07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.31 (Tue)

あっ、開かない?開けれない?

日中わ、お家の窓を全部開けても
気持ちが良くなりました。

お汁んちのすぐ近くにある中学校。

夕方になると、『和太鼓』の部活なのか?クラブ活動なのか?

太鼓の音が聞こえてきます。

mieわ、和太鼓ってかっこいいねー!なんつって

太鼓が聞こえてくる時間に、お外に出ていきます(呆)




あっ、お汁でぇぃす♪


昨日、お昼過ぎにぃ・・・・・・・・











DSC_1485.jpg



目が開かねぃ・・・・・(号泣)

痛いです・・・・(震)






夕診に予約を入れて
病院に行ってきました・・・・・(泣)



DSC_1487.jpg





表面に傷がついてないか?
眼圧が上がってないか?

細かく検査しましたが・・・


如何せん、目が開かないので
見れる範囲では、傷わ、ありませんでした。




眼圧は、ちょびっと上がってて

16mmHg (いつもわ9~10mmHgでキープ出来ていた)



圧の上がり方が、少しなので緑内障が原因ではなさそう。
眼球の腫れもない。


目の奥まで、見れない状態だけれど
結膜炎がみられる。

=結膜炎を起こしたことで、炎症があり
そのせいで、眼圧が上がったのではないか?

ということで


DSC_1488.jpg




抗生剤と消炎剤の目薬を処方されました。




結果




DSC_1490.jpg


抗生剤→消炎剤→ヒアルロン酸(保湿)を各5分以上置いての
1日3回の点眼。

それに加えて、朝には、今まで通りの眼圧を下げる目薬1回。






・・・・・目薬だらけで・・溺れないかな?・・・・・・激凹







んで、一晩、目薬を点して

明日(本日)、朝一番で、もっかい、眼圧の検査と、傷あるかないか?
病院に行くことに・・・ぅぅぅ(涙)



センセに、心配もあると思うし、
夜、目薬大変だったら
一晩、お預かりして
眼圧測りながら、点眼します。


と言ってくれたみたいなんだけれど

mieわ、
連れて帰って、また明日、朝一番で連れてきますと言ったみたい(安心)







mieです。
今朝は、黄色い目ヤニがいっぱい出てました。
目ヤニをお湯で拭き取ったら
少し、目が開くようになりました。

昨晩は、痛みがあるようなので
ご飯、食べないだろうなーと思ったのですが

ご飯の時間になったら
いつも通り、催促をして

ぺろっ!っと食べましたよ・・ジルww


こういう時でも、モリモリ食べてくれるのは
とてもありがたいですね!


では、病院、行ってきます!!











 備忘録 

体重:2.1kg

眼圧:16mmHg





【More・・・】



先週の日曜日のお話。


DSC_1480.jpg



DSC_1481.jpg


どうにか、こうにか・・・・

形にわなりましたww


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

06:54  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ぎゃー、怖いー。
どうしたんだろ。
どこかに当たったんだろうか。
何か入ったんだろうか。

前に良く買い物してたネットの「ゆーほ」って所のトイプードルは年とって視力がなくなって、
家の中で何かにぶつけたって。目を。
日記に書いてたなー。
それ見てすごい怖かったよー。

いつもいつでもご飯食べてくれる事は、
本人(犬)の力にもなるし飼い主の力にもなるよねー。
飼い主孝行なコだねー、ジルちゃん。

kuro |  2016.05.31(火) 22:59 | URL |  【編集】

どうしたかなー大丈夫かなー。
見えないと不安だしねー
痛みあると、怖いよねー。
でも、食欲あって、なんだか安心したー。

ジルちゃんにも元気玉と芝桜のラッキー花びらパワー
おくるねー♪
7 |  2016.06.01(水) 16:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.01(水) 23:10 |  |  【編集】

★kuroさん★
大変お返事が遅くなり、ごめんなさーい!!
入力できるものの・・
UPされないまま
実家に一人、帰省してきていました。

それがぁ・・・まぁったく、分からないんですよぉ。
朝起きた時に見た時は
何ともなく、右目の涙溜まりを拭き取っただけなんですけどね。
気が付いたら、左目が開けられない状態で
あわくって、受診してきました凹

眼圧も心配するほどの上昇が無かったので
その点では安心なのですが・・
なかなか、ショボショボがおさまりません・・(涙)

病院のセンセも、食べなかったでしょ?
なんて言ってましたが
意に反して、普段通りペロッ!と食べたことを伝えると
笑ってましたー(爆笑)


mie |  2016.06.09(木) 17:00 | URL |  【編集】

★7さん★
お返事、大変遅くなり、ごめんなさーい!!
先週の木曜日の夜に
コメント入れたけれど
UPされないまま・・
実家、行ってました(照)

ぶっつけたりは見てないんだよねー(涙)
しっこに起きてきたから
顔見たっけ、もぉ、開けられないのー(涙)
痛みもあったようで震えてるしー凹
焦ったー
1個きゃないからねー
怖かったわー(泣)

ありがとうございまーす!!
芝桜にも、ああいうのあるなんて
びっくり!だったー(感動)
リキ・やしち2匹時代に行ったことあってねー
懐かしく、見せてもらったよぅ~♡

mie |  2016.06.09(木) 17:06 | URL |  【編集】

★鍵コメさん★
大変、ご無沙汰しております!!
コメント、ありがとうございます!!

賑やかになりましたねー!!
なぁんだか、凄く幸せな気持ちを
頂きましたー(感涙)

ジルにご心配、ありがとうございます!!

mie |  2016.06.09(木) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1226-b98e3805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |