きくなってたー(笑)
7 |  2015.07.15(水) 22:46 | URL |  【編集】

★7さん★
ほぉんと、ぐったりだったー週末(笑)
そしたら、今度は
朝晩、肌寒いんだもー!(驚!)

ほぉんとだよねー
良かれと思って・・って
試行錯誤したりさー
買ってみたりするけど
なかなか・・思いが届かないのは切ないよねー(笑)

そうなのぉ!
気圧が不安定より
暑い方が気が楽だな!って思ったけど
暑かったら暑いで、心配だしねー(汗)
けどぉ・・神経系だから
冷やしすぎも・・って人間の感覚で思うと
冷やし過ぎちゃうのもダメなのかな?ってね。

たはーーっ!!
元気で何よりぃぃーーーっ!(嬉!!)

mie |  2015.07.16(木) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1160-d2eddbdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |