07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.09 (Mon)

抜いたさ?× つまんない?

夕方から、雨が降り出した札幌@お汁でぇぃす♪

今日わぁ・・・(大汗)


お汁、病院なんだってぇ!!(激凹)


余りに短い期間にぷっくりんこを繰り返しちゃうし・・
10月の頬っぺた爆発の傷もきれいになってきてる矢先に・・
まさか!の再爆発・・・(号泣)

ってことで?


今日、抜歯術&スケーリングとなりました・・・・ぅぅぅぅ(泣)




DSC_1030.jpg


ジ:もぉ、ぷっくりんこも治まってるのにぃ・・・
  行かなきゃダメ?



ついでに♪なんつって・・・

りっちゃんも、一緒に連れてこ!!


ちょうど、そーゆー時期だったから・・・
りっちゃんも一緒に病院に行って、
年2回、受けている健康診断・細かい血液検査を受けてきました。
(お汁わ、術前検査兼用で、済んでます)

んで、mieとりっちゃんわ・・・

お汁だけを病院に おいて 二人で帰っていきました




mieです。
何とも、全身麻酔わドキドキしますねー(大汗)
お昼まで、連れて行かなきゃならず
午後から手術開始。
それから、夕診が始まる17:00前に電話連絡。
無事に覚醒してることを確認して
診察が終わる19:30までに
経過観察の上、お迎え。というスケジュールの中・・・

りっちゃんと2人きり。
どういう反応するのか?見ていました。りっちゃんをww


そしたら・・・


なんとも・・・



DSC_1035.jpg



DSC_1036.jpg


DSC_1039.jpg


つまんなそう・・・・・ちっ!


に~なが急逝してしまって、
ちと、2チビの様子もおかしく。
そんな中、ジルわ病院で。
りっちゃんわ、どんなふうになっちゃうんだろ?と
心配しましたが・・・まぁ、この子にはほんと
ズッコケます(苦笑)

なので、引っ越しの準備が捗りました(苦笑)




お迎えに行ったジルわ、少しボーっとしてるような感じでした。



DSC_1044.jpg


DSC_1045j1.jpg


DSC_1048j2.jpg





術後の注意点や、1週間分の飲み薬を処方され


帰宅しました。



早速、大量のおしっこをしました(点滴が入っていたため)

DSC_1040.jpg



病院で見た表情は、少しけだるそうだったので
ご飯、食べるかな?と思ったのですが



飼い主の心配わどこ吹く風・・・


ペロッ!と完食できました。


りっちゃんの、待ってたんだよぅ!!
ん?病院クセッ!!!
けどぉ・・・
もっかい、匂いかがして!のしつこい歓迎も嫌がることなく


DSC_1043.jpg

無事に帰ってきました。


結果:悪さをしていた左上の一番奥歯1本と
ぐらついてた小さな歯を抜歯。


抜歯して、歯茎に穴が開いてる状態なので
変に柔らかいご飯とかじゃなくて
いつも通りのご飯で大丈夫とのことでした。

特別に柔らかくしたりすると
食べかすが抜歯した穴の開いてる状態の歯茎に詰まって
炎症なんかを起こすそうです。












 備忘録 
 

リズ:体重:2.3kg ↑ 心音・リンパ・乳腺・関節等問題なーし!

ジル:体重:2.25kg↓ ベストに戻った!







【More・・・】



DSC_1012i1.jpg

こういうのもするんですねー!今わ。
けどぉ・・

それで?

肝心なことを聞いてくるのを忘れました(恥)






来月の頭に、引っ越しが決定したのですが
片付けをしていたら・・・

懐かしいものが!!(笑)





DSC_1023.jpg


我が家の子になったばっかしの、マルガリータのリキ2歳www


マグカップ・・・(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:49  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

良かったねー。
もう二度とそっちのほっぺが腫れたり穴が開いたりする事が無いんだもんね。
考えてみれば生身に穴が開くとか普通じゃないよねぇ。
アイラもお尻の横(肛門腺)に穴開いたけど、
普通に考えて人間だったらずーっと「痛い痛い」うめいてると思うわー。


りっちゃん・ジルちゃんはそれぞれに、自分たちの中でに~なちゃんの事、乗り越えて行くんだよね。
いろんな意味で、に~なちゃん存在感ありすぎだったから・・・・
乗り越えるの大変だよ。
うん。私も寂しいもの。
kuro |  2015.11.10(火) 22:00 | URL |  【編集】

免疫健康診断
これの結果悪かったら一日に一回笑うとか?(笑)
こう言うの人間用もあるのかなぁ。
kuro |  2015.11.10(火) 22:02 | URL |  【編集】

もうぷっくりんこにならないから、安心だねー。
無事終わりましたって聞くまで、ドキドキだったしょー。
ジルちゃんもよく頑張りました♪

そうだね、少しずつ、受け入れていくんだろうねー。
に~なちゃんは、ほんとにキラキラ母さんだったからねー。
私も未だに信じられないものー。
7 |  2015.11.11(水) 18:44 | URL |  【編集】

大変、お返事が遅くなり、ごねんなさーいっ!!(泣)

★kuroさん★
そうなんですよねぃ・・・
尋常じゃないことが
数週間に2回も
繰り返しちゃって・・・
歯磨きの自信も
意味も解らなくなりました・・・凹
(ふてくされてる?ww)

なぁんだか、おかしいんですよ。
ちび達。
mieがおかしいから余計なんでしょうけど(恥)

買い物行っても、急いで帰ってきてみたり
天気悪いから、に~な大丈夫かなぁ?とか
ポロッ!と口を突いて出てみたり。

ほぉんと、寂しくて仕方ないですね(号泣)

ナチュラルキラー細胞でしたっけ?w
センセとゆっくり話出来たのに
肝心なこと、聞いてくるの忘れましたー(照)



mie |  2015.11.16(月) 16:36 | URL |  【編集】

大変お返事が遅くなって
ごめんなさいっ!!

★7さん★
もうね、全身麻酔ってだけで
落ち着かないのー!!
しかも、りっちゃん、一人だから
どうなるんだろ?って
それも、ある意味ドキドキでねー
したら、超!つまんなそうでねー(爆笑)
ズッコケるわぁ~(苦笑)

簡単に数えられる位しか
歯、残ってないんだけれど
ピカピカになって帰ってきました。
帰って来た日わ、だるそうだったから
ご飯食べないだろうな・・って
思ったんだけれど、
モリモリ、普通に食べてねー
こういうとこ、
やっぱし、になっこの娘!!って思ったよ(笑)

ねー
毎日、引っ越し準備とか、
各種、手続きで忙しくしてても・・
寂しいよぅ~(涙)


mie |  2015.11.16(月) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1185-e5497b6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |