09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.25 (Mon)

2016 パピヨン祭りwithチワワ 弐

今日も、朝から暑くなりました

さてさて・・

お祭りの続きの前に・・・・


土曜日(7月23日)のお話。

夕方に、予約をねじ込んで貰って
お汁、眼圧の定期計測に行ってきました。

結果:4~5mmHg


・・・・・・・低すぎる・・・・・・・(汗)

何回か?測りなおしたんだけれど、変わらず・・・・(大汗)


炎症あるか?とか目の奥まで検査してもらったんだけれど
異常なーーし!


センセが、

低すぎることで、心配なのは、ブドウ膜炎なんだけれど
ジルちゃん、炎症起きてないし
痛みも全くないみたいだねー

体重も良い状態をずっとキープ出来てるし。

んー?(悩む)

だとすると、、1日1回の眼圧を下げる点眼薬も、
必要なのか?と考えざるを得ないんだけれど

一番怖いのは、やはり、眼圧が上がってしまう事(緑内障悪化)なので

1か月このまま、1日1回の眼圧下げる点眼と、
1日数回の保湿点眼(ヒアルロン酸)を続けて
来月、また眼圧を測ってみましょう!



連日の暑さで、体調崩しちゃう子が凄く多いけど
ジルちゃんは、元気で良かった!
にしても・・・
おっとなしくて、ほぉんと良い子だねー♪


褒められた♡ センセ、もっと言って♪

m:ぃやぃやぃや!!!
  人見知りで、ビビりなだけなんですよぅ~


ちっ!もぉぉーーーっ!! mieのバカッ!


眼圧下げる目薬は、在庫があるので
ヒアルロン酸点眼薬を2本、処方してもらって帰ってきました。


 備忘録 

体重:2.1kg
心音・リンパ、問題ナーシ!





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お祭りの続き、いっきまーすっ!(笑)



P1110173.jpg
 
こ:あっ、おかまいなく・・・・(汗)



P1110185.jpg

ジ:何にも見てない・・見えてない・・・・(大汗)


mieです。

スタート当初から、
相変わらずの、こばん君とジルですが(爆笑)

回を重ねると、違ってくるもんですねー(笑)

ちょびっとの進歩が、
物凄い進歩なんでないか?と思わさる動きを見せてくれました(笑)
(何せね、動かないんですよ・・・ww)


P1110174.jpg


P1110219.jpg

お話上手なカミィちゃん♪
終始、お話しっぱなしw
クールダウンで冷え冷えボードの上で。

後ろは、虹の橋からの参観になったアイラちゃん。


P1110196.jpg

立ち姿が本当に凛々しい、ラスカ君。
元気に、イオナちゃんと熾烈なピッピ争奪戦をしていました。



P1110246.jpg

P1110242.jpg


心優しき、お母さんのイオナちゃん。
けど、相手がピッピとなると
目の色が変わります(笑)
一瞬の隙を見逃しません(笑)



P1110233.jpg

小さなクールビューティー☆
センター担当のちびっこナイルちゃん♡
エプロンとイヤーフリンジが
見事!!でした。


そして・・・

今年から年長担当のディアちゃん。

ちょっと、体調を崩していて、物凄く心配でした。
でも!

P1110220.jpg

キラキラスマイル☆☆

P1110188.jpg

P1110170.jpg

みんな、大きなお耳がじゃまをしてうまくかぶれない麦わら帽子も
難なく、被りこなして、しっかりモデルさん出来ています。

そしてこの場所が・・・・・ww



kuroさん、7さん、mieとトライアングルで座って
おしゃべりしていたのですが、
ちゃんと、真ん中に、陣取って
mie達の会話に、参加中~(笑)



ランチは、ラスカ君、カミィちゃん、イオナちゃん、ナイルちゃん、りっちゃんが
kuroさん、7さん、mieの所へと回ってバイキング組(笑)


こばん君、ディアちゃん、ジルは、
人間が届けると食べる出前組(笑)



P1110214.jpg

わかるかな?
こばん君のまえに、おやつあるの(笑)
こぶん君に狙われてます(爆笑)
それでも、食べようとせず、視線の先は、いつも7さん♪



それでもね、3時のおやつタイム(人間)の時に
mieの手から、こっちゃん、食べてくれたんですよ!!!(大興奮&激嬉)
そろぉり、動くこっちゃんの
物凄い助走も見れました(爆笑)


P1110201.jpg

ジルも時折、キャリーから出てきて
様子伺いしてたりしました(大爆笑)





DSC_0009.jpg



DSC_0010.jpg


去年の祭りには、我が家のに~なが居ました。

アイラちゃんと、やしちと、に~なと
きっと、あちらから参観してくれていたと思います


みぃんな、お揃いの麦わら帽子、かわいいですよね!!

7さんからのプレゼントで、
飾り部分、7さんのお手製なんですよっ!(超感動)


kuroさんには
美味しいランチ&おやつをごちそうになりました。
ワイワイ食べる食事は、本当に美味しいですよね♪♪
ありがとうございます。



去年より、みんな1つ歳を重ねました。
去年より、時間の流れが落ち着いたというか
緩やかな流れに感じました。
(電池切れが速くなったというのが正解でしょうか?)
やはり、犬にとっての1年という時間は
改めて、人間の何倍もの時間なんだと思いました。

正直、
に~なを亡くし、ある意味
自分の気持ちに蓋をしてしまって
過ごしてきたけれど・・・

お誘いを受けて
病気と闘う子・大きな手術を乗り越えた子
励ますつもりが、その時を一生懸命生きている。

・・・・『一生懸命、生きている』・・・・・

逆に励まされた気がします(反省)


お互いに、勝手知ったるお付き合いをさせて頂いてる
大事なお友達。
大いに笑い、悩み事を聞いてもらい
なぁんだか、すっきりしました。

そして・・

何より楽しかったぁ!!! 嬉しかったぁ!!!


来年も、みんな元気に逢おうね!を約束に
帰ってきました。



DSC_0014.jpg

7さんから頂いたお土産です。
お手製のおやつに、
『体に嬉しい』たまごちゃん。


DSC_0020.jpg


ありがとうございましたっ!
















テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:30  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うひひ♪ありがとねー♪

こばん、びっくりだったねー。
もらったら、戻ってくると思ってたら、
戻ってくるどころか、少しづつ近づいてたしねー(笑)
来年は、自分から行けるといいなー。

ディアちゃんも元気も元気にお話に参加してくれてね。
嬉しかったよねー。
来年もみんな元気に会おうねー♪

ジルちゃん、眼圧低くてもダメなんだね・・。
なんとか良い数値で落ち着いてくれますよーに。
7 |  2016.07.26(火) 17:30 | URL |  【編集】

ジルちゃん、疲れもあったのかな。
アイラがぶどう膜炎って言われたことあったなー。
目やにが多くて、いつも前足でこすってたっけ・・・
でもその時の眼圧はたしか普通の範囲内で、
獣医師は高くなる事をすごく気にしてたわ。
いや、私も気になってたけども。

低すぎると、眼圧下げる薬使っていいのかどうか悩むよね。
下がりすぎたらどうすんだとかさー。
やめて、あがっちゃっても困るしねぇ・・・・
眼圧測定器、家に欲しくなるね。
kuro |  2016.07.27(水) 17:06 | URL |  【編集】

★7さん★
えへへ♪
こちらこそぉ~です♡

こっちゃん
偉かったよねー!
頑張ったよねー!!
毎年、進化(笑)してるもー
来年はどんなサプライズ、見せてくれるか?
楽しみだぁーーーっ!(笑)

うんうん!!
ほぉんと、うれしかったねー!!(号泣)
逆にこっちが、元気もらったみたいだよぅ~☆☆
はいっ!約束ね🎵

そぉなんだってさー(汗)
見るからに全く問題ないんだけれどねー
炎症も起こしてないし(検査結果)
痛みもないようだし。
1か月、様子見なんだけど
当の本人、いたってケロっ!としてるってか
元気だから、助かるー!
ありがとうございます!!


mie |  2016.07.28(木) 07:46 | URL |  【編集】

★kuroさん★
前回の結膜炎が
治って、ものすごく
調子がよさそうに見えていて。
(実際、絶好調!だと思うんですよねー
 りっちゃんとも、のこったのこった!と
じゃれたりするときもありましたし、
何せ、食欲もう〇ちの状態も良いし
何より、機嫌よく過ごせていたので)

ずっと高くなることばかり気にしていたので
低すぎても・・考えてませんでした(恥)
アイラちゃん、経験あるんですねー
こすってるってことは
何かしら、違和感あるってことですもんね。
今現在、ジルには
そういったことは見られないのですが
センセもおっしゃるように
やはり、高くなるのが怖いから・・と。
やめるにやめれないというか・・・
ちと、もどかしいですねー(汗)

簡易タイプで良いから
(無いんでしょうけど・・・)
欲しいです!!!

mie |  2016.07.28(木) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1237-24cd64dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |