07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.28 (Mon)

疲れちゃったかな? × 生まれて初めて?


おっ久しぶりのお汁でぇぃす♪

今日わ、パァ!っと晴れたかと思ったら
ザザーッ!といきなり雨が降ったりで
何とも不安定なお天気のスタートでしたが

お昼を過ぎてから、眩しい太陽さんと青空が出てます。


先ずは、先週のお話。

に~なの病院が研修と院内補修のために9日間お休みになってました。

お薬の量も減らしたまま、なかなか、調子良かったんだけれどぉ・・
後、3日?2日?頑張ったら、診察!ってときに
調子が崩れました(大汗)



DSC_0821.jpg




DSC_0820.jpg


mieの判断で、お薬の量を増やしても良いと言われてて。

増やしたけれど、どぉも本調子に戻らないままで、診察日を迎えました。



DSC_0805.jpg

この休みで病院のフローリングを滑りにくい加工にしたそうです。




どうしても不安定な天気が続いて。
薬の量も1/4まで減らしてみたけれど・・

頑張り過ぎちゃって、疲れたかな?
と、センセ。

ちょっと症状の出方が大きいので

薬を一番最初の量に戻してみましょう。


というわけで、薬の量が増えて・・3日後にまた再診となりました(大汗)



んで、3日後・・・また病院に。


DSC_0824.jpg



嘘のように、心配した症状が治まってる

結果:10日間、薬を増やした状態で過ごしてみて、また再診となりました。



台風の季節・季節の変わり目は、ぃやだね!!に~な?





に~なの状態が安定したので・・・・・


お汁達ね



生まれて初めて(入院は除く) お汁達だけで

病院に1泊、お泊りすることになりました(号泣)


に~なが、飛行機乗らない方が良いと言われてるので
お留守番なんだってぇ~凹

体調面に不安を抱えてる、に~なが心配だったので

病院のお預かり(ホテル)を利用して、mie達は
1泊2日の札幌⇔東北の強硬移動だそうで。


24日の朝早くに・・・病院に置いて行かれました・・・・・・・


25日のお昼過ぎ、mie達は、空港からまっすぐにお迎えに来てくれたんだけれどね・・・

お汁達の顔みて、力抜けるほど安心した!!ってmieわ、言ってるけどね・・・



お汁わ


DSC_0829.jpg





・・・・・・・・怒ってるよっ!・・・・・・・・・


なので、病院でお泊りしてる間は・・・・

ハンガーストライキしてやりましたっ!!





DSC_0816.jpg


に~なも、元気に変わりなく過ごしてくれました(指定した時間に投薬をお願いしてました)



DSC_0822.jpg


りっちゃんも、夜はご飯食べなかったみたいだけれど、朝には食べたって。 (ち!裏切者!!)





お留守番わ、おもしくないけれどぉ・・・・


やっぱし、お家が一番っ!!だねぃ~♪





んで、昨日のお話。



昨日は十五夜さんでした。

お昼前から・・・・もぉ・・

息が苦しくなるような、ゲリラ豪雨(大汗)



お月様、無理かな~って言いながら

mieわ、何やらゴソゴソ・・・・





DSC_0832.jpg

おかぼちゃのお月見団子を作ってくれました






DSC_0838.jpg




DSC_0835.jpg







DSC_0842.jpg

ちゃんと、リキ・やしちにもね♪





半ば、諦めてたお月見。


結果





DSC_0846.jpg


眩しい位の月明り








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

嫌になっちゃうお天気だねー。
大丈夫かなぁ~。

おぉーそれは、ハードなスケジュールだったねー。
みんな頑張ったねー。
ジルちゃん・・・イヒヒ
別の意味で頑張っちゃったねー。
こばんのジルちゃんタイプよ(笑)
やっぱりおウチで、みんな一緒がいいよねー♪

お月見団子も綺麗な色だぁ。
うちの窓からお月さん見えなかった~(苦笑)
7 |  2015.09.29(火) 16:18 | URL |  【編集】

★7さん★
ほぉんと、降ったり止んだり・・
カミナリだったりぃ~(号泣&激凹)
すっきりしないよねぃ~
しかも、寒いっ!!!!!(泣)

シルバーウィーク明けだから
大丈夫だろう~って思ったら
空港、激混みだし、飛行機も満席でね(大汗)
移動も疲れたけれど・・
人様に犬達を預けるなんて、したことなかったから
もぉ、心配で心配でねぇ(涙)
お願いしてるの、病院なのに・・
気持ちがダメでねー(恥)
気疲れして、一気に年取ったわぁ~(笑)

2チビは、ある程度予想はしてたんだけれどねw
まぁ!お見事!!って位、ゴリゴリにやさぐれて
帰ってきたさ・・・ジル(大爆笑)
りっちゃも、ガラスのハートの持ち主だから
帰ってきてからフォロー大変だろうな・・って
思ったけど、りっちゃんはがむばってくれたみたい(笑)

おかぼちゃのお月見団子、
こやってみると、カラー粘土みたいだよねーぅはははは!!
次の日の、スーパームーンは見れたかな??

mie |  2015.09.30(水) 08:59 | URL |  【編集】

こう言う時が悩むんだよねー。
うちも、万一預けなきゃならない時、
ディアはどうしたらいいんだろうって思うよー。

シャンプーの件、笑ったわー。
mieさんちって面白いよねー。
うちも誰かシャンプーすると、大騒ぎで待ち構えてて、
一緒に走ったりしてるけどさー。
mieさんちとはちょっと違うんだよねー。

うちはナイルが母イオナに怒ったり噛むふりをしたりはしょっちゅうなんだけど、
りっちゃん・・に~なちゃんが具合悪いこともちょっと関係あるのかもしれないよねー。
うーって言ってもに~なちゃん、聞こえないしさー。
kuro |  2015.09.30(水) 10:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.30(水) 10:14 |  |  【編集】

★kuroさん★
ぃやー、悩み倒しましたー!!
リキを迎えて以来・・・
置いていくなら日帰り。
泊りなら、連れていける。
連れて行けないないなら、出かけないを
通してきたので、かなりの時間悩みました。
しかも、直前に、に~なが不調になってしまうしで(困)

して、今はに~なわ、あっちの病院に通ってるわけで。
今までのかかりつけの病院で、んー?って
言われたらどうしよっ!?でした(苦笑)

1泊2日の実家への移動でしたが
犬達が心配で、気持ちが疲れましたー(恥)

おシャンプー飛びかかり事件(笑)
ぃやーびっくりしました!!(爆笑)

チビッ子の時から
りっちゃんわ、わりにに~なに
じゃれるの強い目をする子だったのですが
まさかの・・キレちゃうて・・・(大汗)

に~なが心配より・・
キレたリズの方が・・・に~なの行動次第では・・(汗)

でも、そこは、さすが、キラキラ母さんでした(笑)
11歳にして・・・反抗期・・(爆笑)
mie |  2015.09.30(水) 22:53 | URL |  【編集】

★鍵コメさん★
ご連絡、ありがとうございまーす!!
後ほど、お伺いさせていただきまーす♪
mie |  2015.09.30(水) 22:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.01(木) 17:15 |  |  【編集】

★鍵コメさん★
はーい!!(嬉)
ありがとうございまーす♪
mie |  2015.10.01(木) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1172-01742a8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |