09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.08 (Tue)

おかまいなく?



昨日もポカポカ良いお天気

今日もぉ~

暴風雪警報出てるんだけれど

暖かくて良いお天気のお汁地方でぇぃす♪



そんなお天気の日にわぁ・・・・・・






DSC_1347.jpg


お庭の雪山をスコップで 突っついて
雪割りして、雪解けを進めるんだってさ。




mieがねー
お外行く準備しながらねー


りっちゃん?じぃーる?一緒にお外、どうですか?て(滝汗)




DSC_1348.jpg



り&ジ:・・・・・・・・・・・・・





m:どうでしょうか?






DSC_1349.jpg


り&ジ:あっ、おかまいなく・・・・(汗)




mieわ、張り切って突っついた雪を、
じゃりじゃりの上にまき散らしたり、

歩道との境目の氷をガシガシ!割って
雪解け水が、流れるように
お水の道を作ったりしてたんだけれどね(汗)



手のひらにマメができたって・・・・


それわそれわ・・・・・




・・・・・・・・・・・・凹んで帰ってきました・・・・・・・ブッ!(爆笑)












テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:25  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

雪割りお疲れ様~。
まめできちゃったのー?
なかなかの重労働だからねー。
お大事にねー。

りっちゃんもジルちゃんも
「おかまいなく」だったんだねー(笑)
たまにお外も良いと思うよぉ~♪
こばんは、聞こえないフリするけどね(笑)
7 |  2016.03.09(水) 16:36 | URL |  【編集】

すごいね

雪割りとは、初めて知りました!

mieさんも、重労働な日々を送っているのですね。

ジルちゃん達も、今までが、箱入り娘だったから、これから暖かくなったら、お外も良いですね〜
ひよこ |  2016.03.09(水) 19:49 | URL |  【編集】

お疲れ様ー。
私は腕に力が入らないわー。
前にけい・・・・けん・・・だったかな?なんだかわん症候群って言われた時みたいだよー(泣)
腰も痛いしさー。
ここ、何日かは気温が低いみたいだから雪割りお休みだねー。
(私は休みます!)

お雛様のごちそうすごいねー。
5人だから・・・・黄色がやしちくんで、緑がジルちゃんで・・・って見てたんだけど、
よく考えたら「三人官女」枠にやしち君じゃ、本人が嫌がるか・・・・

考えたらうちも「喪中」なんだけど、
全然平気で年賀状も出してたし、
カミィの誕生日もお祝いしてたわー。
アイラ怒ってたらどうしよう(笑)
kuro |  2016.03.09(水) 23:13 | URL |  【編集】

★7さん★
利き手じゃない方(左手)にーww
まめなんて何時振り?なんだろーって
考えたけど、思い出せなかったー(爆笑)

良い運動と思ってしてるんだけれど
思いのほか、捗らなくてー
(硬いとこと、サクサク行けるとこの差が・・)
ありがとうございます♪

行かない!ていう割に
りっちゃんは、
窓から吠えまくりでした・・・ぅはははは!!

mie |  2016.03.10(木) 17:47 | URL |  【編集】

★ひよこさん★
そうなんです~
除雪した雪を庭先に積んでいったものを
スコップなんかで突っついて、割ってくんですよぅ。
空気に触れる面積を多くするだけでも
日中に融ける速さが違ったりします。

除雪等、相当な運動量になります(笑)
そんな日は・・赤いの頂いて・・
早々に爆睡です・・・(照)

目が見えずらい状況なので
かなりの恐怖だと思うんですけど
負けないで、歩いてほしいですねー。

mie |  2016.03.10(木) 17:52 | URL |  【編集】

★kuroさん★
頸肩腕症候群でしょうか?
叔母に言われて調べた経験あるのを
思い出しました。

雪割り・・調子に乗ってたら
ひどい目にあいますねー!
って、mieだけなんでしょうけど・・
調子に乗ってやってるのって・・ww
サクサク、スコップ刺さるので
その気になってたら、いきなり
硬い層にあたって。
ばいぃぃ~んっ!っていうか・・
がぎーんっ!て、すごい反動で・・・(涙)
鎖骨?肩の骨?いったか?と
焦りましたもー(号泣)

太陽さんが出てるからと言って
一冬、おいていた雪山・・
恐るべし!でした(恥)

いちお・・気持ちで
お雛様したんですけどねー
緑のクレープ生地・・
ぺっ!されてしまいました・・ぅははははは!!
ほうれん草臭、強かったんでしょうかね?(大爆笑)

アイラちゃん、怒ってないと思いますよぅ~☆
mie |  2016.03.10(木) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1212-9e479888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |