05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.18 (Fri)

褒められてもぉ?

お天気予報で言われてるほど・・
暖かくなかったお汁地方でぇぃす。


昨日のお話。

ポカポカ快晴ぇで
mieわ、バカみたいに雪割りしては
あっちぃー!て(呆)



夕方にね・・・

あっ、そろそろ行かなきゃだわ!なんつって



DSC_1366.jpg


ジ:病院ですた・・・・ぅぅぅ(涙)


*新しくジルの目の事で
お世話になる病院は予約制なんです。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。

1か月に1回の眼圧の測定をしに行ってきました。




結果

体重:2.2kg

眼圧:8~9mmHg

1日1回の眼圧抑える点眼で、
とても良い状態をキープ出来ていましたっ!ヤッタネィ☆


1日3回位を目安に点しているヒアルロン酸の点眼薬。

それでも、目の表面が乾燥して来てしまうようなら

『眼軟膏』って、軟膏タイプのヒアルロン酸もあるんだそうです。

このまま、定期的に診察していき、
然るべきときに、センセからご指示、処方してもらう事に。



飛行機に乗った場合、ジルの目に気圧は影響があるか?聞いてきました。
(mie実家が本州のため)

=特段、影響無いようです。





診察中、センセやAHTのおねぃちゃんに
優しく話しかけられ、眼圧の結果も良かったので
褒められましたが・・・・・




DSC_1367.jpg

ジ:何にも見てない・・見えてない・・・・


こんな調子で、やさぐれ顔でそっぽむいてるので、笑われました。





DSC_1369.jpg


眼圧を抑える目薬と、ヒアルロン酸の目薬を処方してもらって帰ってきました。





帰ってきたんですけどね・・・・・(汗)


ポッチdeお留守番のりっちゃんが・・・・・(大汗)









DSC_1371.jpg


り:怒ってるよっ!!



かなり・・・ご立腹・・・・(汗)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:32  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

春ですね~

鹿児島は、22℃。

ポカポカ陽気で、ひよこも、のぼせそうです。

病院は、緊張するよね!ジルちゃん。

うちのアリスも、車に乗せただけで、ブルブル。

帰る時には、車に乗っても震えないの。自宅に帰るだけと、わかっているようです。

リズちゃん、お留守番、ご苦労様でした♪
ひよこ |  2016.03.20(日) 17:50 | URL |  【編集】

ジルちゃん、結果良くて良かったねぇ♪
うひひ、褒められてもねー
イヤなものは、イヤだよね(笑)

りっちゃん、お留守番、えらかったねー( ´艸`)
今度は、一緒に連れて行ってもらう??(笑)
7 |  2016.03.22(火) 17:04 | URL |  【編集】

★ひよこさん★
わぁ!!
ひよこさん地方、
やっぱし、暖かいですねー!!(羨)
我が家は、暖房を入れて
ひよこさん地方と同じ22℃の
室温をキープしています(涙)
そしてこの連休は、寒かったですぅぅ~凹

そそっ!!そうなんですよね!!ww
終わると、ぴたっ!と大人しくなって(爆笑)
我が家も同じです!!(笑)

りっちゃん、怒ってましたー(汗)

アリスちゃん、元気でしょうか?
mie |  2016.03.22(火) 17:06 | URL |  【編集】

★7さん★
ありがとうございますぅぅ〜♪
毎回、けっこう・・ドキドキしてたりw
でも、一安心~♡

せぇっかく
優しく話しかけて貰って
褒められたのに・・
あの調子だものぉ〜(苦笑)

ねーどうしても
1人deお留守番になっちゃうからねー
連れてったら、それはそれで・・
うるさいだろうしねー(笑)

mie |  2016.03.22(火) 23:10 | URL |  【編集】

そうだよねー。今度から独りぼっちで留守番になっちゃうからねー・・・

私の所には癌化にお勤めの人が来てくれるんですが
(「青葉の中で」のエルママさんです。)
眼軟膏お勧めだって言ってましたー。
液体の目薬よりも効果あるって。
ずっと付いてるからずっと効果あるってことだもんねねぇ。
kuro |  2016.03.23(水) 21:28 | URL |  【編集】

★kuroさん★
そぉなんですよぉ(汗)
何せ、病院のセンセお墨付きの
ガラスのハートの持ち主なので・・(爆笑)
おなか壊れたりしないか?
そっちのほうが心配になります。

そうなんですねー!!
行った病院のセンセも
普通の目薬より、とどまる時間が長いので
かなり有効だって言ってましたー。
けどぉ・・・
塗布するとき・・目玉・・触ることになるってか
触りますよね・・・(汗)
出来るか・・な?(大汗)

あっ、水晶体が落ちてきちゃったときの
トントンコロコロわ、できるようになりました!w
mie |  2016.03.24(木) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1215-6a681714

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |