05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.02 (Tue)

うだる?


朝から、不快指数が超!高いお汁地方でぇぃす。

ようやく明るくなってきた朝方・・

お外は靄がかってて

mieわ、蒸し暑くて目が覚めたっ!とご立腹です(笑)


昨日のお話。



昨日も、むしむし暑くてねー!!



DSC_0023.jpg



室温&湿度計見ながら
ここわ、何処だ?北海道なんでないの?あれ?違うんだろうかっ!?
mieわプリプリ怒ってます・・・・(爆笑)


昨日、8月1日わ・・・


毎月のお楽しみ♪



DSC_0024.jpg


フィラリアお肉の日ーーーーっ!!!(大興奮っ!!)




DSC_0030.jpg


り:食べるけど、ピッピわあげないよっ!!





DSC_0038.jpg

ジ:りっちゃんがピッピに夢中になってる間に、りっちゃんの分もちょーーだいっ♡





喉つまりしたら困るねー

回数多い方が得した気分でない?とか言いながら

mieわ、1個を4つにカットしてくれました(呆)




夕飯後、mieが

あ”ぁーーーーーっ!!!!

見つけちゃった!!と何やらがっかりした様子ww




DSC_0040.jpg


キッチンの換気扇、
『お手入れサイン』が点灯してましたw


暑いしなー

見なかったことにしちゃおうかな・・・・・・

リセット押して、無かったことにしちゃおうかな・・・




ブツブツ言いながら


今日の午前中に、これまた
暑いのにぃぃぃーーーーっ!!と文句言いながら

換気扇のお掃除、してました(笑)




【More・・・】



mieです。
先週の土曜日(7月30日)のお話。

引っ越してきてから
小さな家庭菜園を、ど素人ながら
見よう見まねで始めました。


リーフレタスの全収穫を終え(食べつくした・・w)

その後、何を植えようか?と考えながら
後片付け、土のメンテナンスをしようと
ほじくったりしてました。

そしたら・・・・

分かるかな??

00040001.jpg


『おにぎり』が 出土しましたっ!!!


最初、雨続きだったので
『キノコ』かと思ったのですが

土に埋まってて、白いわけないなーと

シャベルで突っつくと
ご飯粒が確認出来て、中には『具』らしきものが。


ラップに包まれた状態で・・・だったので、

あぁ・・おにぎりだ・・・・


おにぎりだと判明した途端に


余りにもシュール過ぎて

1人、庭先で大爆笑!!してしまいました(照)


一呼吸おいて、

色々、頭を巡りましたよぅ~


新しい住宅地なので

何せ、チビッ子が多いし、犬を飼ってるお家も
かなりな数。


・・・・・ポイズン的なものだったら・・・・・怖いなとか。


悪戯にしても、

人為的なものだったら、庭先に投げ込むとか
カラスやムクドリ、ネズミだったり、猫だったり、犬だとしたら
散らかすだろうなーとか。


なして、ご丁寧に・・・・



・・・・・・・埋めてる?・・・・・・・・あっ、植えたのか?ww





これって、ご近所トラブルの始まり!?


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:55  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いやー、うちもあったんですよー。
おにぎり庭訪問事件。
芝刈りしてたら草の陰に
(植えてる日々草が伸びた影)
生干し状態のおにぎりが。
うち、週に1~2回芝刈りするんだけど、
前の回は無かったの。
そりゃもう」絶対。
毎日、庭のウンコのチェックもするし見落とさないと思うのよ。

ただ、うちの食いしん坊たち(特にイオナ)が食べた形跡もなく、
食べないって事は毒?とか思ってさー。
それとも入れたて?とかさー。
まぁ、カラスが持ち運ぼうとして落としちゃったんだろうと思いこむ事にしたんだけどね。
気持ち悪かったから。

mieさんちは植えてあったということだから、
シャケの収穫もしくは梅の収穫をしたかったんでしょうか・・・・
フェンスあると少なくても「植える」って事は無くなるよね。
うちはハウスメーカー担当者が
「庭はゆっくり考えながら作った方がいい」と言って
フェンス作りにも反対したので、新築時は作らなかったんだけど、
やっぱり犬たちを遊ばせたかったので
(マンション時代も専用庭で遊ばせてたので)
すぐに作ったんですよー。

庭先に「差し上げます」っておにぎり10個くらい置いとく?


換気扇・・・・うわー・・・・・・・
「切り」3秒押しで(きっぱり)
kuro |  2016.08.03(水) 10:12 | URL |  【編集】

v-375 kuroさん v-375
なっ、なっ、なんとぉぉ!!!
kuroさんちもあったんですねぃ!!!!

ラップに包まれてる状態で
具は、ちらっとしか見てないんですが
きっと梅のおにぎぎりでw
(*海苔なし)

そそそっ!!
考えれば考える程
こわくなるので

誰かが(子供かなー?)
処分に困って・・・だろうと
思うことにしました。

新しい住宅地なので
土地がどうなるか?(沈むとか)
見極めてから外構はした方が良いと
相方がいうので(仕事柄・・w)
1年は放っておいて
締め固めをと思っているんですけどねー

おにぎり、生るでしょうか?ぅはははは!!


換気扇の点灯・・・
見ちゃいけないもの・・見ちゃった気分でした(笑)
掃除自体は
食洗器で中の羽等、洗えるので
従来から比べると、楽なんでしょうけど・・
気持ちが・・・・(恥)

mie |  2016.08.04(木) 15:23 | URL |  【編集】

今日も暑いねー。

えー!!mieさんちだけじゃなくて、kuroさんちもー(驚)
こ、怖いーー。

換気扇。。。お手入れサインあるんだぁ。
うちのは、ないわー。
なので・・・(苦笑)
7 |  2016.08.04(木) 16:55 | URL |  【編集】

v-375 7さん v-375
暑いねーーっ!!
高温注意報、出てた地域もあったもねー(汗)

なぁんだろうねー
余りにシュールだし・・
不思議だしぃ・・・
考えると気持ち悪いしぃ・・・・(大汗)

続くようなら・・・ちと考えなきゃとも
思ってるんだけど・・

あまり深く考えないようにするー(苦笑)

換気扇・・・変に賢いというかねー
コンスタントに月に一回、
点灯するのー。




mie |  2016.08.04(木) 18:22 | URL |  【編集】

北海道も夏真っ盛りですね。

暑さの中で、ぞっとするようなおにぎり事件!!

自分のテリトリーに、誰かが入ってご丁寧に埋めていく!! 怖いミステリーです。

やはり、早目の外構の工事をお勧めします!

うちのような田舎では、鍵もしないような家が多かったのですが、空き巣が多発し、さすがに鍵をするようになりました(^^;

お庭に向けた防犯カメラもいいかもしれませんね。

そうそう、うちのアリスも、お肉タイプのお薬は、大好きです。
ご馳走と思っているようです。
ひよこ |  2016.08.06(土) 08:47 | URL |  【編集】

v-375 ひよこさん v-375
連日、高温注意報なんてものが
発令されていますぅぅ(涙)

ぃやー
余りにシュールで
1人大爆笑で(照)
妹に呑気なもので怒られました・・・凹

ありがとうございます。
外構・・・
ねー
先立つものの事も悩ましいですしぃ・・
やはり、【冬】の事を考えて
施工しなきゃと思うし・・
先立つものが・・・
土地を最低1年はほったらかしておきたいという
理由も、他のお家を色々・・
ウォーキングがてらみて、痛いほどわかったですし・・
先立つものが・・・・(しつこい!・・笑)

続くようなら
やはり、考えないとですね!!

喜びますよねー
薬なのに・・・ぅははははは!!
あ~ちゃんも!!

余りに喜ぶもので
普段、何も食べらしてないみたいで
ちょっと、複雑な気持ちにもなります(爆笑)



mie |  2016.08.08(月) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1238-45dd62e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |