09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.05 (Mon)

がんばってみる? × やっちまった? 

秋晴れの札幌@お汁でぇぃす♪

朝晩わ、本当に寒く感じるようになり

mieわ、、もぉ暖房・・入れちゃうか?ぃや!まだ!!・・と
毎朝、毎夕・・・ブツブツ言っています(呆)



先ずわ、先週の土曜日のお話。

本当わ、日曜日に、に~なの病院の予約だったんだけれど

その日わ、『さっぽろマラソン』が行われる日。

市内、交通規制が敷かれます。

家から、に~なの病院まで行くには

規制対象の大通公園を越えて行かなきゃないので、土曜日に変更したんだってぇ~。




DSC_0856.jpg


結果:神経学的テスト、問題なーし!!

10日間、薬を増やした結果、すこぶる良い状態。

な・ん・だ・け・れ・ど!!


ここぞ!というときに効きが悪くなる心配があるので


この調子なら、今の半分に(前回は1/4に減らして絶不調になった)減らしてみて

2週間、様子を見ましょう!

但し、飼い主判断で、倍にまで増やせるというのと
不調なら、すぐにセンセに連絡する。ということに。




んで、これからの季節・・・・


『雪が積もり切っちゃうまで』の、
10月、11月はどうしても気圧の不安定なのが続くので
どうしても、影響が出やすい要注意の季節なんだそうです。



に~な、がむばって乗り切ろうねぃ!!!








んで、日曜日のお話。




DSC_0860.jpg


ジ:ぅぅぅぅぅ・・・・・・・(泣)





DSC_0861.jpg



ぷっくりんこ・・・・・・・(鬼凹)





朝一で、バビューンッ!と病院でした・・・・・凹






DSC_0859.jpg



抗生剤と痛み止めのお注射と、1週間分のお薬をもらい
飲みきったら、また病院になりました・・・・(大泣)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:47  |  に~な&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

>ここぞ!というとき

これがいつだかわかればいいんだけどねー。
その時だけ薬を増やせばいいものねぇ。


>『雪が積もり切っちゃうまで』の、
10月、11月はどうしても気圧の不安定なのが続くので

そうなの?
ディアも少し気をつけててあげよう。
と言っても出来る事は少なくって、「暖かくする」くらいしかないんだけどさ。
kuro |  2015.10.06(火) 06:50 | URL |  【編集】

に~なちゃん、頑張って、乗り切るんだよぉ♪
ジルちゃんは、ぷっくりんこになっちゃったんだぁ。
早く良くなりますよーに♪
台風も近づいてるけど、みんなー
頑張るんだよぉ~♪
7 |  2015.10.06(火) 20:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.06(火) 21:06 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.06(火) 21:35 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.07(水) 16:18 |  |  【編集】

★kuroさん★
そこなんですよねぃ~(汗)
きっともって、薬は
離せないんだと思うんですが
できるなら、増えないでほしいです。
半面・・飲んでて
普段の生活が送れるなら・・とも。
難しいですねー!

そやって、せんせに言われてきましたー(汗)
11月でに~なも1年経ちます。
そうなんですよね・・・気圧に対抗するって・・
うちも、腹巻とかですねー(悩)



mie |  2015.10.07(水) 19:14 | URL |  【編集】

★7さん★
ありがとうございます!!
なんかねー
ヘルニアなり立てのころは
ダイレクトに気圧が低い日に
影響出てたように思うんだけれど
近頃は、終わってから、ちと
不調になる傾向にあるかなー?
けど、今は本当に調子が良いので
このまま、乗り切ってほしいです。

ジィール(大汗)
センセも・・あららら・・・・ってww

最初、目が腫れちゃったのかと思って
焦ったー(緑内障)

そしたら、奥歯だもねー(苦笑)


mie |  2015.10.07(水) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1174-4306faf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |