04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.24 (Tue)

ハシゴ?× レベルに達しない?

昨日まで、びっくり!する位暑かったのに・・

今日は、ぐんと気温が下がったお汁地方。

あっ、お汁でぇぃす♪


先週の日曜日のお話。

朝早くから、mieわバタバタ大騒ぎ(汗)


m:りぃぃぃーーっちゃん!じぃーーーるっ!!
  ささっ!街に行きますよぅ~







DSC_1467.jpg



ぅぅぅぅ(涙)
病院ですた・・・・・・凹


フィラリア予防の時期が今年も始まります。

フィラリアお肉6か月分貰うのに、検査をしてきました。

ついでに・・・

半年に一回している、健康診断もしてきました(泣)





備忘録:2匹共、心音・リンパ・乳腺・関節等問題なーし! ヤッタネィ☆
     筋肉量も、問題なし!
     健康診断の細かい血液検査の結果は、電話で聞くことに。


    リズ:体重:2.2kg
    ジル:体重:2.2kg






んで、終わって、お家‼帰れる!!と思ったんだけれどね・・・・・(滝汗)











DSC_1468.jpg







今度は、お汁の目薬をもらいに
また違う病院に・・・・・


今回は、目薬の処方だけでした。


結果



DSC_1469.jpg



DSC_1471.jpg




DSC_1475.jpg





病院ハシゴの日曜日でした・・・(汗)










お汁んちのお庭がぁ・・・・・


全面舗装しちゃう前に、少しいじれるスペースをとっておこう!なんつって


まさかの『家庭菜園』スペースをとることに。



ただねぇ・・・・


土壌ってか、土質が悪すぎて・・・・・



mieとakiさんは悪戦苦闘・・・・ww




DSC_1464.jpg



庭を何とかしようと休みの度に
いじってるけどぉ・・・・



毎回、心が折れて、お家の中に入ってきます(笑)






DSC_1477.jpg



mieもブツブツ言いながら

【ファーマーズハット】とか
アームカバーとか装着して
物凄い恰好をして(←恐怖・・・・泣)

太陽さんが落ち着いた時間から
1人、お庭で何やらやってます・・・・・


お家に入って来るたびに

『畑を耕すレベル』になんて、まだまだ達してないな・・・・




これって・・・・・




・・・・・・・・・・・開墾じゃね?・・・・・・・・だってさ・・・・ぅははははははは!!!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:39  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

まぁ、置いてかれなかっただけ良かったと言うべきか・・・
一人で留守番とハシゴどっちがいい?ってことだよねぇ(笑)

開墾 頑張ってー。
うち、今年はトウキビといんげんとひまわり植えたー。
(ひまわりは、娘の所のリスのおやつにあげる用)
kuro |  2016.05.24(火) 22:32 | URL |  【編集】

★kuroさん★
毎年、分かってることなんですが
病院、激混みでしたー(大汗)
行きの車中では
キュンキュン!泣きっぱなしでしたが
帰りは、ほんとに2匹、乗ってるよね?って位
大人しかったです(爆笑)

ぃやーもぉ・・・・(泣)
既に、心が粉々に・・・(照)
粘土質に加えて、『笹の根っこ』だらけでー凹
土壌改良すれば、何とかなるかな?と
思いましたが、甘かったです。
『土』入れ替えないとダメですね・・・
重機で掘り起こしても、
ミミズ1匹でてこないんですもー
ある意味、びっくりしてます(笑)
お箸やコップ持っても
手、震えるんですよ・・・(爆!)
 良いですねー♪
トウモロコシにインゲン!!
わぁ!
お嬢さん、リスを飼われてるんですねー♡
両手で食べる様だったり、
頬袋、膨らませるさまだったり
かっわいいんだろうなー♡

mie |  2016.05.26(木) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1225-fbdd1434

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |