07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.09 (Thu)

お留守番? × 大分、開けれるよ?




雨降ってまーす

札幌では昨日から、第25回YOSAKOIソーラン祭りが始まりました。

生憎の雨模様で残念です。

あっ、お汁でぇぃす♪

先週の木曜日のお話し。
目が開かなくなって、病院に行った次の日ね。

朝一番で、再診しに、病院に行ったお話し。

DSC_1491.jpg

前日よりは、いいんだけれど
まだ、開けれない時間が続いていました。


DSC_1493.jpg

眼圧は、ちょっと下がって
14mmHg

体重:2.1㎏

もっかい目の表面を、染色しての検査。

ちと、大きい範囲で傷があることが判明しました。

結膜炎で間違いないんだけれど
傷の範囲(大きさ)が広いので




DSC_1504.jpg

新たに、眼軟膏を処方されました。

その眼軟膏の効能との相性で、
前日に処方された、、消炎剤をいったん止めて

DSC_1505.jpg


1:抗菌剤
   ↓
2:眼圧を下げる目薬
   ↓
3:ヒアルロン酸
   ↓
4:眼軟膏

だそうです。


mieわ、
眼軟膏のつけ方をセンセに、教わっていました(恐怖)



明日(6月3日 金)から、mieわ
祖母ちゃんの回忌法要の法事で
飛行機に乗らなきゃないんだって。

で!

りっちゃんと、お汁・・
歳も歳だしぃ・・
お汁の目がこんなんだしぃ・・・・



結果:mie一人で、飛行機に乗ることに。

りっちゃんとお汁わ、akiさんとお留守番なんだって。



・・・・・・・・えっ!?・・・・・・・・・・



不安でしかないんですけどぉ・・・・・(涙)


というわけで、

akiさんが、目薬をして
4泊5日のお留守番が決定しました・・・・ぅぅぅぅ(不安)





mieです。

心配で、心配で、不安で不安でしかありませんでしたが・・

リキ・やしち・に~なに
頼むね!!といい、金曜に早朝に出発し
実家に帰省してきました。

akiさんも、超激務の中、
チビ達のために
時間を苦心して作ってくれたようで
点眼してくれたようでした。



IMG_0646.jpg



IMG_0645.jpg




IMG_0642.jpg



その割に・・・akiさんの努力は伝わってなかったようですが・・・(爆笑)




6月7日(火)夕方に帰宅できたのですが
だいぶ、ジルの目が、開いてる時間が長くなったようで
安心しました。

明日・明後日と病院が、定休日&臨時の休診なようなので
金曜日にでも、再診してこようと思います。





今朝の2チビですw


DSC_1511.jpg


りっちゃん・・・(汗)
お留守番の間・・何をどうやったら
その・・エプロンてか、首右下に
そんなにでかい毛玉ができるんだよ・・・・(呆)



DSC_1512.jpg

まだ、全開、ぱっちり!とはならないけれど
ほぉんと、開けれてる時間が
1日の大半を占めるようになりました。












備忘録
先日、フィラリア検査と一緒に行った
半年に1回の健康診断

結果:2チビ共に、問題ナーシ! ヤッタネィ☆





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:59  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1228-5a44cbe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |