07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.08 (Fri)

恒例の?× 七夕の夜に?



朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪


mieわ、日光湿疹にお見舞いされてます・・・ブッ!



昨日、7月7日のお話。

この日は『七夕』

ケドォ・・・

お汁達が住んでる北海道は
一部地域を除いて
七夕わ、来月の8月7日なんだそうです。




mieがね


約1か月早いけどぉ・・・・

でも、あるうちにゲット!しないと
ほぉんと売り切れちゃうからーなんつって




DSC_1556.jpg


我が家のおっぼーーんっ!(お盆)と言えば・・・もう恒例の

ってか・・・今年モデルチェンジ無しなんだね・・・・ww


落雁を張り切って買ってきてました。


ん?mie?

落雁の数・・正解なの???


1人1個て、決まりないよね?
てか、3個だと、なんだか納まり悪いから
今まで通り、2個で良いんでない?
 だそうで・・・(汗)


けどぉ・・やっぱし気になったんだろうね(笑)



DSC_1557.jpg

まさかのお寿司を模ったご供物の飴ちゃん!!(爆笑)

なっ、何故・・・お寿司なんだ??mie???

リキ・やしち・に~な?

mieわ、相変わらずです・・・・・・(呆)




【More・・・】



mieです。

暦では、七夕の夜に


彦星ちゃんと逢えましたよ♡




P1010567y1.jpg





P1030702.jpg



夢の中のやしちわ

テトテト元気に走り回って、相変わらずピトピトマンでした(泣笑)




も一人の彦星ちゃんわ?


ん・・・・・・(汗)


未だに気まぐれの気難し屋さんなようです。


織姫ちゃんわ??


まっ!(汗)

織姫・・・(焦)

姫キャラぢゃないから・・・・・・ぅぅぅ(涙・・・逢いたいよぅ!)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:09  |  リキ&やしち&に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

七夕

こんにちは。
北海道も七夕は、8月なんですね。
鹿児島もそうです。旧暦でします。

やしち君の夢を見たのですね〜良いなぁ❣️
てちてち、リキ君やに〜なちゃんと遊んでそうですね。
ひよこ |  2016.07.09(土) 14:29 | URL |  【編集】

★ひよこさん★
大変ご無沙汰しております!!
七夕、そうみたいなんですよぉ~ww
ひよこさん地方でもそうなんですね!

前回は、何時だったか?思い出せない位の
久々の登場となりましたが
嬉しかった!!です♡

他の爺と婆・・どうしたもんだか・・・・(溜息=)
もっと、頻繁に出てくれてもいいのにな♪と
毎日思っています(笑)

ひよこさん、
地震やら大雨やら
ご家族皆様、
大丈夫でしょうか??(涙)
mie |  2016.07.11(月) 16:37 | URL |  【編集】

お寿司の飴ちゃん、あるんだねー♪
わんこのは、毎年変わらずだね( ´艸`)
うちにもあるよー。

そっかー♪
会えたのねー♪よかったぁ。

気難しくんもキャラじゃないお姫サマも(笑)
きっとお盆には帰ってくるよぉ。
あ!そのためのお寿司だね♪
みんなで宴会やるよーって(^O^)
7 |  2016.07.11(月) 22:27 | URL |  【編集】

★7さん★
お盆のご供物コーナーwに
色々あってねー
お寿司、見っけた時に
はわわわわ!!てなって(笑)
mieは、お寿司、
得意じゃないんだけれどねーw
故人が生前好きだったものを
ご供物に!ってあるようで
いろんなのがあるみたいだねー
蝋燭も見ててすっごく楽しいのよー
(楽しいって、語弊があるね…汗)

http://rosoku.kameyama.co.jp/products/rosoku/collaboration_favorite_rosoku/

http://rosoku.kameyama.co.jp/products/other/pet/

ばあちゃんには、豆大福の
ろうそく、お供えしたっけ(笑)

わんこの落雁、
7さんちにもあるんだねー♪
いっこもモデルチェンジないよねー(笑)
毎年、今年こそ!?って思って
探すんだけれど
見慣れたのが目に飛び込んでくるのー(爆笑)

そぉなのぉ~☆
うれしかったなぁ~♡
うん!!そうだよね!そうだよね!!
お盆飯、張り切って作らなきゃ!w

mie |  2016.07.13(水) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1233-563da5dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |