05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.14 (Mon)

だまされた?

朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪

昨日のお話。

朝早くから、mieはバタバタ(汗)



ほれっ!『街』に行くよっ!!
りぃぃ~っちゃん!じぃぃーーるっ!
一緒にお出かけするんだよぅ~て(大汗)





結果







DSC_1357 rzj1


病院ですた・・・・・・凹



ずーーっとお世話になってる札幌の病院に、ワクチンしに行ってきました。




mieわ、
やーーっぱし、かかりつけの病院は
色んな意味で安心だよねぇ~♪
て(汗)



ケドォ・・・・

そこそこのイベントになっちゃうな・・・とも(苦笑)




DSC_1356.jpg

り:お出かけって・・・チクンされた・・・・(涙)

ジ:mie、キライッ!!あっちけ!!! チッ!





 備忘録 

体重: リズ:2.15kg
     ジル:2.2kg

    2匹共、心音、リンパ、乳腺、関節等、問題なしっ! ヤッタネィ☆

ジルの角膜浮腫についても相談。

現時点では、軽い状態。なので、1日数回のヒアルロン酸点眼薬をそのまま使って問題なし。
もし、進んでしまう(黒目の表面の白濁部分が広がる)・眼圧が点眼薬してても上がってしまうようなら
大学病院の眼科の受診を勧められました。









またまた・・・mieがぁ・・

気になってたもの届いたーなんつって・・(大汗)



DSC_1360.jpg


歯磨き粉だと・・・・・・ぅぅぅ(涙)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:44  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れ様でしたー。
いやー、ほぼ一日がかりだったんじゃない?
ジルちゃんの目はこのまま現状維持が出来るといいよねー。

そうそう、ラスカの歯が腫れて病院に行った時に、
歯が悪くって目にも悪さすることあるけど、
目は大丈夫?って聞かれたわー。
歯は全身に影響すtるって言うけど、ほんとだよねー。
私も頑張ってますー。
kuro |  2016.03.16(水) 21:39 | URL |  【編集】

ウキウキ♪おでかけ~♪
ガックシだねー( ´艸`)
お疲れ様でしたー。
何ごともなく、良かった~。
ジルちゃんのお目目、どうかこのまま悪化しませんよーに。

おおっ♪新兵器だぁ~。
これ初めて見たわ。良い感じ?
ってまだわかんないかー(笑)
7 |  2016.03.16(水) 23:22 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございます。
に〜なの通院してた時の感覚でしたー
帰りは、2ちびもくったりw

大学病院、増改築工事始まってるようで
4月半ばから、
仮設で診察がはじまるみたいなんです。
7月?だったかな?
リニューアルオープン(←言い方w)だそうです。
大学病院ってことは・・と考えると
凄く残酷なことになってしまう(摘出術)のかと
思うと・・どうにか、このまま、維持してほしいです!!

ほぉんと、歯って大事なんですね。
人間でもそうですもんねー
歯周病は、口だけではなく
色んな問題に起因・影響するっていいますもね。
mieは、フロス上手に使えないので
Y字タイプの糸ようじ使って、自分の仕上げは
するんですが・・犬達にも・・使えるものなら・・
って!ただでさえ・・口、あけるの嫌がるから
ムリですもねー(苦笑)
あっ、に〜なは、ラバー製の歯間ブラシ、
嫌々ながらもさせてくれたっけ(笑)

お互い、がむばりましょうねぃ〜♪

mie |  2016.03.17(木) 11:14 | URL |  【編集】

★7さん★
人間二人が、用意してバタバタしてるそばで
2チビもそわそわ・・・
そのうち、堪らなくなっちゃうんだろうねー
ギャンギャン、朝っから吠えまくりでー(爆笑)

久しぶりに会ったAHTのおねぃちゃんに
色々、話しかけてもらったのに
りっちゃんは、ウルウル涙目だし・・
ジルなんか、
そっぽ向いてガタブルだし・・ぅははは!!
帰りは、くったりで、大人しかったわーww

ありがとうございます!!
どうかどうか・・このまま・・って
本当に祈る気持ちだねー(切実)

人間用を最初に見て、
犬も大丈夫なのかな?って思ったら
forPETもあったから、ポチしてみたのw

レポートするねー(笑)


mie |  2016.03.17(木) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1214-ff21cada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |