09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.18 (Tue)

ん?秋きた?

朝から雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

つい昨日まで
暑い!暑い!
蒸し暑い!!!!と思ってたのに・・


今日わぁ・・・



20℃行きませんでした・・(大汗)



さっ、寒いじゃん・・・・凹



連日の真夏日とは違った意味で
体調管理が難しいと思います・・・・(鬼汗)





先週の土曜日のお話。

こないだの日曜日(先々週8月9日)に
まさかの1日2回の病院に行く羽目になったに~な。

大事を取って、この土曜日に病院の日でした。


DSC_0688.jpg



DSC_0689.jpg


結果:神経学的テストも問題なし!
    元気もある!
    ふらつきなし!
    食欲もいつも通り!
    う〇ちも良い状態!
    嘔吐なし! 
    顔も良い顔している!(笑)

お薬はやっぱし、減らさない方が良いとなり
2週間分を処方してもらって、2週間後の受診となりました。





んで、次の日、お盆最終日


ゲリラ豪雨とまではいかないにしても・・・







DSC_0690.jpg


小ゲリラ豪雨状態。


なぁんだか、おかしいねぃ~お天気・・・・(汗)

【More・・・】






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:46  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今日もなんだか変なお天気だしー。
急に寒くなるの、勘弁してほしいわー。
ついてけなーい(>_<)

に~なちゃん、合格点で良かった♪
でもさ、これから、また、台風の季節で
気抜けないよねぇ。


7 |  2015.08.19(水) 18:44 | URL |  【編集】

★7さん★
ねぃ~(汗)
青空出てるのに
いきなり、雨降ってきてみたりさー
なぁんだか、寝やすくなって良いかな?って
思ったけどぉ

なぁんだか、疲れてるんだよねぃ~

体が対応しきれてないんだよね・・(泣)

ありがとうございます!!
センセにも褒められてきたさ(笑)

そそっ!!
双子台風てぇぇぇぇぇーーーーっ!(鬼泣)

mie |  2015.08.20(木) 16:57 | URL |  【編集】

いやー、に~なちゃんの話、おっかなかったわー。
そういう時ってさーなんか毛の艶まで違って見えてくるよねー。
さっきまで元気で毛の色艶も良かったはずなのにさー、
具合悪いとなった途端に色艶があせて見えると言うか。
実際にはそうじゃないのかもしれないけど。

ステロイドでおさえて行く、しかないんだろうねー。
とりあえず対策(薬二倍量)はあるので、
緊急時も一呼吸置く余裕は出来たかもしれないけど、
気が気じゃないよねー・・・・

リキ君とやしち君、
いつ見てもナイスガイ達だわー。
kuro |  2015.08.21(金) 10:55 | URL |  【編集】

★kuroさん★
焦りましたー(大汗)
そうなんです!そうなんですよっ!!
ほぉんと、みるみる色褪せるて見えるんですよね(涙)
血の気が引くじゃないけれど
生気がひいてくように感じちゃって。

少しでも減らせるかも!と
午前中は喜んだんですけどねー。
どうしても、常用すると
いざ!ってときに
効きが悪くなるようなことも
言われてきましたし・・
薬のせいで常に高血糖の状態に
あるそうで、それで
白内障も進むのが速いとも。
上手に付き合っていかなきゃですね。

おっしゃる通りで
飼い主の気持ちに一呼吸できる余裕は
持てるのでパニックにならずに済みます(恥)
病院、近くないですもねぃ~(苦笑)

ぅはははは!!
に~なを迎える前で。
貴重な2ショット姿の1枚です(笑)

mie |  2015.08.22(土) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1166-28f37bd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |